タグ:逝ってます・・・ ( 19 ) タグの人気記事

5月8日 またまたポッキンキ-ン!!

e0082234_18151896.jpg
ここのところドングリ戦隊はリンクス見る度に

ポッキンキーン!

と騒ぎ立て、少しでも目を離すと乗りまくり跳ねまくる・・・・

そんな辛い日々の中で少し嬉しいニュースです!

Aさんが仲間入り♡

ぷぷぷぷぷぷぷ・・・・・
しかもリンクスとは比べ物にならないほど深刻なクラック♪
だってブレーキ台座だもんね~ ぷぷぷっ・・・

本人は「問題ないよ~」なんて硬いウスラ笑顔で言っていたけど心で泣いてるね~ 
だって台座はマズイよね~ ブレーキ取れちゃうからね~♡
by yama-inu26 | 2006-05-08 18:14 | バイクにまっしぐら

12月11日  ドングリ戦隊集合!

e0082234_16413345.jpg
今日も朝からちゃ~ん練習しています!
最近はnaotooとまず集合してコソ練開始。
が・・・・
あ~、またペダル粉砕した・・・・
ボルト穴がすぐダメになっちゃう・・・
うまいライダーはペダルをカケないでいくからいいけど、
まだまだペダルカケ大好きだからすぐに粉砕しちゃうよ。
今年粉砕3個目? でも今日はオニューのペダル持ってきてるから大丈夫!

いくぜ!ドングリ戦隊!
by yama-inu26 | 2005-12-11 16:40 | バイクにまっしぐら

11月28日  お見舞い・・・

e0082234_14481578.jpg
メッセンジャー「ジンケン」が今日はお仕事休んだんだって・・・
どうしてかというと・・・・
昨日の練習でリベラに失敗落下転倒、しかし見事に受身!
が、この受身がいけなかった・・・
なんと不幸にも受身をとった場所にメロン位の岩があり、
それで脇腹から腰辺りを強打・・・・
ドングリ戦隊一「受身が上手い男」だったのがアダに・・・
と言うことでお見舞いに!

で、症状は?
by yama-inu26 | 2005-11-28 14:47 | バイクにまっしぐら

11月26日   ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!

e0082234_18573453.jpg

なんかさ~、みんなが「将軍様かわいいね~♡」なんて言うからさ
ジェラスイ・・・ なんて思っていたら。
こんな写真が・・・・
誰だ!こんなの作ったやつは!
僕じゃないですよ~ 将軍。
誰だろ?わかりませ~ん!
by yama-inu26 | 2005-11-26 18:51 | バイクにまっしぐら

ドングリ戦隊強化特訓!!

秋の強化特訓!
あいにくの空模様のなかでも続々と集まるライダー達。
が、やはり今回も遅刻者が・・・
寝坊の多いドングリ戦隊・・・
e0082234_20595875.jpg
おでんを食べながら椅子を粉砕!
がしかし頬張ったおでんもカップの中のオツユもこぼさないあたりは歳の功!

さらにメゲル事なくモグモグ・・・
そんな彼女も立派なトライアラー!


e0082234_2185676.jpg
お天気が悪いので七輪に人気が集まる!
日本の伝統的機器にみんなウットリ。
最近戦隊のBBQにはコレが欠かさない!
しかし何故だけ「犬用」と悪戯書きが・・・・
誰やねん・・・ 


e0082234_2102358.jpg
お待たせしました!
「秋のジンケン劇場」
テクニカルなテトラポットで戯れる我等が「ジンケン」。
ココはかなりキテる!
一撃必殺なテクニック!
戦隊内で最もストリートにこだわり
最もパフォーマンスに優れ
最もエンターティナーな
熱い熱い男!


e0082234_2104122.jpg
決して「ヨガ」ではありません。
もちろん「ティラピス」でもなく
柔軟運動でもありません。
早い話・・
5点!
でも彼はいつも笑顔!


e0082234_211724.jpg
決してバイクの洗浄ではありません。
完全に水没・・・
でも笑顔。

ジンケンはほぼ毎回「沈」ネタを提供してくれます。
羨ましいほど楽しそうにバイクに乗るジンケンはカッコいい!!!
多摩川は上流(奥多摩)でも下流(登戸)でも彼は撃沈・・・
いたるトコで沈んでいます。

e0082234_2112097.jpg
あんた沈んじゃうよ・・・
でも笑顔!
ジンケンにとってバイクは決して苦痛にはならない!
だからどんな時でもジンケンの写真は笑顔!
それに今気がついた。
すご~く大事なトコ。ジンケンにとってバイクはライフワークなんだと痛感!
メッセンジャーを生業とし大学院生という顔をもつ稀代のトライアラー!
順位よりも成績よりまず「楽しい!!!」
今日のジンケンはそれを証明してくれたね!!
あんたカッチョエエ!!
でもなんか「沼くさい」よ・・・・
さらに携帯が「水没」・・・がんばれ!息を吹き返せ「携帯」!!


e0082234_2113342.jpg
午前中に静岡で法事を済まし駆けつけてくれたsatoo!
恋人できてもその切れ味は鮮やか!
電光石火のテトラ越え!
天性の感性でクリア!
がなんだか恋人が出来てから無理をしなくなったな~
しかしカナちゃんの前ではただのデレデレ男・・・
でも彼は今年カテゴリーを「エキスパート」に上げ
期待の新星! そしてジンケンのよきライバル!



e0082234_22151768.jpg
圧倒的に美しいライダー!
ヒグチ君!
エキスパートライダーであり良き夫!
参考になる気がしないほどのライドに犬タジタジ・・
驚異的な練習量をこなす者のみ習得できる美しさ。
「基本に忠実であれ」「初心忘れるべからず」
まさに絵に書いたような美しいライド。
パワー系でなくあくまでバランスでいくお手本ライド。


e0082234_2182966.jpg
なんてオイシイ写真なんだ・・・
「ヒグチ撃沈」の図!
ぷぷぷ・・・
なんかこれだけの檄ウマライダーが「沈」するとなんだか気持ちいい!!!!
肩までどっぷり「沼くさい」水にガッツリと!
至近距離で沈み逝くヒグチ君を見れた!なんだか幸せ~!


e0082234_22124292.jpg
どんなセクションも「パワー」でねじ伏せるライダーキカワ君!
この人のライドも全く参考になる気がしない・・・
naotoo、satooの師であり戦隊一ブッ飛んだライドは天下一品!
落ちそうで落ちない・・・
落ちたら10枚くらい撮るのにな~


e0082234_2124840.jpg
我が師!ナカイシ将軍!
なんだ!なんだ!格段に上達していない???
結構無謀な中学3年生!
でもホントうまくなってる!体は小さいがやるこたぁ派手です!


e0082234_213533.jpg
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ!
なんていい写真♪♪
「沈み逝く将軍」の図。
本人もかなり焦っていました!

結局本日はうまいライダーが「撃沈」。
あいにくのお天気の中でもたくさんのライダーが来てくれました!
みんなありがと!!!
んで設営スタッフのnaotooサンキュ!!
来週はハリケーン最終戦!
がんばれドングリ戦隊!!!!


by yama-inu26 | 2005-11-06 21:16 | バイクにまっしぐら

深大寺&練習

e0082234_22264343.jpg
朝は二子玉→深大寺。
で朝から異常なテンションで待ってましたとコレ!
ところでコレ(看板)なんて言う代物?
情報求む!


e0082234_2228553.jpg
なんだかんだでうまいんです。はい。
これ降りてるのではなく上っています。
それも真横からね・・・
パラレルかっちょエエ・・・


e0082234_2232493.jpg
軽く1メートル以上の高さに黙々とチャレンジする後ろ姿・・・
男気満点だが生活には全く役に立つ気がしない能力・・・
by yama-inu26 | 2005-05-29 22:26 | バイクにまっしぐら

練習。そして打ち上げ・・・・・・?

e0082234_22525830.jpg
コンビニで飼い主が買い物中のため取り残されたワンワン。
ものすごく切ない目で見つめてきます・・・
「飼い主の方!至急お戻りくださ~い!」


e0082234_2253355.jpg
えへへへ。
やればできるんです! てかできるようになったんです!
まだまだ段差は小さいけれど一応ダニ降りです! いいんです!まだコレくらいで!
かなり嬉しいです。 だってダニ降りだもんね~♪♪
嬉しいと何度もやるのが犬のクセ。

しかしまだビビリ・・・
微妙の腰が引けてます・・・


e0082234_22542118.jpg
決してメッカの方角にお祈りしている訳ではありません。
トライアル名物の「ヒット」です・・・・
男には男の痛みがあるんです。
なんでこんなに痛いんだろう・・・
「大丈夫?」の声に
「うぅうぅうぅうぅうぅうぅう・・・・・」

てか誰?コレ撮ったの? いつの間にかマイカメラで撮られてた必殺の一枚。
まさに必殺ですよ。ほんとに・・   

痛い・・・


e0082234_2255499.jpg
打ち上げ!!!
って何の? 何かにつけてコレを飲もうとしてしまう。
とりあえずみんなでカンパ~イ!
ビアがうまいっす!
アレ? キリンじゃないじゃん!
だって無いんだもん!
キリン置いてください!


e0082234_22553083.jpg
サラリーマン姿のサトゥです。 
仕事帰りに捕まえました。
なんだかいつもと違いますがここからどんどんダメになっていきます。



e0082234_225607.jpg
なぜか平謝り・・・
ど~も すみません。
まだダメ度は20%くらいです。
まだまだです。
これからです。


e0082234_22563719.jpg
背筋を伸ばして人の話を聞きましょう!
コレ決してマリ嬢が叱ったり何かを強要している訳ではありません。
ダメ度が40%越えるとこうなるようです。
面白いのでさらにエビス投入!


e0082234_22578100.jpg
なんかこんな芸人いますよね。
サトゥがタバコ?
いえ、これ箸です・・・・
何がしたいのか?
どうしてほしいのか?
さっぱりわかりませんがとりあえずさらにエビス投入!


e0082234_22574019.jpg
自転車ドロボーじゃありません。
それにしてもドングリ戦隊ママチャリだとダメダメだな~
どう見ても挙動不審・・・
しかも彼の自宅は深大寺・・・
ここは西荻・・・・
かなりエビス投入しましたが・・・
by yama-inu26 | 2005-05-08 22:52

濃厚な練習!

e0082234_14342095.jpg
今日はガッツリと練習します。この気合見てください! もうやる気が充満してます。
しかし彼は今日は水難の相が犬にはハッキリ見えていました・・・


e0082234_1434773.jpg
師匠です! 中学生ですが師匠です! うまいです。 鬼のような事を平気で言い放ちます。
あまりの暴君ぶりに誰が呼んだか付いたあだ名が「将軍さま」・・・
誰が付けたかって・・・・  もちろん犬です・・・  どうもスミマセン。


e0082234_14343593.jpg
ジンケンピ~ンチ! 足が完全にペダルから離れています・・・
重力は無情なんだと犬は知りました・・・


e0082234_1435746.jpg
いつもより嬉しそうなジンケン。でもカッチョエエ! チャレンジ精神はドングリ戦隊一です!
しかし学習能力は・・・   以下に続く・・・


e0082234_14353983.jpg
ジンケンの挑戦は全く止まりません!どんどんいきます! ドングリ戦隊ですから。


e0082234_1436790.jpg
少し着地位置が違いました・・・
器用に隙間にドボン! でもジンケンは泣きません!やればできる子です!強い子です!


e0082234_14363719.jpg
復活は早いです。 これはホント見事に飛んでいます。
なんだかんだ言ってもうまい人なんです。しかし濡れてブレーキ利かないのにこの勢いですから・・・


e0082234_14371444.jpg
ぷぷぷっ・・・ 笑っちゃいけません! 師匠もドボンの図・・・  なんだかいい絵だな~
今度はコレでTシャツ作るかな。 犬は悪い大人です。


e0082234_1438167.jpg
ジンケンは止まりません!  てか誰か止めてあげて・・・  お願い!
完全に空中でバランスアウト!  もう今日はジンケンから目が離せませんね。 ネタの宝庫です。


e0082234_14395534.jpg
フレームアウトしていくジンケンの図・・・・
完全にドボン! と言うよりはダイブです。 潔いジンケンに敬礼!


e0082234_14404436.jpg
上陸するジンケン・・・ 決して海上保安官の訓練ではありません。 てかバイクは?


e0082234_14411737.jpg
師匠のエチョー(上)と愛機リンクス号です。
ちなみに師匠は「ECHO」を「エチョー」と読みます。 将軍さまがそう言えばそれが正義です。
決して「エコー」ではありません。


e0082234_14414980.jpg
もう何も言いません。 ちなみにこれ知らない人です。(本当) ワンミスで一枚脱ぐといったかなり強力なルールです。 勝負は怖いと犬は知りました。
by yama-inu26 | 2005-05-04 14:33 | バイクにまっしぐら

闇練・・・ パンクの直し方

e0082234_14562848.jpg
ムツゴロウさん風に・・
「草を集め始めましたね~」
「どうするんでしょうね~」
「何がしたいんでしょうね~」


e0082234_1456566.jpg
「いきなり倒れましたね~」
「これはどうしていいかわからない時にする仕草ですね~」
「こまっているんですね~」


e0082234_145723100.jpg
「あっ!今度は食べましたね! これはもう大きく勘違いですね! 本人もどうしていいかもう分らないんですね~」
「とりあえず食べてしまえ!という事ですね~  しかしこれ食べれませんからね~ 少し心配ですが面白そうなので放置してみましょうかね~」


e0082234_1457225.jpg
「あっ!壊れました! 今、壊れましたね! 草でパンクが直るはずがないですからね~」
「世界中でここだけですね~ こんな事をする生き物は~  面白いですね~」

この後、今度は砂も詰めて帰宅していきました・・・(実話)
by yama-inu26 | 2005-04-23 14:55 | バイクにまっしぐら