タグ:BMC ( 14 ) タグの人気記事

9月28日 RADIALE 22c / ラディエール22c

e0082234_17132868.jpg


MAXXISのロード用タイヤ・RADIALE 22c / ラディエール22c。
そろそろBMC号のタイヤ交換なので興味あり。

続き・・・
by yama-inu26 | 2010-09-28 13:18

11月3日 BMCタイヤ交換

e0082234_1822040.jpg


BMC号のタイヤを交換。
ロングライドしていないのに結構頻繁に交換してるかも・・・

More
by yama-inu26 | 2009-11-03 14:00

8月20日 復帰できません。 気持ちがね・・

e0082234_15355510.jpg


雲上の世界から引き戻され「日常」というチト退屈な日々が・・・

つづき・・
by yama-inu26 | 2009-08-20 18:10

5月7日 ロード通勤

e0082234_1685737.jpg


なかなかじっくり乗れないBMC号。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2009-05-07 17:37

2月5日 タイヤ考察

e0082234_17135148.jpg


復活したランスおじさんはどうやらツールの前にジロでも走るんですか?
そうなると

つづき・・・
by yama-inu26 | 2009-02-05 16:53

12月20日 08年 バイク BMC

e0082234_15533334.jpg


SURLY号が盗難されロードバイクがない生活が続きましたが
今年5月にこのBMC号を新たに購入。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-12-20 16:06

9月24日 お墓参り

e0082234_8524730.jpg
「弘法筆を選ばず。」
バイシクルもそうだと思います。
実際トライアルでもカズキ塾頭やリュータはどんなバイクでも
ホイホイと飛び上がりどこでもズンズン進んでいくもんね。
しかしガク的にはそうは行かずどちらかというと
「筆は弘法を選ぶ」
なのですね。 哀しいなぁ~ 選んで欲しいな~
BMC号がまさにそれなのです。
あまりにハイスペックかつレーシーで組んでから数ヶ月
未だ1デイ200キロ未達成。 確実にバイクにライダーが選ばれておりません。
チョコチョコと100キロ程度は乗るんですが
ロングライドはいつも鉄XC。
でもそれではいけない!と本日奮起して「行くぜ200キロ!」。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-09-24 17:22 | バイクにまっしぐら

8月29日 先っぽが出ない

e0082234_15152422.jpg
BMC号のタイヤを交換。
ロードのタイヤって同じに見えるのボクだけかな?
まあ乗って走ると違いは分かるんだけど買うときは全部同じに見えてしまいます。
今回は自宅にストックしてあったIRC・Redstorm。
チューブも交換、こちらはPanaracer。
ほんとはボントレガーのが欲しいんですが最近あんまり見かけなくなりました。

で本日の「やっちまった・・」は
チューブのバルブの長さが32ミリなんですね・・
EASTONのリム少しディープなんですね。
ぎりぎり問題無いのですがなんだか見た目が
あからさまに「あいつやらかしてるね」的な間抜けっぷり。
エクステンション付けるのもなんだか面倒だしまあいいや。

路面しっかり食いついてくれるような感じでなかなかいい感じ。
しかしこのフレーム、ホントに固いな・・・。
by yama-inu26 | 2008-08-29 10:18 | バイクにまっしぐら

8月18日 仕事再開。

e0082234_15522918.jpg
本日より頼んでもいない「日常勤務」がやってきやがった。
悔しいから朝から少し遠い通勤路(相変わらず不思議な生活です。)
で出勤しようとBMC号で自宅出たトコで
プス~~ゥ
パンクしやがった。 さのばびっちだよ。
しかし、そんな事ではボクは止まらない。
だいたいもう目が覚めちゃったからね・・・
という事で早朝よりパンク修理。
ツールばりの速度でチューブ交換! 
で、タキオンポンピングでエア注入!
そんで出発! で数分後・・
またパンク・・・・
良く見たらタイヤが数ミリ裂けていました・・・。
タイヤの予備は無し・・・。 ハイ終了。 で只今のお時間4時45分。
もう寝れないよ。 ビアでも飲むか・・・ 仕事開始まで約3時間。
悔しいからBMXサイクリングでも行こうかな・・・。
by yama-inu26 | 2008-08-18 18:48 | バイクにまっしぐら

8月1日 朝飯前ライド 築地へ突撃

e0082234_230135.jpg
なんとなく狭山湖クロカンばかりだと飽きてくるので
本日はガラッと雰囲気を変えてBMC号で早朝ライド。
んでSatooに声を掛けると「行くよ~」と快諾。
Satooは久々の「バナナ1号」でやってきました。
かっこいいな~  コルナゴのシクロだよ。

という事で本日は朝から都心方面へ!

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-08-01 16:52 | バイクにまっしぐら