9月23日 台風の爪痕

9月23日 台風の爪痕_e0082234_15493871.jpg
本日は湿度が高い! 
そうだ!そうだ!湿度が高い!
湿度なんだ! 湿度なんだ! これ湿度!

と噴出すバカッぷりの勢いだけで御嶽なのです。

根本的に1時間に100ミリ以上の降雨。
もしくは警報発令クラスの降雨。
またはジェット宅で冷蔵庫が浮かぶクラスの降雨。(実話)
で初めて「あ~ 雨ふってきたな」と感じるのが正しいのです。

だから本日のこのシトシトはあくまで「湿度!」なのです。

死ね!湿度!







9月23日 台風の爪痕_e0082234_15502532.jpg
先日の台風は御嶽を変えました!
この写真は駐車場下の橋の橋脚です。
もの凄い大木が流れ付いていていました。
下の遊歩道は水没したらしく一部破壊されていました。
さらに遊歩道を下流に向かっていくトコにあったトイレは流されたようで
現在小屋が完全になく地面にいきなり便器があるという状態らしいです。
コレがホントの水洗トイレ。 なんちゃって♡

まあともかく凄い凄い!
新しくセクションがガバッと出来上がりました。 
今年の冬は御嶽が熱いです!! 


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15503694.jpg
筋肉パパが珍しくバイクを出してきましたが
基本的にうまいんです。 このオジサマ。
多少腰辺りに子飼いの「腰痛1号」がいるようですが
本日はナリを潜めていました。
となるとパパはガシガシと真面目に小難しい練習をし始めさらに
そこにムラヤマさんが参加。 またうまくなってしまうな~
と一抹の不安を感じながらも犬の人と右腕ズゴックオトコは
サスケにいらん事ばかり教え込んでします・・・・。



9月23日 台風の爪痕_e0082234_15504580.jpg
サスケは最近「ドングリ戦隊に入りたい!」と言い出し
この不幸な集団に飲み込まれました・・・
「入る」と言っても特別なことなどなく、もちろん本部もなく
さらに事務所なんてのも微塵も無く、会費、月謝、付け届けもなく、
しかも常識もなく、社会人としての自覚なんてのもありません。
確定しているのはショーグンは「将軍」だから偉い!と言う事実。
そして基本的に階級制度によって成り立っているのです。
犬とかチューバッカ(母星では王子様)とか階級というより「種族」にちかいのですが・・・
さらに「ピンク」なんてのもいます。 階級でも種族でもなくこれは確実に「種類」です・・・
とまあこんな悲惨な集団なのですがサスケは「オレはドングリだ!」と誇らしげに
思ってくれているようです。  がしかしなんの特典もないのは当たり前。
むしろ全日本会場などで「アレがトライアル界の吹き溜まり集団か~」と
白い目で見られたり、罵声を浴びたり、石ぶつけられたり、つま先とられたりします。


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15505510.jpg
しかしこのドングリ戦隊、子供に人気が高い!
というか確実に同等なのですね。
いや、場合によってはそれ以下かも。
子供たちに「さる~」と呼ばれたり「わんわん」と叫ばれたり
「おすわり!」なんてのありました・・・・。

子供の他にもお酒の入ったオブザーバー様にも人気のようで
泊りでの遠征時にはあの方やあんな方々までがフラリフラリと
やってきては無理難題、意味不明な事を仰ります。

だいたいどのあたりからドングリなのか? という状態なので
もうなんだかよくわかりませんが楽しいから正義です!!


9月23日 台風の爪痕_e0082234_1551484.jpg
ムラヤマさんはもう確実にドングリ化しています。
と書いていて気が付いた!
ドングリは入るものでなく「化」するものなのだ!
「ドングリ化」!!!
化石化、風化、劣化、退化、ドングリ化・・・   そんでもってバカ・・・
いやな流れだな・・・

つまりかってにいつの間にかドングリになっているという事ですね。
こわいな~ ドングリ。

という事でムラヤマさんは立派にドングリ化しています。
しかしこの人コツコツ真剣に真面目に練習しています。
ドングリなどでなくもっと優秀なチームもあったろうに・・・
よりによってこんな「Aチーム」を超える「勢いだけ」のトコに来なくても・・・

そんなムラヤマさん、なにを隠そう一児の父親。
子供にはとても優しいお父さん。
どれくらいやさしいかと言うと・・・・・


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15511559.jpg
ゴミ袋でグルグル巻きにするくらい♡
雨の日に子供にバイク乗らせ、さらにゴミ袋で簀巻き状態・・・
完全に通報対象だな・・・・。

しかもフユは相変わらず
「ふぅぅ~ぶぅぅぅぅ」を連呼しながらグルグル回る・・・
フユも通報対象です。



9月23日 台風の爪痕_e0082234_15512418.jpg
ドングリ階級が「ぺ」というジンペイ。
「ぺ」って・・・
もうこうなると意味すらわかりません。サッパリです。
だいたい「ぺ」っなんだろう・・・
ピンクまではわかるけれど・・・
ドングリ最大の謎の階級ですが
確実に高い階級ではありません。 間違いなく低いでしょうね。


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15515610.jpg
フユになんとなく「カッコイイ顔して」というと
予想以上にいい顔!
裕次郎顔!
フユ面白過ぎ!
しかも少し傾けるあたり素人ではないですね。
確実にうまい!! 


9月23日 台風の爪痕_e0082234_1552533.jpg
ナツキ様にもお願いすると少し照れくさそうに笑います。
卒業アルバム向けの笑顔。
写真では大人しい少年に見えますがナツキ様は暴れん坊です!
しかもなかなかバッテリーが切れない新型です。
さらにトライアルもどんどん進化しています。


9月23日 台風の爪痕_e0082234_1552151.jpg
モカはやっぱり女の子、撮られる事が喜びのようです。
しかもモカはバレーをしているようでポーズがうまい!
ビシッと決めてくれます。

で、後ろのフユ、どうやら心霊写真のつもりらしいですが
動くゴミ袋にしか見えません・・・

モカがビシッと決めたのだから兄のサスケもビシッと決めてくれます!
という事でサスケにカッコイイポーズとお願いすると・・・


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15522582.jpg
「ハイレグ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カワグチさん、僕たちは何も教えていません。
一切関知していません。
学校等から呼び出しがあっても僕たちは一切責任ありません。
でも懲りずに遊んでくださいね。
見捨てたりしないでくださいね。
優しくしてね♡

サスケは凄まじく進化しております!!!



9月23日 台風の爪痕_e0082234_15523360.jpg
現在「日本わさび漬け選手権」暫定一位の駐車場上のワサビ屋さん
なんだっけな? スズキ山葵園だったような・・・
ともかくここのワサビ漬けはオススメ! 
でここにもう一つ隠れた逸品が!!
それがこのワサビソフト!!

ワサビソフトというとクリームに練りこんであると思うでしょ!
あまい! あまい! じつはこれワサビソースをタップリトッピングするのです。
ソースの量がオバさんの采配によりかなり変化するのですが
かなり強力なソフトクリームです。




9月23日 台風の爪痕_e0082234_1552428.jpg
でサスケもチャレンジ!

慎重に一口・・・


9月23日 台風の爪痕_e0082234_15545785.jpg
ウゴッ!!
バビッ!


続いてサスケオッカアも・・・


9月23日 台風の爪痕_e0082234_1555918.jpg
ガフッ!!

ワサビソフト 350円ナリ♡


by yama-inu26 | 2007-09-23 15:49 | バイクにまっしぐら
<< 9月24日 パイ助と一緒♡ 9月22日 蕎麦うどん界の闇を... >>