8月12日 パッキング

8月12日 パッキング_e0082234_19274614.jpg


明日の夜から北アルプス入りなのでそろそろ準備しようかな、と。
お天気が台風通過後の「台風一過」といかず低気圧がパラパラ、気圧の谷がパラパラと
なんとなく「下り気味」な予感なので防水パックに装備を詰め変え。





2泊3日のテント泊なので40リットルクラスでコンパクトに、とも思いましたが
やっぱりパッキング楽なので大きいので70リットルクラスで行こうこなと。
一応詰めてみるとカメラバック入れるとまあなんとかジャスト。
あんまりスカスカだとかえって背負い辛いんですがこれならOK~

見た目はかなり大きいですが実はいつもよりはずっと軽め。
今回はギア類使わないルートで行くので軽いんです。とっても。

3人分の非常食と水を搭載してもまだ前回のような重さにはなりません。
しかもパッキングは重量のバランスのみ考えて後はポイポイ詰め込んでもいんです。
なんてったって70リットルだし♡
パッキング考えないとすごーく楽なんだ、という事を発見。
しかしデカイな70リットル・・・。


by yama-inu26 | 2010-08-12 14:48
<< 8月13日  出発~♪ 8月11日 エース引っ越し >>