3月7日 麒麟会宇都宮へ!

3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16361167.jpg
本日は宇都宮へ!
しかも電車で! しかもしかも新幹線で!
と言っても東京から45分ほどだけど。
新幹線と言えば東海道新幹線ばかりなので
MAXとかヤマビコとかハヤテがとても新鮮!
しかもこの新幹線「MAXヤマビコ」と言ってMAXとヤマビコがくっ付いている!
東北のどこかで切り離してそれぞれ違うトコに行くらしいけれど
宇都宮までは豪華MAXヤマビコなのです。
という事は指定席はMAXかヤマビコをチョイス出来る!
もちろん2階建て車両のMAXに確定!
男の子の憧れの2階建て車両!
いいぞ!JR! 行くぞ宇都宮! 走れMAX!  と盛り上がるはずなのだが・・・・












なんで1階席なんだよ!

防音壁しか見えねえよ! 40分間ずっとな!

チケット購入するときにJRのオネエさんと
「やっぱり景色を見るのは2階建てですよね~」
なんて会話したしさ、流れ的には確実に
「2階の席をお取しました」くらいの流れだったじゃん!

それがなんで45分コンクリ防音壁しか見えねえんだよ!






そんな事されるとまた叫んじゃうぞ!



死ね!JR!





3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16375275.jpg


なんでまた「宇都宮」なのか?
それはここが「ギョウザ日本一」の街だから!
しかしなんだか詳しく話を聞くと
どうも最近浜松かどこかに日本一を奪取されたので

元日本一のギョウザの街  なのです。

さすがは元日本一というか日本2位のギョウザの街だけあって
駅前には「ギョウザ像」なんて物まであるのです。

しかし

ギョウザに包まれたヴィーナス


って、かなり微妙だぞ宇都宮。

3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_1638131.jpg


で今回の最大の目的は

ギョウザで生ビア!

しかも昼間から♡

という事で街を散策。
確かにギョウザやあるけれど客足は少なめな店ばかり。
こんな店は絶対的に「後悔系店舗」なのだ。
なにしろここは元日本一であり現在第二位のギョウザの街なのだから
市民のギョウザに対する味覚も鋭いだろうと考え何件もの
後悔系店舗をスルーしていく、が宇都宮って寒いんだね・・・。

寒さと後悔系に凹んでいるところに「ヤキソバ専門店」を発見!

香ばしいソースの香りが漂っている!

ギョウザの街であえて「ヤキソバ専門」という一匹狼的なトコもいい!
しかもなかなかないぞ

ハム入りヤキソバ!

専門店だから出来るこの少し強引な設定。

もともとの目的が「生ビアをよりうまく飲む!」が目的なので

別にギョウザでなくともいいかな~?

なんてジッコ姐さんに訴えるが瞬時に却下・・・。

ああ~ さらばハムヤキソバ・・・。

3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16381028.jpg


という事でやってきたのは

みんみん本店!

しかも満員! やはりこの賑やかさこそがクオリティーの高さを証明しているのです。

という事で入ると分かりやすい、というかハッキリキッパリと

焼!揚!水! 

それにビアとライスのみ! この潔さ! いいぞ! 宇都宮!


3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16382065.jpg


コレで1人前220円! う~ん素晴らしい!

最近やたらとそこいらじゅうでギョウザの「羽!羽!」なんて騒いでいるのを
遠くから「羽なんてどうでもいいんだ!去れ!羽!」くらいの気持ちだったが


すみません。 ギョウザは「羽」で決まります!

と740度ほど大きく政策転換いたしました。

ぱりぱりの「羽」は素晴らしい!

みんみんは良いです! しかも本店が一番良いようです。

生がなく瓶ビア、しかもサッポロなのが減点対象だけれど
それ以上に「羽」に歓喜感動したので○なのです。

3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16383110.jpg


実は午前中からギョウザ店を回り各店舗でビアを飲んでいるのですが
最後は駅前のここ「ギョウザ会館」。
シソやら舞茸やら種類がかなりあり良い感じ。

しかもね

麒麟樽生ビアジョッキ!

コレでこそ今回の目的が達成!
勢いでウワバミ女王と2人で「麒麟会」まで結成しグビグビとビア注入!

ともかく宇都宮はギョウザと補聴器の店が多いのだという事が
本日判明しました。 補聴器はよくわからないけれど
ギョウザはかなりハイレベルな戦いでした。
そんな中でもやはりみんみん本店はよかった。

奇を狙わずシンプルに「ギョウザ」の本質だけを貫いている姿勢がエライ!

3月7日 麒麟会宇都宮へ!_e0082234_16384097.jpg


帰りはなんだか懐かしい新幹線にて東京に。
今度は景色が見れると思ったら・・・・


真っ暗じゃん

真っ暗なのに車内の電光掲示板では
「只今渡りましたのが関東の暴れん坊バンダイ太郎こと・・・」
なんて案内が流れている。
が、しかし・・・

さっぱり見えねえよ!


やっぱり電車は嫌いです。





by yama-inu26 | 2007-03-07 16:34
<< 3月8日 現実ブルゥース 3月6日 第4次遷都計画。 >>