1月30日  やっちまったよ・・・

1月30日  やっちまったよ・・・_e0082234_17253537.jpg

やっちまいました・・・
この中心の穴・・・ 丸いよね・・・
でもホントはね・・・
六角なんだよね!
ガッツリ「ナメた」つう事だな・・

フロントハブが20ミリアクスルなのでこのアルミキャップ外すんだけど
ここよく固着する!ケミカル塗っても固着する・・・
外す時もケミカル吹いて締めてある2本のボルトを緩めてからヘックスで
「えいっ」と回したら「ぐにゃん」だって・・・




1月30日  やっちまったよ・・・_e0082234_1744123.jpg

ここが外れないとアクスルシャフトが抜けないから
フロント取れないじゃん! ムカムカ~

と言う事で新プロジェクト!
六角サイズアップ!!!
もともとこのアルミキャップ非常に柔らかいから彫金用のヤスリでもう一つ上のサイズの六角の穴にしてやる! 
それにしてもムカムカ~
もっと頑丈に作れよ~  
 
逆の発想で「ナメ防止 柔らかアルミヘックス」とかいいね!
ボルトじゃなく工具がなめる! んでナメたら金太郎飴みたいにカットして
また新しいトコで回せる! 

てかなんでも「勢い良く」回すクセの方を直さなきゃ・・・
by yama-inu26 | 2006-01-30 17:24 | バイクにまっしぐら
<< 1月31日 250GB増加 1月29日  練習!練習!ドン... >>