4月28日 ピカピカのその後・・・

4月28日 ピカピカのその後・・・_e0082234_16451825.jpg
塗装剥離語はひたすら磨け!磨け大会。
まずは地金の荒さを2000番とか4000番というマニアックなヤスリで粗砥ぎ。
この番手になると紙とか布でなくなんだかフィルムみたいなヤスリなんですね。

そんでもって大まかな部分はハンドドリルにバフ付けて「青棒」なるモノと
合わせて延々と作業を続ける。
がしかし、ある程度まではピカピカになるけれどどうもそれ以上にならない。

ここでサスケパパに聞いた事を思い出して「青棒」を使用終了!

思いって「ピカール」作戦に展開。
結果これ大正解!!
キノコバフで大まかにかけ、細かいところは彫金用のリューターにシリコンビット
というなかなか男前な道具で細部もピカピカに!
ピカール最高! でもキレイに乾拭きしないと黒ずんでくる。
乾拭き&パーツクリーナ作戦で徹底的にピカピカ作戦。

そんなこんなで顔がなんとなく映りこむ位ににはなりました。
後は最大の山場「クリア塗装」。  これが面倒なんだな~
by yama-inu26 | 2007-04-28 16:44
<< 4月29日 2007年 ドボン... 4月27日 カチン!タッチ! >>