10月5日 ごめんなさい。飲みました。

10月5日 ごめんなさい。飲みました。_e0082234_16313975.jpg
今年はたくさんコーラを飲みました。 ごめんなさい。
オーガニックなお仕事ですが飲みました。 ごめんなさい。
自然食だのロハスだのスローフードなどとホザキながら飲みました。ごめんなさい。

ドングリ戦隊はコーラ好きが多いのです。
稀代のコーラ男ジンケンはこのうえない幸せな顔でコーラを飲む。
エースはコーヒーかコーラだし、比較的みんなよく飲んでいる。
ボクは今まであまり好んで飲まなかったし、環境的にも飲みづらい環境なのです。
が今年は「生涯コーラ消費量」を上回る勢いでした。
(と言って元々少ないから大した量ではないけれど。)
でも少し甘いんです。 コーラって。 甘いの嫌いなんですね。ぼく。



そしたらちゃんとあるじゃないですかカロリーオフが、
コカコーラZERO! やるな~ コカコーラ。

という事でこちらを飲んでみる。
まあ実際コーラって甘味ないとマヌケな味なんだよね。
でもまあ甘いよりはいいからこちらが俄然正義なのです。

飲み終わる事数十分後・・・

なんだかね、お腹に違和感がね・・・
いや違和感と言うよりかるく悪意を感じるんですね。

なんだか我が愛すべき「腸内細菌部隊」がですね何者かといきなり交戦を開始。
しかもいきなり不意打ちという武士道に有るまじき攻撃に我が精鋭揃いの腸内細菌も
この不意打ちには隊列は崩れあの勇姿は影も無く・・・。

我が精鋭をココまで苦しませるヤツといえばアレしかいない。

合成甘味料だ。

リメンバー「ノド飴事変」・・・・

やはり原因はコヤツなのでした!

甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)

スクラロース!おまえだな!
トレハロース、パラチノースなどと同じ「合成甘味料一族」だな!

死ね!死ね!滅びよ!合成甘味料一族!

という事でコカコーラZEROはもう飲めません。
それになんとなくコーラ自体も飽きた!
だいたい仕事柄コレ飲んじゃまずいんだよね!
だからもう飲まない! 
と思います。はい。
by yama-inu26 | 2007-10-05 14:19
<< 10月6日 中条村でカバサワナイツ♡ 10月4日 お知らせ >>