心配・・・

心配・・・_e0082234_061672.jpg
2年前からかわいがっているアボガドです。
実はコレ、食べ終わったアボガドの種を冗談半分で植えたら発芽したものです。
最初の一年は非常に弱々しく軟弱でしたが2年目からは少しづつ葉数を増やしていましたが、なんだかココに来てグタ~と・・・・
夏場はベランダで元気だったのに・・・
気温が下がってからは室内で過保護過ぎるほどかわいがっているのに・・・
農家さんに聞いてみてもみんな「育てたことない」とのこと・・・・
仕事上簡易土壌検査は出来るのでph値測定したりオリジナルの肥料を作ったりしていてココまで順調だったのにな~
仲間は『気分屋なんだよ~」とか「過保護すぎてダメなんだ」とか・・・・
アボガド栽培経験ある方情報ください!
by yama-inu26 | 2005-10-21 22:03 | 野菜にまっしぐら
<< 小林尚子個展 ろっぴゃくまんえ~ん!! >>