1月21日 海鮮蕎麦トライアル

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17295461.jpg
本日は早朝から6人で三浦半島三崎港へ!

さすがマグロ基地だけあっていきなり店頭にツナヘッド!

少し前までは大海原を100キロ近い速度で
縦横無尽に泳いでいたのに
何らかの理由で討ち首に・・・

討ち首を見てハイテンションなタスマニアデビル・・・
理由はわからないが本人大喜び・・・。





1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_1730512.jpg


三崎港の日曜早朝と言えば「朝市」。
鮮度はもちろんだが価格も意味不明。
「マアジ、一盛り500円だけど三盛りなら1000円でいいよ。」
ここで少し考える。 これポイント。
「じゃあそれにこのイカつけるからさ!」
さらに考える。
「じゃあもう800円でいいや!」
「ください♡」
という事で良型25cmのアジが三盛り(12匹)と刺身用イカ5杯で800円♡

表示価格で買ってはいけません。
そんでもって黙って考える。
すると勝手にプライスダウン開始!なのです。


1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17301681.jpg


金目は中サイズ4尾で1500円までプライスダウン!
つまり半額になったんですね。 三崎いいトコなのです。 
金目は1尾はお刺身で残りはアジと一緒に干物を予定。

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17302579.jpg


朝から「海鮮どゅん」。
「丼」でなく「どゅん」と発音する6人。
800円で海鮮どゅん! やっぱり三崎いいトコなのです。

このまま三崎でビアでも飲んでお刺身三昧!と言うのがベストだけれど
今日のランチはエースパパが蕎麦を打ってくださるのです!

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17312896.jpg


という事でエース宅に無事到着♡
エース宅と言えばツキノワグマのボンちゃん。 

いきなり6人登場で大興奮♡
もう可愛くて可愛くて。
犬ってホントかわいいな~ 

クマだけど・・・。

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17304552.jpg


タスマニアデビル VS ツキノワグマ のタイトルマッチ!

まずはタスマニアンが意味不明のご挨拶。

ボンちゃんはキョト~ン・・・。
1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17305412.jpg


ゆっくりと相手の出方を見るのです。

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_1731367.jpg


均衡を破ったのはボンちゃん。
いきなりの先制にタスマニアデビルは押されっぱなし。

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17311259.jpg


マウントまで取られてしまいツキノワグマ圧勝!
やっぱりクマは強いのです。

1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17312099.jpg


で、やってきました! 蕎麦!蕎麦!
なんとエースパパ朝から30人前も蕎麦打ちを・・・

うまい!うまい! 

となんだかみんなで凄まじい速度でガツガツ食べ続ける!

お世辞ヌキでうまい!
てか趣味レベルじゃなかった!
「大熊庵」とか「凡庵」なんて屋号でお店できるクオリティ!
なんだかかんだでほぼ完食。

朝から海鮮どゅんでランチは手打ち蕎麦。

グルメ休日なのです。



1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_1731392.jpg


午後は近所でトライアル開始♡
がしかし・・・
やはり痛いのです。
腰が・・
一人で悶々と地味練だ!と思いきや
「えへへへ、オレも・・」
とアバラが痛いエース。

という事でジンケンやショーグンが跳びかうなかで
スタンディングなんかしてほのぼのムード。



1月21日 海鮮蕎麦トライアル_e0082234_17315180.jpg


最近週2回ペースで会っているタイチンゲール。

いつ見てもタイチンゲールパラはスゲエ!
ムカつくくらいにスゲエ!

戦隊にいないタイプの跳び芸人。


そんなこんなで朝から必要以上に楽しい一日!
エースパパご馳走様でした! 美味しかったです!

帰宅後魚と格闘。
マアジを開いて塩水につけ冷蔵庫で寝かし、
残りはタタキに、イカは開いて一夜干に。
キンメはお刺身&干物に加工。
アオリイカはもちろんお刺身に。

くたびれた・・・。
でもご飯はマアジ、キンメ、アオリ、マグロ、とお刺身三昧。

しかしまだ大御所が残っているのです。

明日に続く・・・。




































by yama-inu26 | 2007-01-21 17:27 | ごはんにまっしぐら
<< 1月22日 阿鼻叫喚鮟鱇ドロド... 1月20日 対腰痛熱冷電撃同時... >>