10月23日 理想的乗り物

10月23日 理想的乗り物_e0082234_17472468.jpg


バイシクル中心であまり「動力」搭載の乗り物と接点のないボクでもコレには非常に今日深々です。








10月23日 理想的乗り物_e0082234_17453112.jpg

30万トン超タンカー♡


30万トンなんていわれてもよくわかりませんが
とりあえず「スゲエ重い」と思います。はい。

で、コイツ「重い」だけでなく「長い」です。
全長約350メートルほど。

てことは、緑山のコースがそのまま造成可能です。 スゲエお得だ! (意味不明
しかも雨でも問題なし、 だって晴れてるトコへ移動しちゃえばいいんだし。

さらに少し沖に出れば深夜でもスタートゲートの音などの「騒音問題」も皆無♡

ショートトラックだけでなくダージャンやら4クロスも可能だし!
冬場でも「霜」降りないでしょ。 海上では。
てか、温かいトコに南下すればいいんだし。

甲板以外の内部ではロード用のコースとかボルダリングとか作れそうだし!!
シーカヤックなんてもう飽きるくらい乗れるし!
でも甲板からエントリーするのちょっと怖いな・・



それにさ、コレがあればここに住んでしまえばいいんだし!
何しろ長さだけも350メートルなんだから。

チト違う視点で考えてみるとコイツをエイヤ!と縦にすると
ちょっとした高層ビルでしょ。 流行の高層マンション。
て、ことはデカイということだもんね。
まあ「視点」変えなくてもデカイのは分かるんだけど・・

まあこのサイズなら確実に住めるじゃん! しかもこの坪数(広さ)だと「邸宅」だよね。



で、まあ問題は2つ

まずは値段、
そしてもう一つは海上だから「鉄チンフレーム」なんかには不向き。

この際だからフレームはみんなチタンにすればいいんだな!

となると問題は価格。

いろいろ調べてみるとこのクラスだと6000万ドル~1億2000万ドルくらいらしいです。














カードのリボで買えるかな?


月々10万円くらいの返済でね。


「億」なうえに「ドル」って、もうそうなると「詐欺」的な金額じゃん!

でも30万トンだし。
1枚1グラムの1円硬貨だと300億枚分だし!

てことはだ・・・・
120億円として考えると
タンカーって










100gあたり4円じゃん!


計算違ったらごめんね。



そう考えると安いなタンカーって。 大したことないね。
松坂牛なんて100g2000円とかでしょ! 安い!タンカー!



燃費が凄まじく悪そうだからハイブリットとかしてくれると助かるな~

中古とかで探すと結構な数の「いい出物」が見つかります。

by yama-inu26 | 2009-10-23 17:53
<< 10月24日 黄色と動物 10月22日 肘の痛み・・。 >>