3月10日 隠された旨味

3月10日 隠された旨味_e0082234_16503163.jpg
キリンからまたまたチルドビールが出た!
がどこに行っても売り切れ。 しね!売り切れ!
以前にも書いたかもしれないけれど
キリンのこの「無濾過」シリーズの「無濾過」。
キリンの王道「一番絞り」も俄然「無濾過・一番絞り」が美味かった。
って事は今までキリンはあえて濾過して旨味を省いていたのか・・・
という疑惑にたどり着くけれど妙に楯突いてキリンに見放されたりしたら
それこそ我がジンセイは圧倒的にお先真っ暗になるであろうと思うのですね。
だから全然かまいません。 

でも今までの濾過した「旨味」はどの辺に隠してんだろ?

最近ガク宅そばに「生樽専門店」なるモノができた。
こじんまりした和食中心の料理と厳選された生樽ビアがウリのイイ感じの店だ。
がしかし厳選されたのがなぜだか「アサヒ」・・・
しかも「生樽ドライ」。 さらに「アサヒ」オンリー。
繰り広げられるビアシェア争いの構図を垣間見たような哀しい夜です。
by yama-inu26 | 2007-03-10 17:43
<< 3月11日 仁義なき箸折り。 3月9日 音量の一方通行 >>