タグ:SURLY ( 36 ) タグの人気記事

10月21日 風船satoo

e0082234_1512351.jpg
エース復帰記念朝飯前ライドinいつもの浮島羽田前♡
早朝から集まった不幸な方々。
エース=サルサ号
タスマニアデビルマリ=ブードゥー、フルリジットバージョン
ジェット(祝!初参加♡)=スコット
チューバッカSatoo=バナナ号(祝デビュー)
イヌの人=SURLY号 (ヘッド修復済み♡)

という事で本日は約70キロのライド。

でもちろん本日もチューバッカ遅刻。
最近勝率が1割切りました・・・。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-10-21 15:11

10月19日 涙のパイプカット

e0082234_15435685.jpg
「人類はガタを無視する」というのは間違いだと気がつきました。」
「人類は修理する」 これによりまた大人になれた気分です。

で、ガタの正体は・・・
スターファングルナットがコラム内で逝かれておりました。
だから締めても締めてもカタカタカタカタ・・・ 

ファングル打ち直しのついでにコラムもカット・・・
ボク男としてどうもこの「パイプカッター」が苦手です。
だってなんだか切なく悲しくなるのです。 男として・・・・
ガキッと挟まれてグリグリやられてバキッと切断・・・
泣けてきます。悲しくなります。 切断されたときどういうわけだか
内股になってしまいます。 なにしろバッキリ切断ですから・・・

なにはともあれ愛すべきSURLY号完全復帰なのです♡
by yama-inu26 | 2007-10-19 15:44 | バイクにまっしぐら

8月14日 大人な休日

e0082234_13553423.jpg
4連休全てを「ぶっ飛び系」で過ごすのはナンセンスだろうという事で
本日はロードでロングライド。 と言っても往路130キロで適度に峠道のある
とても気持ちよいルートなので快適なのです。
がしかし・・・・
各地で暑さの記録更新する完璧に抜群に華麗にキッチリと「夏日!」。

朝、5時にエース宅からスタート。
途中パパランドを通過。

だから今日は「大人の休日」なんだから・・・  そんな事しないの!

ということで久々のサルサ号(鉄チン)とSURLY号で都心を離れて
涼しげな山々へ! 

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-14 13:55 | バイクにまっしぐら

7月17日 七月の一番欲しいモノ

e0082234_1755778.jpg
「欲しい欲しい病」なのです。
MAVIC KSYRIUM ELITE
F772g R960g・・・
ハイローラーより軽いじゃん・・・。

前後で75000円くらい。
う~む・・・
よく転がるんだろうな~
スイスイ転がるんだろうな~
クレジットカードって怖いな・・・・・
by yama-inu26 | 2007-07-17 17:05

6月16日 アイスグレイ

e0082234_12353317.jpg
アルテグラの新色アイスグレイ。
いい感じの色なのです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-06-16 12:34

5月28日  XENITH Pro Light

e0082234_14303432.jpg
SURLY号のタイヤを交換しました。
今回もMAXXIS ロードタイヤ XENITH Pro Light!
700C×20サイズで160グラム!
「う~む」な軽さだ・・・
チューブも新品にボントレガー製でこれまた軽量の50グラム。

ホイールとあわせてもMTBのタイヤ単体とあまり変らないと思うと
なんだか「21世紀なんだな~」と相変わらず馬鹿丸出し。

でこのタイヤは最初は粘りつくような感覚なんだけれど100キロ位走りこんでみると
なんだかいい感じ。 雨の日の横断歩道の白いトコでも
あまり滑らない気がするんです。 パンクも今のトコロはないし。
カンカンに目一杯エア入れてやるとよく転がる優等生です。

そろそろSURLY号もいろいろ軽量していこうかな~ と考え中。
ハンドル、シートポスト、そんでもってクランク・・
またクランクか・・・  最近クランクにお金が掛かるのです。
by yama-inu26 | 2007-05-28 14:27

5月18日 トイレでコッソリと・・・

e0082234_18445926.jpg
どんな忙しい人でもトイレでは一段落するだろう。
そんなコンセプトなのかトイレットペーパーカタログ。

こんな事を考えてさらにそれを形にしてしまうがSURLY。

よく見るとフレームやらハブやらが映っております。

最近はいろいろなショップでSURLY見かけますが
ボクが買ったときはなかなか取り扱いもなく京都でなんとか希望色を手に入れました。
それから数年経ちましたがやはりココのフレームは頑丈です。
走行距離も相当異っていますが問題はありません。

どれくらい頑丈かと言うと・・・
レイノルズ853パイプのクロカン車よりガッチリ感と剛性感があるんですね・・・・
by yama-inu26 | 2007-05-18 18:44

4月1日 花よりドリアン

e0082234_1426845.jpg
花見なのだ!

本日の予定。
朝6時に集合。
そんで花見♡
お昼からはトライアル。
暗くなるか救急車で運ばれるまでトライアル。

相変わらずの勢い企画に賛同してくれた不幸な面々。

そして本日の遅刻バカはショーグン。

そして大魔王satooはパンクにて遅刻。
この人は何が何でも定時には現れない。 参りました。降参です。

本日は偉く長く、そしてバカバカしく続きます。
by yama-inu26 | 2007-04-01 14:24

1月7日 朝サリ昼パイ。

e0082234_22281522.jpg
早朝からSURLYで出動。
ショーグン=ストーク650cロード。
naotoo=ビアンキロード。
オレ=SURLYロード。
ダニエルマリ=ブウドゥー鉄マウンテン(リジットフォーク)・・・。

そしてもうひとり本日ロードデビューなゲストが!!

デビューでいきなりカッチョンだ!
しかもエッグビーター系だ!全面キャッチだ! すげえ!

それにしても超意外な人がローディになったのもです。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2007-01-07 16:36 | バイクにまっしぐら

12月3日 大島はエライ!

e0082234_18485187.jpg
8時間の船旅を終えて
朝6時に大島に何事もなく(エース除く)到着。
(乗船時に半券、下船時にもう半券必要なんですね。エースは後者を紛失・・)

で親切な島のおとっつぁんの情報では島は俄然右回りが正義らしい!

で右回りにスタート!

一周約45キロ程度のライド。 
ドングリ戦隊のバイクは
ジンケン→SURLY シクロクロス(現役メッセンジャー仕様)
タスマニアデビル→650Cロード フロント3枚仕様
サッシテ→ジェイミス軽量クロカン スリックタイヤ仕様
SATOO→鉄チンロード サトウサイクルスペシャル!
ガク→SURLY タイヤ新調!

エース→GTハンス号 いつもの仕様・・・

この人はストリートからダウンヒル、ダージャンそしてロードまでGTでカバー・・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-12-03 16:59 | バイクにまっしぐら