10月18日 気がつけば・・ 海なのです。

10月18日 気がつけば・・ 海なのです。_e0082234_1851863.jpg
あっ!また行きやがった!

はい・・・。 行ってしまいました。
でもでもシマアジ2枚と真鯛3枚釣りました♡

だってみんなが「食べたい!食べたい!」と言うから・・・

ちゃんと帰ってきてから練習もしております。 






10月18日 気がつけば・・ 海なのです。_e0082234_1852622.jpg


今日は「お造り」でなくシマアジと真鯛の「盛り合わせ」。
しかもお店で出てくるような数切れポッチでなく
どうだどうだこのヤロウ!的な大盛りなのです。

やっぱりシマアジは美味い! アジ系が好きだから王様シマアジは最高♡

外国人からみたら信じられない光景なんだろうなと考えつつ
外国人ならこのシマアジどうするんだろ?とも考える。
でもシマアジって外国にいるのか? まあ海はつながっているからいるだろうけれど。

まさかシマアジを加熱調理なんてしないよね・・・?
刺身以外ありえないでしょう! 採生魚主義者として!
100万歩譲ってシマアジのナメロウとかシマアジのタタキだな。

だいたい刺身は偉いんです。ハイ。

まず日本人の魂「醤油」で食べるからエライ!
さらにワサビもエライ!
そんでもって個人的に大好きな「大根のツマ」もおおいにエライのです。

好きなものを書くと無意味かつ必要以上に興奮してしまうのですが
醤油+ワサビ+魚+ツマはアルティメットジパングなのですね。

じゃあ寿司でもいいわけだ。 と言われると
まあ御寿司も好きですがそれとコレは別問題なのです。
とキッパリハッキリお答えしたいのです。

お刺身と御寿司は根本的に別問題なのです。

じゃあお刺身で一番好きなものは?
と言われれば
なにを言ってるんだチミは!!と言いたいのです。

そんなのカツオです。はい。

カツオのタタキこそがキングオブ好き!なのです。

タタキは刺身か?という議論が出てきそうですが刺身なんです。はい。

お刺身は何でも好きです。 毎日でもかまわないくらい好きです。

でもカツオタタキは別格です、 ミョウガとしょうがタップリでポン酢・・・
さっきとずいぶん流れが変わっていますがその辺はそんなもんでいいのです。

臨機応変に流れてこそがマイウェイです。

それにしてもこのシマアジは美味い。
コレだけ美味いと「刺身ランキング第二位」くらいのポストを
与えないといろいろ問題が生じてしまうのではないかと言うくらいに美味い。

もちろん栄光ある第一位は不動の文句なしにやはりカツオなのだ。
二位以下は僅差で大接戦となるので「二位タイ」にしたほうがよさそうだ。
二位タイはアジ、シマアジ、サンマ、ヒラメ、キントキ、イワシ、ハマチ
カワハギ、イシダイ、カサゴ、アオリイカ、などなどキリがないのですね。

マグロがないですね。と言われてしまいそうですが
マグロは自分で釣ったことないから順位はもっと下になってしまうのです。
by yama-inu26 | 2006-10-18 18:05 | ごはんにまっしぐら
<< イヌダス! イヌブログの用語集... 10月17日 処刑ライダーか? >>