1月3日 ダージャン初め!

1月3日 ダージャン初め!_e0082234_10271863.jpg
本日はトレイルでダージャン♡
本当はボクはトライアルがやりたいと強く主張したのですが
モゲルが
「大好きな祖母が難病で治すのには伝説の赤土が必要なんだよ!」
と泣きながら嘆願されたんです。
心優しき好青年の世界代表みたないボクはグッと堪えて赤土のあるトレイルへ・・・。

本日のエースは年越しスキーで身体が動かずなんだかジイサマ化しておりました。
なにしろまともに歩けないんだから・・・

そんなこんなでまずはトレイルの霜を除去しコース整備♡






1月3日 ダージャン初め!_e0082234_10275158.jpg
身体がまともに動かないエースはコース整備すら出来ない。
邪魔なのでとりあえず放置。
かまって欲しいのか、相変わらず滾々とヴァカが溢れ出す。

エースバット♡
は冬季限定だそうです。




1月3日 ダージャン初め!_e0082234_1028454.jpg
身体バキバキでも飛び出すエース。
昨年の緑山ファイナルでチューバッカSatooに負けたのが相当悔しいらしいのです。

そんなエースですがココで公約が一つ♡
昨年「極刑クラス」の遅刻を繰り返したので今年は10分以上の遅刻3回で・・
パンチパーマ確定♡
まあ確実に春までにはパンチ化していそうな雰囲気なので
全日本ではパンチライダーがハアハア言いながら走っていそうですが
指指して笑ったりズームで撮ったりしてやってください。
そしてもう一人・・     ショーグンも10分遅刻3回で・・・
ストレートパーマで七三分け♡ 
ショーグンはもともとモジャへヤーなのであえてストレート。
ちなみに両者とも3ヶ月はそのままです♡


1月3日 ダージャン初め!_e0082234_10281751.jpg
「幻の鰯」でしか治らない難病の親父や
「幻の赤土」でないと治らない難病の祖母
を持つモゲル。
「難病」そっちのけでガシガシ乗りまわす!
しっかしまあこの24インチバイクはダイレクトかつクイックなので怖い!
でも加速性は高しFOXのサスの動きもいいし!!
慣れればかなり強力な武器になります。


1月3日 ダージャン初め!_e0082234_10282882.jpg
緑山ファイナルで優勝したチューバッカSatoo。
何を隠そうこれトライアルフレームだから
たぶんミドリヤマの長い歴史でコレで優勝したヤツはいないだろうな~


1月3日 ダージャン初め!_e0082234_10283988.jpg
ダージャンの楽しみの一つが終わってからのディグ♡
これ意外と好きです。
地味だけどコースメンテってなんだか楽しい! 
バックサイドなんかは軽く水かけてパウダー状の砂かけてツルツルに。
バンクもキレイに整備して、キャニオンのリップ直して・・・
なんだか泥だらけって気持ちいいんですね。
マイ「平スコ」欲しいっす♡


by yama-inu26 | 2008-01-03 10:25 | バイクにまっしぐら
<< 1月4日 ごめんなさい。 また... 1月2日 ヤマグチ大明神さま >>