5月10日 毒林檎・・・・。

5月10日 毒林檎・・・・。_e0082234_18223667.jpg
初めてのアップル製品はipod。
win95の時代からwin環境だったのです。自宅も職場も。
さらにPCはSONY製が多かったのでマックとは縁がなく・・・
だってSONYとアップルって関係最悪でしょ・・
MSとアップルより関係が冷え込んでいるでしょ・・・
それの実態というか縮図が我が家で炸裂しました。
自宅VAIOでの音楽ソフトはもちろんSONYオリジナルのソニックステージ。
ここに所有CDからLPまでほぼ全てが取り込まれていました。
これがまた途方もない枚数分。 で・・・ それらがこの縮図のおかげで
アップルのitunesに移行できないらしいのです。フォーマット等の理由で・・・
あっちょんぷりけ・・・・ な気分です。
という事でこの数ヶ月間毎日10~20枚位のペースでCDから落としております。
今までソニックステージに落とすなら数分で読み込むのですが
これがitunesだと1枚あたり15分以上もかかる事に・・・・
ドライブ読み込み速度が3~4倍しか出ないんです・・・。
いろいろマックユーザーにもアドバイス受けましたが未だ改善されず・・・
手持ちCDから厳選して選んだ数百枚のみようやく完了・・・
しかしまだまだ先は長いのですね。 SONYとアップル、仲良くなってくれ・・・。
by yama-inu26 | 2007-05-10 18:22
<< 5月11日 吸引大魔王。 5月9日 白州ライド(チコッと... >>