9月29日 耐甘テスト

9月29日 耐甘テスト_e0082234_15322826.jpg
甘い物がすごく苦手です。
だからケーキやチョコ、和菓子の類は食べれません。
アイス位なら問題ないんです。
チョコミントなら食べれます。むしろ好きな分類になります。
その中途半端な境界線が閣下はどうやら気に入らないらしくそこを攻めてくるのです。
「甘いのがダメなら中途半端に食べないでください」
という事らしいです。





甘い物族の中でも
あんこ
生クリーム
チョコ
がダメ三属なのです。
特に生クリームはいけません。
ケーキ1個でもかなりキビイしいです。2個だともうそれは「致死量」になります。
でもあまり甘くないアップルパイは好きです。神田精養軒のは大好きです。
このあたりの「曖昧」なラインびきが閣下のカンに触れているようです。 

そしてとうとう
「実験する!」
と言い出しました。
「きちんと選別する!」
と必要以上に張り切っております。

助けてください・・・。

閣下はコンビニに行きいろいろ「ガクダメ物」を大量に購入。
軽く2000円を越える甘い物族です。
確実に致死量に近い量なのです。

助けてください・・・。

「ちょっとづつ食べてみようよ♡」

なぜだか嬉しそうな閣下。
なぜだか涙がでそうなボク。

閣下購入の品々リスト。
チョコレート2枚
シュクリーム2種
エクレア
モンブラン
プリン
ミニようかん
ドラ焼き
マショマロ
月餅
饅頭
不思議な和菓子
アンドーナツ
菓子パン(コロネ)
この中で何とかがんばれそうなものを探す。
探す・・・
よく探す・・・
よく考慮しながら探す・・・
思慮深くじっくり吟味して探す・・・


無い♡


どれも無理だ・・・
100万歩譲って食べれそうな部位をつまみだすボク。

チョコレート2枚  完全に無理! ありえない。
シュクリーム2種  上部の皮だけ食す。
エクレア    上部皮だけを試みるがチョコが塗られているのでアウト。
モンブラン   下部スポンジ部極小のみ食す。
プリン      許してください。
ミニようかん  死んでしまいます。
ドラ焼き     ガワだけ剥がして食す。
マショマロ   1個だけ食す。
月餅       薄皮だけ起用に剥がして食す
饅頭       月餅と同じく。
不思議な和菓子 無理。
アンドーナツ   ヤダ。
菓子パン(コロネ) パン部のみ食す。

という事でもうダメです。
テーブルには剥がされた饅頭やら、むき出しのドラ焼きの内部やら
穴のあいたシュークリームやらが散乱し、そのよこでグッタリするボク。

「ほんとにダメなんだね」

だから言ってるじゃん。 ダメだって。

しかし閣下は
「今日はコンビニのだからだよ。今度はもう少しランクを上げよう!」

とやる気満々。 その意欲を仕事に向けてくれ。
by yama-inu26 | 2007-09-29 17:02
<< 9月30日 イボンヌとオヤジ 9月28日 暗躍するリンゴ >>