なが~い休日!

なが~い休日!_e0082234_16363244.jpg
土曜日深夜。
荒川・中川で旬のシーバス(スズキ)を求めて・・・
が、何だか寒い!
到着数分で先行者に3連発60センチほどの小ぶりのシーバス。
「小ぶり」なんて言ってるけどこの一年このサイズが出ていないもんね!
シーバスに関してはこの一年はもはや伝説に近いもんね!
☆東京湾のシーバスボートで沖に出てそんなトコにいるはずのないドデカイ「ボラ」(かるく65オーバー)を釣り上げたのを見て仲間以上に船頭さんを驚かしたり・・・
☆その後間髪入れないで今度はイイ型の鯖をかけて何故だか船頭大喜び・・・
☆シーバスハイシーズン中には初心者のはずの女性が65クラスを釣り上げる中で
何故だか自分だけ40クラスの入れ食い・・・
だってみんなのトコにはそのサイズ釣れないで60オーバーなのに、なんでか入れ食い・・・
もうイリュージョン・・・
仲間内で「ガクと行くと面白い光景が見れるから行こうよ」なんて意味不明なお誘い・・・
あまりのデカさのボラを連発するから「ボラマスター」なんて称号まで与えられ・・・
みんなありがと・・・・・・・

で今宵は? アタリはあるのにノッてこない!!!
早い話「ボウズ!!」
帰宅は朝の5時半・・・
30分だけ仮眠して7時には「朝飯前ライド」!
遅刻は許されませんから!


なが~い休日!_e0082234_16283298.jpg
今朝はいつもより遅い朝7時に吉祥寺に集合! 
最近いつも日曜が雨でロードに乗りたいとsatooからの要望で今日はガッツリ目の速度で行こうかなと気合入れ眠気を覚ます!
集合場所一番乗りはnaotoo。
人に物事を教える職業だけあって時間にはしっかりしているね!
10分経過・・
20分経過・・
あれ?
satooo???
携帯&メール・・・・
あれ?
satoo!4連続寝坊確定!と同時に処刑ライダー出動も確定!
取り合えずはsatoo自宅へ!
休日の早朝からドアホンはご家族にご迷惑だろうと大人の余裕で携帯でコール・・
呼び出し音と同じタイミングでsatoo家2階から着信音が聞こえてくる・・
携帯の意味を感じない・・・  一応ハイテク機器なのに・・・
さらに待つこと10分! ご近所様からの好奇の視線感じつつコール・・
やっとsatoo様のお目覚め!
本来怒り狂う場面なのにこの感動はプロジェクトⅩ級!
で起きた瞬間がコレ。 なんか「誰だよ朝から・・・」という顔をしてるよね・・・


なが~い休日!_e0082234_16292554.jpg
ばったりと以前お世話になった御仁と再会
「お前も大人になったな~」
「とんでもないです・・・」

少し顔色が悪いように思えて少し心配・・・


なが~い休日!_e0082234_16294648.jpg
大好きなお蕎麦を早朝から打っている!
時間は8時! なんだかみな同じ事を考えているのがわかるな~

「蕎麦たべる?」

なが~い休日!_e0082234_16303854.jpg
深大寺名物の手打ち蕎麦。 朝からお蕎麦!
熟睡大王satooは蕎麦と甘酒というイリュージョン・・・



なが~い休日!_e0082234_1631054.jpg
さあて走ろうか!
ってダートジャンプ発見!
しかもキチンと整備してある!
トレイル大好き!!!
しかし今日はSURLY号、ロードでコレやったら折れること間違いなし・・・


なが~い休日!_e0082234_1631401.jpg
って!おい!
飛んでるよ!
satoo・・・・ あんた凄いよ・・・ 立派だが・・・  バカでしょ・・・?
でも実はこう見えてダージャン系はドングリ戦隊の中でも1,2の腕前!
トレイル発見に以上に興奮するsatooに野生の猿の姿が重なる・・


なが~い休日!_e0082234_16323826.jpg
朝から蕎麦食べて今度は釣堀かい・・・
決して敬老の日じゃないんですが・・
でもここ最近熱い!! 
なんだかほのぼのした雰囲気の中でnaotooは前回のリベンジに闘志満々・・


なが~い休日!_e0082234_1633664.jpg
あまりの殺気に写真手前のsatooはもちろん知らないオジ様(写真奥)まで興味深々
「兄ちゃんがんばれよ・・・」と心でつぶやくオジ様。

この姿勢の良さが本気印!!
でも網で魚すくっていたよ・・・ この人・・・
一応、人に物事教えることを生業にしています・・・・


なが~い休日!_e0082234_16334036.jpg
で午後はちゃ~んと練習してますよ~!!!!
ジンケンは今日も行きます!(逝きます?)
今日もクラッシュ映像の提供は彼です! 
でも彼はいつもうまくヒラリと回避してしまう。

あまり派手にやると捻挫してる右足がチト不安・・・
でも足かばいながらは非常に乗りづらいなぁ~

なが~い休日!_e0082234_16335617.jpg
なんだか急激にうまくなっているユウコ嬢!
もう後一歩でダニエル完成!!!

今日はなんだか凄まじく遊んだな~ 
24時間以上好きなことできた! 仲間に感謝!
就寝前にフッと思い出す・・・
satooの処刑忘れた・・・


by yama-inu26 | 2005-10-23 16:27 | バイクにまっしぐら
<< 路地まいたけ!! 小林尚子個展 >>