タグ:犬人のおもちゃ ( 56 ) タグの人気記事

5月26日 桃色なのです。

e0082234_17181379.jpg
新バイク「桃色1号」計画はおかげさまで穏やかに進行しております。
閣下公認という事で穏やかにまろやかに微笑ましく円満に進行中。

マニアな店長のおかげで次々と集まる桃色達。

う~ん本格的にヴァカっぽくなって来たぞ・・・

まあ一応これソフィ助のバイクだし、まあいいか!
by yama-inu26 | 2007-05-26 17:16

5月18日 トイレでコッソリと・・・

e0082234_18445926.jpg
どんな忙しい人でもトイレでは一段落するだろう。
そんなコンセプトなのかトイレットペーパーカタログ。

こんな事を考えてさらにそれを形にしてしまうがSURLY。

よく見るとフレームやらハブやらが映っております。

最近はいろいろなショップでSURLY見かけますが
ボクが買ったときはなかなか取り扱いもなく京都でなんとか希望色を手に入れました。
それから数年経ちましたがやはりココのフレームは頑丈です。
走行距離も相当異っていますが問題はありません。

どれくらい頑丈かと言うと・・・
レイノルズ853パイプのクロカン車よりガッチリ感と剛性感があるんですね・・・・
by yama-inu26 | 2007-05-18 18:44

5月8日 勢いよく140ミリズドーンと沈み込む。

e0082234_15485526.jpg
迷った結果コレになりました。
重さはまあまあの約2キロ。
コラム切るから2キロ以下は間違いない!
そんでもって140ミリストローク。
う~ん・・・
ホントは100位でいいんだよね。

でも最近はどれもコレも140近いんだね。
100とかになるとエアでクロカン用に特化したモノばかりだし。
う~ん。 まあいいや。 あんまり細かい事は気にしない! でおこう。
by yama-inu26 | 2007-05-08 15:48

5月3日 進まない準備・・・

e0082234_16222826.jpg
黄金週間ですが本日は仕事しております。

てかいい加減岐阜行きの準備しなきゃ・・・
でクローゼットの中をゴソゴソ・・

あっ!ヘルメット! そういや富士見もオープンしたし行きたいな~

なんとなくかぶりながら準備再開。

しかし狭いクローゼット内でフルフェイスはそこいらじゅうにガンガンぶつける・・・

連休中の閣下が「なにしてんの? 強盗ごっこ?」と言われながらも準備準備!
しかし視野が狭いな、さらに首振るとどこかにぶつかる・・・

フルフェイスは室内での日常生活には役に立たないというを学習。

富士見パノラマツアーを六月に予定中です。 ご一緒出来る方は連絡ください!
(5月はなんだかコンペ続きで六月になりました。)
by yama-inu26 | 2007-05-03 16:22

4月23日 公認です!

e0082234_18352526.jpg
コッソリ入手したフレーム。
塗装をキレイに落とすために剥離剤なるもので夜な夜な剥離しております。
そんなわけでなんだか毎晩なんだか化学スメルで帰宅。

「なんの匂い?」

という閣下の質問に対して思わず出た言葉が・・・

「忙しかったから・・・」

忙しいと「化学スメル」が出るのか・・・ オレは・・・

そこにすかさずソフィ助が「きっとまたバイク買ったんだよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・  少し緊迫した無言状態・・・・・・・・・・・・・・

「今度はどんなバイクなの?」
と予想外の閣下のお言葉。
という事で新バイクは

公認されました!
by yama-inu26 | 2007-04-23 18:34

4月19日 チタン棒

e0082234_15174539.jpg
セブンのチタンバー! 軽さもガツンと170グラム!
チタンだけに価格は高いけれどそれでも気になるな~
鉄チンXCにコレを装着したらさぞ気持ちよいのだろうな~
ここ数年まったくフルサスモデルにピピッと来ないけれど
かわりにチタンフレームやら軽量の鉄チンが気になる気になる!

フレームだと40万くらいが当たり前だから、そう考えると
なんだかこのバーはかなり安く感じる・・
あ~ 勘違い・・・・
by yama-inu26 | 2007-04-19 15:18

3月26日 物欲の臨界点

e0082234_18333744.jpg
沸々と沸点に近づきつつある「物欲」・・・・。
バイクネタではダントツでコレ♡
壊れない!という理由でマルゾッキがお気に入りだったけれど
鉄XCのFOXを使ってからは「軽い!」「スムーズ!」「壊れない!」という事で
俄然FOXが熱いのです。 
最近はシングルクラウンでも130ミリストローククラスが当たり前150オーバーも
かなりリリースされている。 でも、100ミリくらいでエアでなくて
そんでもって1600gくらいで5万円! ってのが理想的♡

あるわけねえだろ! とマニアな店長に言われそうだけれど・・・・

という事で只今FOXに夢中なんですね。

でもまたこんなもん買ったら「冷たい白い目光線」がビビィィィと照射されるんだろうな・・・・。
by yama-inu26 | 2007-03-26 15:57 | バイクにまっしぐら

3月1日 雲丹車

e0082234_1843570.jpg
最近なんだかまわりで走り回るコレ。
タカさんなんてこんなのまで始めているし!
微笑み1号なんかこれでスイスイとステアも越えている。

いままでは一輪車=広場のイメージだったけれど
タイヤなんかパイ助と同じTri-allだもんな~

ブレーキにマグラが付いてるのもあるし・・・
koxxだけでなくSURLYでも出しているし・・・

興味深々な乗り物です。 
by yama-inu26 | 2007-03-01 18:39

12月1日 バッソ素敵♡

e0082234_18345238.jpg
OVER COMING が届きました。
CSCの頃のバッソとリース監督のドキュメント。
スクリーンで観てグッと来て自宅で観てグッとくるのです。

今年はアホバカ委員会(?)のせいでツールは最高につまらなくなった・・・
ランス引退・・・  バッソと皇帝は失格・・・
そんなロードバイクのつまらない年にコレだけは◎なのですね。

コレをスクリーンで観てグッときて
実はコッソリとバッソとおそろい♡のバイクにしようと貯金していたのに・・・

ディスカバリートレックに移籍・・・

あああ~   これもアホバカ委員会がバッソを失格にしてバッソはCSCから
離れてしまったからだ! 出て来い! アホバカ委員会!!
07モデルが出て06モデルが安くなったらコッソリ買って颯爽とデビューして
みんなを驚かす予定だったのに危うく自分が驚くことになるトコだった。
もう少し移籍の情報が遅れていたら今頃虚しい冬を迎えるところだった・・・
改めて・・・   出て来いアホバカ委員会!!
by yama-inu26 | 2006-12-01 18:42 | バイクにまっしぐら

11月25日 生存確認

e0082234_1834699.jpg
先日から行方知れずとなったトラ用ヘルメット。
今朝いきなり自宅のテーブルの上で発見・・・・。
ほとんどミステリーを越えSFのような現象だけれど
我が家では時々あるんです・・・
いろいろとね・・・

察しろよ!

そういう事ですね・・・。

本日は朝からブルースなのです。
by yama-inu26 | 2006-11-25 18:02 | バイクにまっしぐら