8月14日 連休3日目 ドバドバ倒壊

8月14日 連休3日目 ドバドバ倒壊_e0082234_11291763.jpg
サスケトレイルで朝からディグしていたらなんだか嫌な雲が・・・
遠くの山々にはバシバシと落雷!
その雲がどんどんこちらに来て頭上で大きく渦になったきた瞬間、
「ドバドバドバ!」
と凄まじい大雨。
急いでタナカセンセーのカステラ号に退避。
本気ですごい雨! 視界も15mほど。
風は台風よりすごいかも!しかも雹まで降ってきた!
怯えるサスケ。
こんな天候は西表島での台風以来かも。
あっという間に道路は川になっていきました。






8月14日 連休3日目 ドバドバ倒壊_e0082234_11294476.jpg
20分ほどでピタッとおさまる嵐。
外に出ると枝がポッキリ・・・
しかもあたり一面に生えていたススキがみんな倒れてしまい
なんだか景色がずいぶんとサッパリしております。
トレイルが心配なのでトレイルに向かうと・・・


8月14日 連休3日目 ドバドバ倒壊_e0082234_11301151.jpg
樹木倒壊・・
根こそぎです。 根っこから倒壊していました。
ほんの20分前はきちんと立っていたのに。

コースには枝やら葉っぱやらが散らばりいたるところに
大きな水溜りが出来てしまい本日はコレにてクローズ。

嵐好きな僕にはたまらないのですが
杉並区の誇る「水難男」ジェットはかなり動揺しています。
ボクたちの「降雨単位」としてジェットが驚くくらいの雨」とか
「ジェット宅が水没するくらいの雨」とか「ジェットが泣き出すほどの雨」
とか言う目安Gありますが今回は「ジェットが言葉にならない」くらいの雨でした。


by yama-inu26 | 2008-08-14 11:30 | バイクにまっしぐら
<< 8月15日 連休4日目 ムラサ... 8月13日 連休2日目 ダージャン! >>