7月15日 災害BBQ

7月15日 災害BBQ_e0082234_14574373.jpg
週末から気がかりだった台風。
しっかりとガッツリとバッチリ、休日に押しかけてきた。
来るなら平日に来い!と言いたい!
平日なら850hPaくらいの規模でも温かく迎えてやる!

という事で朝からジャアジャアともの凄い勢いで湿度が降ってきているのです。
がしかし!コレくらいの湿度で凹んでいてはドングリ戦隊から追い出されてしまう!
という事で前夜からエースと綿密に打ち合わせをしてBBQに確定♡
BBQ!?
普通ではないよね・・・  この天気で・・・
だってエースが「行かないなら一人でもやるんだ!」と聞かないんだもん・・・

まあ自宅でゴロゴロとか都内で買い物よりは格段に楽しいから問題ありません。
が途中青梅街道は水没冠水ドバドバ街道になっていた・・・
でボクたちはこれからBBQ・・・   う~む・・ なのです。





7月15日 災害BBQ_e0082234_1458193.jpg
本日のバカ。
エース・・・今回のイベント発起人。 たぶん思いつきで言い出したんだろう・・・
チューバッカ・・・誘ったら異常に盛り上がり、一発返事で参加。 
Naotoo・・・チューバッカにそそのかされた知的派。ほほ被害者的参加。
ジンペイ・・・問答無用で強制連行。拉致とも言える。確実に被害者的参加。

で御岳へ・・・
ココには「ドングリハウス」なるアズマ家があり夏には毎週前泊を・・・
で広~い駐車場には車はなくほぼ無人・・・
「誰もいない!貸切!貸切!」と喜ぶ動物達・・・・

ちなみに散策道は川になっていました・・・



そんでもって多摩川は・・・・


7月15日 災害BBQ_e0082234_14584015.jpg
溢れちゃうぞ♡



7月15日 災害BBQ_e0082234_1459329.jpg
こんな日(頭上を台風通過中)は自衛隊だって家でテレビ観てるよ・・・

なのに僕達ったら、七輪BBQ・・・。
青梅のスーパーであからさまに「BBQの用意」的な買い物に
地元の方々は「本物のヴァカ」光線を僕たちに浴びせる・・
しかも店内ででかい声で

「今日は湿度が高い!」
などとホザきまくる・・・・


7月15日 災害BBQ_e0082234_14592613.jpg
「やっぱ焼肉だろ~」
と盛り上がる不幸な動物たち・・・
焼肉なら
近所の焼肉屋でもよいのでは・・・
という事が脳内を駆け巡る
がこの動物集団の脳内は「勢い」で溢れかえっているからしょうがない・・・。

となんだか大人ぶって第三者的な事を書いてはいるが実は
すんごく楽しい♡
台風? 関係ないでーす!
常識? 持ってないでーす!
あはははははははははははは・・・・・

で、多摩川は・・・


7月15日 災害BBQ_e0082234_14594799.jpg
多摩川大盛りツユダクで!」
くらいの勢いです。



こんな日はまともな人間は来ないですよ。


7月15日 災害BBQ_e0082234_1501229.jpg
あっ・・・
イイケンさんだ・・・

本当に来たよ・・・
この台風の中・・・



7月15日 災害BBQ_e0082234_1503918.jpg
で微笑みながらリュウタも来た!

ちなみに父はやる気満々で「行こう!行こう!」といい
息子が「こんな天気に行くのかよ・・」と冷静に冷ややかだったらしい
が、「んじゃオレ一人でも行く」と父が言うとシブシブ息子が付いて来たらしい。

てかリュウタもうすぐ世界戦じゃん・・・・



7月15日 災害BBQ_e0082234_15144.jpg
午後からはなんだか小雨に。
エースは
「なんだよ!もっと荒れて暴風雨BBQになるはずだったのに!」
とご機嫌斜め。

という事で次回日曜日の台風時は九十九里とか行こう!
とさらにバカ度を増しています。


7月15日 災害BBQ_e0082234_1513243.jpg
ハイテンションのまま河原に・・・

なんとなくこのパターンはイヤだな~
なんとなくこのパターンはアレになるな~


7月15日 災害BBQ_e0082234_1515791.jpg
やっぱり・・・

ジャンケンパイナップルだよ・・・
三十路オーバーと三十路予備軍で繰り広げられるバカ劇場。

この段階ではまだまだ笑えました・・・



7月15日 災害BBQ_e0082234_1533411.jpg
激流なのですね・・・・
見た目以上に危険な遊びです・・・
負けると死んでしまう・・・

なぜだかチューバッカは
「カフェオレ飲み放題~♪」
と大盛り上がり・・・・
見た目はカフェオレだけれどね・・・
あんまり飲むと死んじゃうぞ♡


7月15日 災害BBQ_e0082234_1535529.jpg
無理!無理!
ゲームというか処刑だ・・・
ここで流されたら2時間で羽田沖まで行けそうな勢いの濁流・・・
過去にジンケンのメガネとかモゲルのヘルメットとかが流れていったな・・・。


7月15日 災害BBQ_e0082234_1542198.jpg
夕方には晴れ間ものぞき、虹まで!
あ~ 楽しい!
たぶん本日都内でBBQしたヤツはいないだろうな~
まあする必要もないけれど・・・。
とりあえずは本日

けが人ゼロ!
行方不明者もゼロ!































by yama-inu26 | 2007-07-15 14:56
<< 7月16日 弟とボク。 7月14日 死ね!バカウダウダヤロウ >>