9月3日  無計画サイクリング。

9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14174520.jpg
お天気が良いので鉄クロカンでログライドへ。
まあいつのように行き先、ルートなどはあまり考えずとりあえず山の方へ。
多摩サイから八王子を越え高尾を越えていくとなんだか「休日」っぽくていいんですね。
さすがに通勤でココまでくるのは滅多にないもんね。

高尾の峠へ進まず津久井湖方面へ。

という事で津久井湖到着。
まだ7時前、誰もいない。

そのまま道志道へ進みます。ただなんとなく・・。





9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_1418686.jpg
道志道って飽きないな~
細かい林道やハイカーの道などがポコポコあるのですぐ寄道・・

毎回このつり橋の売店で一休み。
道志道って適所にコンビニとか道の駅とかあって走りやすいから
何度来てもいい道だな、と思うのですが、本日チト暑いな。



9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14182087.jpg
ココまで来ればもう後は一気に山中湖へ下るだけ!
しかし暑いな~ いつもより多い給水量です。

この山伏トンネルに来るまでがダラダラと登る・・・
意外と高度も上がるんですね、ココ。 たしか1000メートル越えた
ような記憶があります。  しかし暑いよ。
フルダンシングで一気にトンネルまで漕ぎ上げチト休憩(今日それ多いな)


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14184048.jpg
トンネルからはテニスコート&サッカーグランドまみれのエリアを突っ走り
濃厚な観光地な雰囲気を完全に無視して一気に山中湖へ。

ここで水上飛行機のラジコンに夢中になるオジサマの集団に遭遇。
すげえカッコイイ! 凄まじく興味深々!

山中湖をグルッと回るがあまり面白くない。
観光地の空気に馴染めません、ボク。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14185749.jpg
観光地に相応しくはないけれど
ボク的にはマキシマム「コレだ!」というコレまた
等身大のラジコンのような車両があちこちに!
すげ~ メガクルーザーや「空挺部隊」と書かれた装甲車。
あ~ これ一台くんないかな~ 納税してんだから。
という事で彼らが来るほうへズンズン進む。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14191285.jpg
ハッと気が付けば
冨士須走ヒルクライム!
マニアな店長にも「あそこはスゲエぜ」と聞いているので
「どんだけスゲえんだよ!」と意気込んでおります。ボク。
この段階ではまだやる気も満々!
「行くぜ!」と気合充分!


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14194485.jpg
登り始めて下り斜線側のこの標識見て「やる気撃沈」・・・。
斜度9%だから気をつけろ!
ということは上りももちろん9%・・・
でこの辺でこの須走ラインがどれくらい凶暴なのかが
なんとなく垣間見えてくる・・・・
スタート地標高800、5合目地点2050、てことは高低差1200チョット。
で道の全長が11.5キロ♡   わぁぁぁぁぁぁぁ~

後に調べてわかったこと→平均斜度10% 最大斜度20%以上。
後に感じたこと→ もう行かねえよ!ヴォケ!


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_1419582.jpg
8キロ地点で発見した。
すこ~しオツムの弱い大学生
京都からママチャリで旅行中。
で本日はこのラインで5合目で行くんだとか・・・
この地点まですでに数時間かけて押してきたらしい。
漕いでいられたのはスタートから数分・・・
後はずっと押して押して押して・・・
新種目!ヒルクライム改め
「押すクライム!」
ちなみに今回の旅行のために7980円のママチャリ買い揃えたらしいです。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14201590.jpg
五合目到着♡ ゲロ出そう・・・・
6キロ-7キロ間は本気ですごいぞえ!
なんだあの斜度! 下から見ると「トリックアートか?」と
思うくらいのバカバカしい斜度! あ~ ウンチ出るかとおもった♡
でタイムは約80分くらい。 でも余裕全くなしの本気ダンシングでした。
MTBなのでフロント3枚。最軽ギアだと斜度がきつくてフロントが浮いてくる
ような感じで怖いんです。(本当)
そんでもってココ寒いね。 
スバルラインより遥かにキツイです。ココ。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_1420308.jpg
富士山を見て感じた事。

「なんでオレこんなトコにいるんだろう?」

計画性って大事だなと思うんです。ハイ。

でココから今度は一気に下ります。
スバルラインに比べて路面が悪いから少し慎重気味に。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14204861.jpg
エンタープライズ号なみの速度であっと言う間に
努力と気合と根性と死んだ爺様の協力で登った道を下ります。
ホントあっと言う間。 なんだか勿体無いな。
ということで最高速が
72キロ♡
タイヤから聞いた事のない磨耗音と
スポークから聞いたことない空気抵抗音がしていました。



9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_1421858.jpg
でまた峠かよ・・・。
ここヒルクライム登る前に下ってきたぞ・・・
須走口からずっと登りだし・・・
御殿場側からは結構長いな・・・・
密やかにゲロ吐いてしまいたいような「峠」でした。
でこの籠坂峠越えればまた山中湖。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14212758.jpg
山中湖近辺を探索しそろそろいい時間なのでまたまた
道志道で帰ろうとしたところでパンク。
サノバビッチだぜ。
スペアチューブに交換。
一気になんだか疲労感が漂う。
「帰りめんどくさい病」発病。
という事で「ゴーホームワクチン」を投入し闘病開始。


9月3日  無計画サイクリング。_e0082234_14214535.jpg
道志道に入る前にすでに夕方・・・
帰れるのかオレ・・・

道志道の途中で真っ暗に・・・
帰りたいぞオレ・・・

津久井湖では星空が・・・
八王子は寒かった。
多摩サイは心が寒かった。
という事で10時過ぎに帰宅。
本日の走行距離265キロ。 最近MTBの距離が伸びております。
オレ、カーボンバックのロード組んだよな・・・。  


by yama-inu26 | 2008-09-03 14:16 | バイクにまっしぐら
<< 9月4日 SIDIの靴 9月2日  閣下のバイシクル。 >>