タグ:ロングライド ( 21 ) タグの人気記事

1月20日 東京湾1周ライド

e0082234_14104698.jpg


先週できなかった「東京湾1周ライド」へ出発~
いつもより遅い6時半に出発。 だって寒いんだもん。 と軟弱が満載なボク。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2010-01-20 13:52

6月10日 クロカン♪

e0082234_135325100.jpg


本日は鉄クロカンでヤマサイでございます。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2009-06-10 12:49

4月22日 鉄クロカン 名栗へ。

e0082234_13321469.jpg


暖かくなり陽も長くなりロングライドが楽しくなってきた!

続き・・・
by yama-inu26 | 2009-04-22 18:56

11月5日 白州ライド 鉄クロカン 


e0082234_14322667.jpg

紅葉がいい頃だろうという事で秋の白州ライドを
またまた無計画に勢いだけで発車オーライ♡

つづき・・・・
by yama-inu26 | 2008-11-05 19:12

9月24日 お墓参り

e0082234_8524730.jpg
「弘法筆を選ばず。」
バイシクルもそうだと思います。
実際トライアルでもカズキ塾頭やリュータはどんなバイクでも
ホイホイと飛び上がりどこでもズンズン進んでいくもんね。
しかしガク的にはそうは行かずどちらかというと
「筆は弘法を選ぶ」
なのですね。 哀しいなぁ~ 選んで欲しいな~
BMC号がまさにそれなのです。
あまりにハイスペックかつレーシーで組んでから数ヶ月
未だ1デイ200キロ未達成。 確実にバイクにライダーが選ばれておりません。
チョコチョコと100キロ程度は乗るんですが
ロングライドはいつも鉄XC。
でもそれではいけない!と本日奮起して「行くぜ200キロ!」。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-09-24 17:22 | バイクにまっしぐら

9月3日  無計画サイクリング。

e0082234_14174520.jpg
お天気が良いので鉄クロカンでログライドへ。
まあいつのように行き先、ルートなどはあまり考えずとりあえず山の方へ。
多摩サイから八王子を越え高尾を越えていくとなんだか「休日」っぽくていいんですね。
さすがに通勤でココまでくるのは滅多にないもんね。

高尾の峠へ進まず津久井湖方面へ。

という事で津久井湖到着。
まだ7時前、誰もいない。

そのまま道志道へ進みます。ただなんとなく・・。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-09-03 14:16 | バイクにまっしぐら

7月30日 コレが本当の多摩川サイクリングなのだ!

e0082234_1217816.jpg
ズズンといきなり信玄公なのです。

本日は勢いと思い込みと勘違いで
多摩川全行程ライド♡
スタートは山梨県塩山でゴールは羽田・・。
いざスタート地点に立つと結構遠いぞ羽田空港・・・。
予定では180キロくらいの行程です。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-30 12:16 | バイクにまっしぐら

7月9日 久々にクロカン

e0082234_22333046.jpg
久々にクロカンバイクでロングライド!
今年春ごろからマニアな店長とノリと勢いだけでガシガシ軽量化。
結果2キロ近いミラクルな軽量化に成功しました。
クロスマックス、XTR、やたらと軽いマキシスのタイヤと
己の身分もわきまえない「クロカン上級者仕様」になりました。
という事でかなり快適になった鉄XC号で朝4時過ぎにスタート。
自宅からSatoo宅側を通過し多摩川サイクリングコースへ。
でオトココバヤシと合流。 オトココバヤシはドドンとSURLYです。
ちょっとずるいなと感じつつ「林道で潰してやんぜ」と心でつぶやく小さい自分・・。
しっかし舗装路だとロード系は速いね。
羽村堰まで行きそこから今度は青梅へ。
青梅からは成木街道、小木曽街道を使い小沢峠を越えて名栗へ。

そこからはドドンt未舗装林道!
しかもここの未舗装は本気ダート!
延々と22キロ続くのです。 もちろん登りでね・・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-07-09 18:34 | バイクにまっしぐら

8月14日 大人な休日

e0082234_13553423.jpg
4連休全てを「ぶっ飛び系」で過ごすのはナンセンスだろうという事で
本日はロードでロングライド。 と言っても往路130キロで適度に峠道のある
とても気持ちよいルートなので快適なのです。
がしかし・・・・
各地で暑さの記録更新する完璧に抜群に華麗にキッチリと「夏日!」。

朝、5時にエース宅からスタート。
途中パパランドを通過。

だから今日は「大人の休日」なんだから・・・  そんな事しないの!

ということで久々のサルサ号(鉄チン)とSURLY号で都心を離れて
涼しげな山々へ! 

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-14 13:55 | バイクにまっしぐら

5月9日 白州ライド(チコッとショートカット版) そんでもって動画付き♡

e0082234_15542890.jpg
相変わらず純度高めの「思いつき」と「勢い」だけでモノゴトを考えております。
という事で今年もまたまた山梨白州へ! 一路甲州街道を!
がしかし本日はSURLY号でなく鉄クロカンなのです!
この辺に高純度の「勘違い」がハッキリクッキリ出ております。

さすがに例年のように全行程300キロは鉄クロカンはキツイので
西荻→高尾間は輪行で! そうするとたぶん高尾→白州で100キロちょっとかな。

さらに今回は笹子は旧道でなくトンネル通過でかなりラクチン!
しかもマウンテンはフロント3枚でヒルクライムも楽々!
さらにこのエリートなフロントサスFOXはロックできるから登りもラクチン!

がしかしやはりロードのようには転がったりはしないのです・・・
という事で帰路は白州→大月で終了で輪行。
白州周辺の樹林帯でタップリ楽しんで本日の走行距離は200キロ位で完了。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-05-09 15:53 | ともだちにまっしぐら