2月4日 三崎へ

2月4日 三崎へ_e0082234_13522043.jpg

本当は真面目にトライアルしよう!と思っていたのに
マンゲツムラヤマが
「てめぇ~ この野郎!釣りに連れて行きやがれ!」
と喚きまくるので仕方なく泣く泣く断腸の想いで三浦三崎へ。





テトラの隙間を陰険に探るマンゲツ。

小さいですがメバルがたくさん群れていました。春だな~
でその小メバルを虐める冷酷非道なマンゲツ。

2月4日 三崎へ_e0082234_1353078.jpg

マンゲツ渾身の一枚。
カレイ水揚げ成功♡

水深50センチのところで釣り上げていました。

しかしたくさん魚いるね。
ハゼ、コチ、カサゴ、メバル、などなど。

2月4日 三崎へ_e0082234_1353257.jpg

こちらではマンゲツと違いダイナミックな釣り方です。

一見クレーンに見えますがこれはあくまで「竿」でございます。

で何が釣れているのか、というと・・・





2月4日 三崎へ_e0082234_13534669.jpg

マグロ入れ食い!


たぶん「マグロサビキ」でしょう。 伝説の・・・。


凍っているように見えるのは本日がオホーツクばりに非常に寒いので
すぐに凍ってしまうんですよ。



マンゲツも大きい魚は連れませんでしたが一応「五目釣り成功。
初めてのチヌ用のリールでの落とし込みでしたが楽しんでいました。

あとひと月もすれば夜のメバルがいいころみたいです。





by yama-inu26 | 2009-02-04 11:17
<< 2月5日 タイヤ考察 2月3日 盗難速報 >>