9月4日 納税ブルゥース

9月4日 納税ブルゥース_e0082234_1902536.jpg
週二日の休日は100万%家にはいません。
週二日の休日に都心にいる事もありません。
週二日の休日に知的な事をしているわけがありません。
週二日の休日に閣下と出かけることもありません。

だってバイクの方が楽しいのだから!!!

とまたワケのわからない事をホザき始めました。
ドングリでも恋人やらパートナーと休日を過ごすために
「今日は乗れないよ~」というメールが帰ってくることも度々。
しかしどういうわけだか(笑)でなく(泣)的な「察してください」メールなのです。
う~む 本当はみんな乗りたいんだな。
その点ボクは問題なく週2日の休日を謳歌しております。
それは理想的だと言われることもありますが・・・・
いろいろと苦労も多いのですよ。



何を隠そうガク宅には
「納税」
「年貢」があるのです。
両方とも似たようなものなのですが
どちらにしても払うのはボクなのです。
お土産の「ワサビ漬け」やら「信玄餅」程度なら毎週の遠征で買っても問題ないのですが
時々「大物」の年貢品が徴収されたりするのです。
15万Gで回転する吸入大魔王やら冷蔵庫やら・・・
で、その確定申告的な納税の暗雲がリビング一杯に漂っているのです・・・

「フライパンが欲しいの♡」

きた・・・・
きたぞ・・・・
まず最初に軽くふってみて相手の出方を見据える見事な外交手段。
「フライパンたくさんあるじゃん」
そうなんです! 
ウチにはラゴスティーナの業務用パンが二つ。
同じく目玉焼き専用の18センチパンが一つ。
さらにクイーンクックの大、中のソースパン各1つ
そんでもってクィーンウォックもあるぞ!
ビタクラフトだってあるし・・・
てかよく考えたら過剰にあるぞ!ウチ! フライパンマニアか?

確かに料理は二人ともするし作るの好きだし道具オタクだし・・・

「だってどれも飽きたんだもん」

フライパンって飽きるものなんですかね?
フライパンに「飽きた宣言」したのは閣下だけだぞ! 祝!史上初・・・

たくさんあるんだし、なんだか面倒なので適当に
「ティファールとか買えば・・」

「いやだ!」(キッパリスッパリ一刀両断歩み寄り皆無)

「西友とかで買ってくれば」

「西友には売っていない!」

あっ・・・
てことはもうすでに閣下の中では希望モデルがあるという事だな・・・
まずいぞこの展開は、モデルが決まっている場合の閣下は本気だ。
これはレベル2外交回避戦術警報発令だ!

「今日ねCD買ったんだ~」

「フライパンを買って!」

「話そらし作戦」瞬間的に撃沈・・・
しかも状況は核心を突く「買って」宣言。
ここで整理開始。
第一になんだかんだいって希望モデルは確定している。
第二に代金はボクが払う流れが確実に出来ている。
う~む 危機的状況だ・・・  
いきなり窓から悪い連中が突入してきたり
空から宇宙人が降ってきたり
いきなり来客がきてドア開けたら小林亜星がいたりしない限り
この空気と状況は変わらない・・・

こうなればこちらも戦術的核兵器を投入開始!

「お金ないよ!」 (キッパリと胸を張って断言)

「バイクのパーツ買ったでしょ」
ぐっ・・・
いきなり本陣に突入してきたな・・・

「最近は大きな部品買ってないよ」

「じゃあ買うつもりで貯めてんでしょ」

ボクの中の小人が騒ぎ始める・・・
「第一、第二装甲板損傷! 右舷デッキ破損! アンテナ損傷!」

「貯めてないよ、だってバイクもうあるもん」

「じゃあ最近届いたカタログはなんですか~」

総員退避~ 退避~ 
ワレチンボツス・・・ ワレチンボツス・・・

「あれは勝手に来るんだよ。毎年ね。」

「じゃあもし年内にまた買ったのが発覚したら100万円ね」

「発覚」って隠れて買うの前提かよ・・・
てか「100万円」って子供かよ・・・

「フライパン買ってくれたら買ってもいいよ」

おっ!状況が変わったぞ! 
買ってもいいだ~ わ~い♡
んじゃフライパン買ってくるよ~

ってオイ!見事にやられてんじゃん!!
by yama-inu26 | 2007-09-04 15:37
<< 9月5日 打ち首論 9月3日 TOMOt原画展のお... >>