タグ:犬大好き! ( 19 ) タグの人気記事

1月17日 ボン助。

e0082234_155554.jpg
ソフィ助が以前から逢いたがっていたエース家のボンちゃん♡

ソフィ助ご対面♡

犬が大好きなソフィ助はボンちゃんにメロメロ。

と言ってもボンちゃん、ソフィ助よりはるかに大きい犬種です。
山形とか新潟辺りで野放しにすると確実に「熊騒動」になること間違いなし!

ソフィ助の「飼いたい!」攻撃が続いております。
by yama-inu26 | 2008-01-17 15:54 | ともだちにまっしぐら

5月9日 白州ライド(チコッとショートカット版) そんでもって動画付き♡

e0082234_15542890.jpg
相変わらず純度高めの「思いつき」と「勢い」だけでモノゴトを考えております。
という事で今年もまたまた山梨白州へ! 一路甲州街道を!
がしかし本日はSURLY号でなく鉄クロカンなのです!
この辺に高純度の「勘違い」がハッキリクッキリ出ております。

さすがに例年のように全行程300キロは鉄クロカンはキツイので
西荻→高尾間は輪行で! そうするとたぶん高尾→白州で100キロちょっとかな。

さらに今回は笹子は旧道でなくトンネル通過でかなりラクチン!
しかもマウンテンはフロント3枚でヒルクライムも楽々!
さらにこのエリートなフロントサスFOXはロックできるから登りもラクチン!

がしかしやはりロードのようには転がったりはしないのです・・・
という事で帰路は白州→大月で終了で輪行。
白州周辺の樹林帯でタップリ楽しんで本日の走行距離は200キロ位で完了。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-05-09 15:53 | ともだちにまっしぐら

2月2日 フォースなのです。

e0082234_19171147.jpg
ヨーダ発見♡

フレンチブルの「ミノ」は三度のメシより「玉」が好き!
玉という玉、(キャンタマ除く)が転がっていると
全身全霊でフガフガ言いながら走っていきます。

可愛く見えますが実はマッチョ! 
たくましい男の子なのです。

でこの後も飼い主の意思を完全に無視して転がる「玉」に走っていきました。
by yama-inu26 | 2007-02-02 19:16 | ともだちにまっしぐら

1月29日 四国犬

e0082234_17574769.jpg
四国犬です!
写真では見ていましたが実物は初めて!
うれしい!うれしい!

もうこれ以上ない位に威風堂々、凛とした「和犬」
巻尾とこの耳、そしてこの瞳。
さらに野性的な胡麻毛! 全てが好み。

まだ若い男の子で「ゴンタ」。
男の子らしい、いい名前です。

もともと猪狩り犬なのでコレくらいの名前がピッタリ。

続き・・・・・
by yama-inu26 | 2007-01-29 17:56 | ともだちにまっしぐら

12月25日 さよならノン。

e0082234_10533495.jpg
一番のトモダチイヌだったノンが亡くなりました。
14歳の大往生です。

13年という一番付き合いの長いイヌのトモダチでした。

今月に入り急激に弱り腎不全になりましたが
ほとんど苦しまず安らかに大好きな自宅での大往生です。

数年前に最愛の飼い主だったオジサンが亡くなり
オバサンは病に倒れとノンには寂しいことばかりでしたが
甥っ子さんがノンと暮らすことになり最後の2年も
幸せに暮らせたと思います。

甥っ子さんと寺院に行き最後のお別れに。
14年間ほとんど毎日逢っていたから寂しいです。
でもきっと真っ先に大好きなオジサンのトコに走っていくんだろな。

ノンありがとね。 安らかに。
by yama-inu26 | 2006-12-25 10:52 | ともだちにまっしぐら

11月16日 美人姉妹 ソラとモック

e0082234_17502812.jpg
白州の農場の美人姉妹ソラとモック。

今春に母親になったソラ
人見知りが激しく気性の荒いモック

正確も姉妹で全く真逆。

ソラは人懐っこく愛嬌を振舞う。
モックは狼のような気性の荒さ

でもどちらも美人なのです。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2006-11-16 17:49 | ともだちにまっしぐら

10月21日 熊ではないですよ・・・

e0082234_1962447.jpg
ヒグマの熊五郎ではありません。ニューファンドランドのボンちゃんです。
エース宅の愛熊です。
もともとこの犬種は熊撃ちのマタギが対熊用に訓練した犬種で・・・(嘘)
 可愛く見えますが本当は「海難救助犬」という肩書きをもつ名犬なのです。
さすがプロドボンチームのエースが飼う犬は違う!
これで来年はドングリ戦隊は迷うことなく総ドボンなのです。

まあボンちゃんが海難救助の訓練を受けたかどうかは微妙だけど・・・
大丈夫! 遺伝子が本能に訴え溺れる者を救うはずです。(予定)

エース家ではお父さん=一家の主。 お母さん=優しいお母さん。 エース弟=獣医さん
で、エース=子分 というのが目下ボンちゃんの家庭構図なようです。


現在イヌの友達としては最大級の55キロオーバー! 暗闇で見ると熊なんです・・・
by yama-inu26 | 2006-10-21 19:04 | ともだちにまっしぐら

7月3日 ボンちゃん

e0082234_835848.jpg
休日朝、エースを迎えに行くと玄関ドアの向こうから
「どいてくれよ~ 出れないだろ!」とエースの声が・・・

玄関内で出かけようとするエースとそれを阻止しているのがこのボンちゃん。

半端ない大きさの大型犬。 まだ1歳ちょっとだけどウエイトは50キロオーバー。

真っ黒だから「熊っぽい」・・・・

エースママンは「70キロくらいになる」とのこと・・・・

現段階ですでにショーグンよりデカイんだからすごいね。
ショーグンくらいなら乗れてしまいそうだし・・・
「犬トライアル」できるかもよ。
by yama-inu26 | 2006-07-03 08:34 | ともだちにまっしぐら

5月28日 晴れた!

e0082234_15593543.jpg
今日は朝から雨模様・・・
雨だとわかっていてもとりあえず早朝から起きてみるが
やっぱりふってやがるな~ 目が覚めたので窓の外を見ながら「雨止め光線」を出してみる。
そんなこんなでボーとしていたら6時過ぎにエースキカワからメールが来た!
「とりあえず雨は止むだろうから止んだら乗ろう!」とのこと!
イエーイ!そうこなきゃ!
そんなエースと吉祥寺でランチデート! クレイバード&テックインというゴツイコンビで
エースオススメのカレー屋さんへ!
そして本日のメインイベントは弟からの情報で吉祥寺で「子犬の販売会」が
開催されているとの事! そんなこんなで会場の西友へ・・

ダメダメ・・・
可愛すぎ♡ 紀州犬の女の子やボーダーコリー、大好きなビーグルまで・・
「抱いてみますか?」と言われ抱っこ♡ もうメロメロ・・・
写真の子はフレンチブルの女の子でお姉さんに耳掃除してもらっています。

午後からはキッチリバイクを変え練習開始!

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-05-28 15:35 | バイクにまっしぐら

4月17日 モンティ!

e0082234_1411328.jpg
モンティが少し見ない間にこんなに凛々しくなりました・・・
昨年11月にまだまだあどけない表情だったのに。

やっぱり美人だ~
豆柴って「カワイイ系」が多いけど
モンティは「美人系」。

尻尾もいい感じの巻き尾。 
この巻き尾が大好き! 
by yama-inu26 | 2006-04-17 14:10 | ともだちにまっしぐら