11月6日 MAXXLITE 285

11月6日 MAXXLITE 285_e0082234_18583482.jpg


MAXXISの新しいの285グラム・・・  すげえな。
MAXXLITE285 26X2.00 





MAXXLITE310 の前の330グラムのタイヤを鉄XCで使っていたのですが
富士山須走ヒルクライムの下りがデラックス怖かった・・・  (こちらをどうぞ) 
でも上りは軽いのは絶対的正義でした。ハイ。

しっかし、すげえな!285グラム。
BMC号のロードタイヤだって200グラムくらいでしょ。 

緑山なんかで使えるのかな~
こちらでお値段出ていましたが、やっぱり高いのね。

でも緑山で「三位(バカ)野郎」に勝たないとビア飲めないし・・・
結局1ヶ月以上アルコール自粛で浮いた予算で買えちゃいそうだし。
ともかく早くあの「三位(ボケチン)野郎」を退治しないとビアなしで健康になりそうだしね。

330はある日を境にガンガンパンクし始めたんだけどコレはどうなんだろうか?
思いっきり決戦用なんでしょ?
330は凄くグリップはしたんです。 今使っているクロスマークより音出たし。
軽さとグリップは関係ないのかな?
ただその須走ヒルクライムの帰りの下りではタイヤの中でチューブが暴れて
おもっいきり剛性不足を体感、てか絶叫・・
だってブルンブルンするんだもん。



緑山限定で使えば磨耗も少ないのかな?
ちょっと興味ありなタイヤです。
 

by yama-inu26 | 2009-11-06 19:28
<< 11月7日 ソフィ助帰国~ 11月5日 発見なり~ >>