イヌダス! イヌブログの用語集 目指せ1000項目!

イヌダス! イヌブログの用語集 目指せ1000項目!_e0082234_191434.jpg

意味のわからない専門用語(馬鹿語)ばかりのイヌブログ。
その場その場で勢いで大量生産される俗語・・・
一般的常識人の理解を超えたバカッぷり満載のイヌブログ。

わかりやすくその馬鹿ッぷりを理解できるようにしてみました。
「これわかんない!コレも説明してくれ!」というのがありましたらコメント欄に
書き込んでください。 随時項目を増やしていきます。目指せ1000項目♡

カテゴリーは「イヌダス」になっていますのでそこからココに飛んでこれます。


追加項目 「スメル臭」 

 





あ行


 アメオトコイヌアメオトコとイヌの迷惑極まりないコラボ。 一時期その疑惑が掛けられたが無事疑惑解消。

アヤちゃんTRY-Rレディース  「泣く子(隊長)も黙る」 隊長オッカアにしてタックのママ。そしてもちろんトライアラー。 限りなくウチゥージンに近い隊長を完全にコントロールできる唯一無二の心優しきお母さん。 隊長が何か悪さしたらすぐにアヤちゃんにご連絡ください♡   ドングリと違いTRY-Rは既婚者が多いんだね。

 Ii-kenさんいいけんさん。実はご近所! クールな中学生リュウタ番長のお父上、そしてオブザーバ様。 お酒が投入されてからの面白さは想像以上! なんとなく行動がイヌっぽい・・  「イイ犬さん」疑惑あり。 そんでもって「元ゴールド免許保持者」


 一般的には犬の事を「犬」という
が、どういうワケかワタクシのことを「犬」と呼ぶ方々が・・・

 イナバウアー世界を魅了した美しき技。 バイシクル界にもその影響は大きく世界初のバイシクルイナバウアーはショーグンだった。後にドングリ戦隊ではジンケンが技に磨きをかけ確立し不動のモノにした。 変則系としてイナバウアードボン!まであり。

 イヌバウアーイナバウアーのイヌバージョン。 単純に「語呂」がいいのでショーグンあたりが創った俗語。

 意味がわからん!トライアル上級者になるとその動きは意味がわからん! わかりやすい表現。

 犬ブログここのこと。 けっして「犬」中心のブログという意味ではなく限りなく「犬が書いているブログ」という意味合いで通っている悲しい現実。 

 逝けます!逝けます!ショーグンがめんどくさくなるとアドバイスがこうなる。つまり適当。 実際にトライして成功すると「出来るんじゃん!」といい、失敗すると「やっぱり無理かぁ~」と平気でヌカす。 

 エースドングリ戦隊のエースにしてエキスパートクラスライダー。GRサポートライダー。 好青年ぶっているが本当は野獣です。(要注意)  日本一の「ドボン!」率を誇る。 「得意技フロントフリップドボン」   数々の伝説を持つが「夜の伝説」の方もお見事。

 エテコビッチエテ公ビッチの事。satooのロシア語読み。

 お祈りの時間トライアル等で股間強打という最悪の事態にうずくまり耐える姿が神々に膝まづき祈る姿に見えるので「あ~ お祈りしているね・・・」と哀愁漂わせて言うのが正しい。

 オブザーバー様トライアル界において絶対君主の神様。 ありがたいお言葉として「クリーン!」が有名。 ただし愚者には「5点!」とキビシイ。 また時として「ツマサキトルヨ~」と呪文を唱えだすと1点の可能性大。ビア好きの方が多い傾向。
  
 俺だけフリップ。バックフリップ、フロントフリップと並ぶ大技にして打撃系・・・・。 ヤマサイ、トラ、DH、はたまたロードでも危険性あり。 早い話急ブレーキによる前転。 トライアルでは日常茶飯事的光景。

 折れ折れ詐欺実はクラックが入ったフレームをイケシャアシャアと売りつける詐欺の事。 過去に静岡のクルクルパーとジンケンの間で被害報告あり。

 愚か者ドングリ戦隊そのもの。またはその総称。


か行

 閣下ウチのツクシ姐さん。 買い物外交のエキスパート。  たぶん思いつきで生きているんだと思います。 ちなみの怒るとドアチェーンして寝てしまうという大技を披露します。(実話) 

 キャンタマ大事なトコロなのですね。

 キャンタマ逝った・・男の悶絶なのです。 トライアルではよくある現象・・・。 

 
 クラック悲しい現実。アルミフレームの宿命か・・・・。  過激なライドにより金属疲労、劣化等で接合部等にクラック(ひび)が入る。
 クラック発生場所によっては一撃アウトの場合も。  わかり辛い箇所でのクラックの場合そのまま「折れ折れ詐欺」につながる事も。

 クルクルパーショーグンの英語訳。もしくはミドルネーム。 決して陰口や悪口の類ではない。 静岡にも約一名「クルクルパー要員」が在籍との情報あり。 

 ゴールドラッシュトライアル屋さん。そしてケダモノ達の親方の店。 

さ行

 サッシテドングリ戦隊。 「彼女とデートなので今日は行けません。察してください。」という内容のメールを間違えて恋人本人に送った伝説の愚か者。 以来「サッシテ」と命名。 システムエンジニアという知的業種を生業とする反面夜間及び移動中の車内では恥的化するオゲレツ星人。  そのサッシテアリヤマの「察し度」満点ブログは涙なしでは語れない。(第一話はフランダース級)

 サトウサイクルsatoo自宅。下手な自転車店より素晴らしい。 というかすでに「博物館」と化した家。 マニアが泣いて欲しがる部品多数あり。 ちなみに一家でサイクル野郎。

 satooドングリ戦隊。26インチエキスパート、20インチは悪魔クラス。 人に最も近い猿人類。 ワシントン条約にて保護され「種の保存法」適応動物。 中国名「自転車猿」。 ともかく自転車人生。 ダージャン、DH、クロカン、ヤマサイ、ロードと何でもこなす。 「自転車至上主義者」としても有名。  スポーツカイトの伝道者としても有名。

 七輪ドングリ戦隊の唯一の「生産性」物質。そして唯一の文明の利器。 現在は1号器から7号器まで保持。 豆炭式と練炭式があり。 イベント時はワンボックスにコレを積み込むがハタから見ると「アレ」と勘違いされそう。

 仕返し帖やられたらやり返す!これは当然の権利。 という事で犬の仕返し帖なのです。 ここにどんどん書いていくのです。
ドングリ戦隊はほぼ全員記載済み! 「おすわり!」とか「犬はここに入れません」とか酷いのになると公園のウンチをみて「ガクさ~ん ちゃんとしたら始末しなきゃ!」とか・・・ みんなちゃ~んと記載済み♡

 シゲさんTRY-R軍団。 紳士的かつ無害派。 がしかし練習の鬼。 同じ三十路ライダーなので共感すること多し。

 静岡のクルクルパー静岡のサイトウさんから教えてもらった「静岡クルクルパー伝説」。  具体的には誰のことだか不明だがたぶんだろう・・・・

 処刑ライダードングリ戦隊の恐れる伝説のライダー。 特に「怪談話」などをすると翌日来るらしい。 乳首をツネルと恐れられている。

 ジェットドングリ戦隊。 昆虫マニアにして水害被災者。 コンペ中の「ブツブツ独り言」は宇宙電波系との調査報告あり。 戦隊内での「不思議キャラ」度はダントツの一位。  必要以上にメシを喰う「食糧難発生マシーン」。

 ジンケンドングリ戦隊。エキスパートクラス。ドングリ戦隊では知識人、しかしその反面非常識な高さからバイクで降りたがる愚か者。 タダなんとなくいつもピンクのシャツ率が高く、本人の勘違い的思い込みで自らピンクを「イメージカラー」化している。 社会学を専攻し現在大学院に在籍。反面「大学は嫌いな場所」と公言する。 メッセンジャーとしても都内を走る勤労学生。 戦隊一バイク乗車率が高い男。   別名(ピンケン) 現在「ゼミナール疑惑」を捜査中。

 ショーグンドングリ戦隊。ジュニセニクラス。ドングリ戦隊一横暴な暴君。  もちろん戦隊内での地位はトップクラス。全てはここから始まったようなもの。 いつの間にか高校生になっているが21時には寝てしまう恐るべき存在。別名(クルクルパー)
リンクス→エコー→KOXXと乗り継ぎ、バイクが変わるたびに「コレが最高!」と大騒ぎ。根本的に世界の中心は俺なのだと考えているようです。 

 ステキャン 痛いのです。 ステムでキャンタマぶつける事。 「耐え難き鈍痛 忍び難き重力感」 オトコはブルースです。

 スメル臭smellで臭うということで生まれたスメル臭。  ただの臭さや匂いを凌駕するのもだけに与えられる匂いとしては最高にして最上級の評価。 5秒以上嗅ぐのはかなり危険。

 セレブトライアルで非常に難易度の高い技などを決めると「セレブや~」と皆で驚愕・・・  発端はセレブケイタ。  トライアル以外で使うと完全に「馬鹿」だと思われるので注意が必要。 トライアルでもドングリとTRY-R軍団にしか通用しません。 ご使用は自己責任で。

 セクスィ国分寺TRY-Rメンバーにして100の名を持つ男。 ミツル、ゴツル、コクブンジなどなど・・・  隊長に草を食べさせられたりといろいろ大変だが実は幸せ真っ只中の新婚さん。 そんでもってトラもガシガシ進化中。でも実はプレッシャーに弱いのか? がんばれセクスィ国分寺!

 前泊無意味かつ非生産的にして滑稽なイベント。勢いだけのドングリ戦隊を象徴する行動。 夏場の週末はほぼ100%御嶽にて前泊事例あり・・・。  テントなしのビバークだが七輪だけは忘れない。 当然「戦隊」から「変態」に変身していく。 サッシテことアリヤマが異常なまでにこだわるのがこの「前泊」である。

た行

 タカさんTRY-R軍団。 軍団の若頭にして新婚さん。  そして06最後のハリケーンでは強豪たちを抑えて堂々のチャンピオン!来期は「Hクラス」に昇格確定!   

 隊長TRY-R軍団のボス。 一見「スジモノ」のようだが実は心優しき親方にして料理の腕は板前級。 さらに器用でオリジナルフレームカラーなどは朝飯前。    DJ 、そしてエアギタリストとしても一流の才能を持ち、調子が良い時にはトランスフォーマーのように自らが自動車になる多彩な妻子持ち。


 タスマニアデビル貴重な有袋類だが戦隊内ではダニエル・マリを指す。 彼女の傭兵時代のコールネーム。 

D系(ディーケイ)一時期はぶっ飛び系のバイシクルはみんなこう呼ばれていたが実はこの「D」はドングリの「D」であることは意外と知られていない事実。

 テッツTRY-R軍団。 ワルシャワ条約にて海外への輸出入が全面禁止された恐怖の生物兵器。 さらにアルコール投入で化学的融合が始まりノンストップパワープレーヤーとなる。


 ダニエル・マリドングリ戦隊。ロシアと太いパイプを持つ謎の美女。(美女意外は本当)  「結婚よりダニエルがしたい」という猛者。
ロード、MTB、トライアルとどんどん結婚から離れていく美しい雌豹。(美しい以外は本当)

 トライアルなぜこんなことを自転車しなければいけないのか未だに理解不明だが楽しさは◎。 根本的に所定時間内(2分)で指定されたコースを足を着かずに走り抜く競技。 自転車競技の中では完全に異端児的スポーツ。

 ドボン!ドングリ戦隊では「ドボンこそ正義!」と定義。 早い話、水没の事。 ドボン!には2タイプあり 1、自らの意思によりパフォーマンスとしてのドボン!   2、重力という魔物に喰われてドボン!これは完全なる水没。主に戦隊は多摩川でのドボンが確率高し。 御嶽の清流から登戸の汚水まで多摩川全行程でのドボン!が最終目標。

 TRY-Rトライーアール)衝撃的かつ運命的な出会いのTRY-R軍団。  この出会いまではドングリ戦隊こそトライアル界最強の「ネタ集団」と確信していたがこれにより強力な「ネタライバル」となる。 大量破壊兵器「隊長ちゃん」を筆頭に生物兵器「テッツ」や新兵器「シンゴ」など数多くの隠し玉を持つ軍団。 ドングリのショーグンは「隊長に初チューを奪われる」と真剣にビビッている。


 ドングリ公園西荻窪の聖地。 (現在自転車乗り入れ禁止) ここがあってのドングリ戦隊。 ここから全ては始まった聖地。

 ドングリ戦隊なんの集団かわからないがたぶん一応「トライアルしている人達」であろう。 ホームページも代表者もいない無責任集団だが結束は軟くすぐにイケシァシァと裏切る愚か者多数。 次々に無意味にドボンする摩訶不思議集団。 もともとは西荻窪の「ドングリ公園」から命名。 

 ドングリ変態夜間及び移動中の車内では戦隊から変態になる。 もともとは健全な集団であったが06年初頭にサッシテ(アリヤマ)、マエダの参入で一気に変態化。 以来夜間は一気にシモネタ大会になる。

 な行

 naotoo(ナオトュゥ)ドングリ戦隊。 戦隊一の好青年だったが06夏に「酒乱」が発覚。 この時のご乱心により「美形キャラ」は終了。一転「ヨゴレ」に。 なにを隠そうsatooの同級生。 父はスズキアグリ似。

 ナツキさま斉藤家。 トライアル界でショーグンの次に怖い副ショーグン。 異様な速度で上達している恐るべき小学生。 「俺の名前知ってる?」と聞くとモジモジしながら「がくさん・・」となんだかかわいらしい♡ 「かわいい~」なんて調子にのって言ったら「うるせえよ!」と一喝されました・・・。  大会会場でデカイ声で「おっ!ワンワンも来たんだ!」と朝から気合入れてくれる少年。 

 neboo(ネブー)satooの事。戦隊一の寝坊大魔王。 野生動物とは思えないほどの熟睡度高め睡眠。 

 ノーフットキャンタマノーフットキャンキャンではなくダニ降りやドロップオフでペダルから足が外れダイレクトにトップチューブで股間を強打・・・ ほぼ全体重がかかっているのでそのまま「お祈りの時間」が数分続く・・・・・

は行

  パイソン封印された魔物。やたらと長い身体は鋼鉄の如く硬い。 現在は陽の当たらない洞窟にて幽閉中。

 バーベキュウドングリ戦隊の恒例行事。 ありったけの七輪を12時間焚きっぱなし!焼きっぱなし!のイベント。 年三回はやらないと気がすまない! どんな人でも参加できるので是非! 詳しくはガクまでどうぞ。

 ビアコレのためにがんばっております。 

 雛ちゃん TRY-Rレディース。新婚さんながら 雨の日も風の日もダンナのトライアルを見守る花嫁。 もちろんトライアラーとして猛烈練習中! ダンナはあのチャンピオンたかさん。 どこでどうこの2人が出会うのか疑問だが拉致疑惑あり。(もちろんタカに!!)

 びゃぁーき病気と違い治る見込みのない「馬鹿」の事。 薬も治療も効かない。 ドングリ戦隊は確実に「びゃーき集団」

フルさんTRY-R軍団。エステートピアな人。 エアでなく本物のギター弾きにして器用なオトコ。 好きな動物はタスマニアデビル。

 フラシ「アメフラシ」から創った俗語。 アメオトコイヌ疑惑時に作られた俗語だが出所はイイケンさんだ! (仕返し帖記載済み)
ボクの休日にだけ雨が降るから「働け!」といわれ続けた暗い時代でした。「がくさんが休みだから雨がふる。今日は休まないで働いて!」無理難題を言われたり・・・   後日検証した結果ただの「梅雨」と判明。 以来「アメオトコイヌ」も「フラシ」も過去の産物に。

仏具団特に理由もなくただなんとなく確実に「成り行き」だけでバイクパーツをまるで仏壇のように黄金色にしていく不幸な2人組・・。

 ポッキンキン!TV番組「開け!ポンキッキ!」と酷似しているがこちらは「折れろ!ポッキンキン!」。 仲間割れの最たる原因はこれ。 クラックを発見され口々に言われる悲しい言葉。 本人が使う場合「折れた!ポッキンキン!」が正しい言語。

 微笑み跳び!ドデカイBOXやらステアやらにバイクで跳び乗るときに笑う事。 あくまで「微笑み」または「微笑」くらいが家元流。もちろん家元はリュウタ番長。 なかなか真似の出来ない大技。

 微笑み1号 リュウタのこと。 微笑み跳びの開祖にして家元。 いつもはニヒルなリュウタだがなぜだか跳ぶときには優しく微笑む。 
 
ま行

前フリ「ここアブねえなぁ~」「コレは怪我するね」「間違いなく怪我するね~」コレはぜ~んぶ前フリなのです。ドングリ戦隊は「口は災いのもと」戦隊でもあるのです。 下手になにか言うと一斉に「前フリ?」といわれ結果それをやるハメに・・・。 

  マツヤマサイクルドングリ戦隊。エキスパートクラス。戦隊一のメカニカルマン! にしてコダワリ物欲男。  マニアな店長も認めるメカニックだがコダワリ過ぎて妥協できない性格。 

 マニアな店長吉祥寺にあるプロショップ。 ホイルの組は天下一品。 完車の物まで「気に入らない」と組み直すあたりはかなり良心的だか商売として成り立っているのか微妙・・   がメカニックとして最も信頼できるショップ。

 ミツルちゃんTRY-R軍団。 軍団一の好青年。 見た目と裏腹に小動物のような優しい男。 それが災いして隊長のおもちゃとなる運命に・・・。   軍団の中では数少ない無害派。

 名人いきなりエースが「こう呼んでくれ」と嘆願。 コレをカッコイイと思っているのが本人のみという悲しい現実を本人のみ理解していない。 だいたい一体なにの「名人」なのかが謎だが「バット名人」という調査報告あり。

モグランナオキの事。 発端は「オレェの手はモグラァの手なんだよ」発言から。  時々かなりその冴え渡った「天然」プリを披露するナオキが「オレェのことモグランって呼んでくれぇ」と言い出した。 本人はかなりお気に入り。

や行

 ヤマグチさん夢にまで出た(実話)オブザーバー様の中でも完全に解脱した最高神。 痛いトコを突いてくる「観察大魔王」としても君臨。 がしかし愛息(エリートライダー)というアキレス腱あり。  「つま先取るぞ!」の一声でトライアラーは震え上がる。  

 ヤマサイ白サイ、黒サイの仲間。なワケはなく「お山でサイクル」。略してヤマサイ。(たぶん)  早い話、DHでもXCでもなく無意味に山中を走る事。 奥多摩、秩父、丹沢はサイコー♡

 勇者の道近所の公園にある水路から突如現れる道。 毎回道となる岩のポジションが変わるのでドボン率高め。  さらに実は泥臭く帰宅後起こられる確率高め。挑戦者随時募集中。

ら行

 リンクス20インチトライアルとして素晴らしい名車。  現在は廃盤。  全国各地で「リンクス2」を求める声が上がる。 キングオブバイク。 

わ行

 わんわん犬の事。 だがなぜかこう呼ばれる人間も・・・   ナツキ様などは普通に「おうっ!わんわんじゃあねえか!」と一蹴・・・。

ワンボルギーニ・バウンタックランボルギーニ・カウンタックとは関係ありません・・・。    ドングリ戦隊ではワタクシの車をそう呼ぶのです・・・。 何でもかんでも「ワン」とか「バウ」とかこじつけてくるのですね・・。


by yama-inu26 | 2006-10-19 17:54 | イヌダス
<< 10月20日 生ビールってステキ♡ 10月18日 気がつけば・・ ... >>