9月23日 バイク→進化 オレ→退化

e0082234_112742100.jpg
ムラサキ1号のブレーキ一式とリアメカを勢いだけで交換。
マニアな店長のオススメで生意気にも新型SAINTです。
M525だとさすがにあのスペックのバイクの速度を制御するのは
かなり限界なようでM525はトライアル用にする事に。
で今回のSAINT。
う~ん。 よくわかんない。
でも効いてくれそうな予感はします。
がしかしタッチ、というかレバーの質感が苦手かも。
なんとなくこのダレ~とした感はマグラのHS33に似ているような。
HS33っぽいとどうしても思い出すんですね。
「お~い つま先1点取るぞ~」
のあの声が・・
富士見のコース上にもあの方々の残像が・・・
病んでるな~ オレ・・・。
という事でレバーはまた他社製が出れば即交換予定。 もちろん金色です。はい。





e0082234_11292421.jpg
キャリパーもずい分高性能になったようです。
前のモデルがモモ助についていますが正直あまりいい印象がないだけに
今回のモデルはなんだかやってくれそうな予感が漂っております。
なんだかかなり大幅に前モデルから改良がなされているようですが
難しいことはサッパリ理解しておりません。
まあ店長のオススメだし何か問題が発生すれば店長のトコへ泣きつく予定です。
そして何より早くパッドが他社から出ないかな、と期待しております。
(なんか「他社」ばかりだなシマノ・・。)

全体的にはいいんでないんですか? このブレーキ。とわかったような口調ですが
基本、サッパリわかりません。 あははは~

でもこのなんとかってっていうレバー側の押し込み方式(マスターシリンダーだっけ?)
ってなんかコケた時にズバッとモゲル気しかしないんですが・・・
なんか「コケる」の前提な自分の発想も悲しいけれど
事実コケるんだから仕方ないんですね。


e0082234_11302081.jpg
リアメカ。 なんかカッコイイからOKです。はい。
これまた性能云々は理解しようとしていません。
てかよくわかりません♡ ウワサではいいらしいです。
でもXTリアメカだとフレームにガチンガチンぶつかってうるさかったのですが
このタイプは静かで優秀です。  ごめんなさい、それくらいしかわかりません♡
 なんだか「性能」等一番肝心な部分に微塵も触れないようなことばかりで
相変わらずミクロも役に立たないな、オレ。 と反省しながらも最後に率直なインプレ。

頑丈そうです。
あ~ ちっともインプレになってないし・・・


e0082234_1134127.jpg

外側に出すとぶつけるからみんな内側に引っ込めた。らしいです。
今回の新モデルで唯一ボクが体感できそうな改良点ですね。
よくぶつけるしね・・。 ありがとうシマノさん。
がんばってシマノさんが改良改善したトコも体感できるライダーに
なれるようにオレがんばる。うん、がんばる。

確実にライダーのスキルを越えたスペックになってきましたが
死んでしまわないようにがんばりたいと思います。 ハイ。
by yama-inu26 | 2008-09-23 12:26 | バイクにまっしぐら
<< 9月24日 お墓参り 9月22日 ハイテクタイヤ >>