タグ:モモ助 ( 47 ) タグの人気記事

8月3日 通勤路ダージャン

e0082234_14193816.jpg
本日も朝ジャン!
というか通勤路ダージャン!
まあ方角的に矛盾点ばかりですが・・・。

エースとSatooと三人で早朝から大ハシャギ!

2人はビョ~ンとキレイに跳ぶけれど
ボクはなんだかDH癖が抜けずなんだかプッシュができない・・・
4発バシッと跳べると気持ちいいトレイルなのに
なんだか4発行けない・・・・
なんだかムズムズするな~
なんだか嫌だな~

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-03 14:21

8月1日 パノラマ特盛り♡

e0082234_1544398.jpg
昨夜ムラヤマさんから連絡が
「緑の人がブレーキのあたり出したいから富士見に行くんだけど行く?」
俄然行く!
本当はトライアル練習しようと思っていたのにな~ あ~残念だ。残念だ。
ムラヤマさんに誘われたら断れないもんな~ だって殴られちゃうもん♡

という事でまたまた富士見パノラマリゾートに♡♡

で、いきなり「間違い探し」スタート。
どう考えてもおかしいよね。コレは・・・  だってここDHのメッカだよ・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-01 14:59 | バイクにまっしぐら

6月8日 モモ助DH仕様。

e0082234_14345212.jpg
モモ助にチェーンデバイスが装着されました♡
さらにテンチョーから借りていたクランクからセイントに変換。
なんだかグッと剛性感UP!

これで富士見も高峰も大丈夫!

閣下に「ソフィーのバイクでしょ~」と小言を言われました。
そうなんです!あくまでソフィ助のバイクなんですね。

でも走行中にチェーンが外れるなんてトラブルが無いように
キッチリとデバイス付けたんです♡

そんでもってすでに左のバーキャップが粉砕され行方不明に・・・
ソフィ助ごめんね・・・・
by yama-inu26 | 2007-06-08 14:35

6月5日 デバイス考察なのです。

e0082234_22484777.jpg
まさかのボンズクランクポッキンキンで使用予定だったBLACK SPIRE が
5アームと4アームの違いからモモ助に使えなくなり新たなチェーンデバイスを
探しにマニアな店長の店に♡ 
MRPBLACK SPIRE が店長のオススメ。

最近はポリカーボネイト製が多いけれど実はそんなに軽くないと言う事実に驚いた。
カーボン製もあるけれど店長的には「う~む」らしくやはりアルミが最有力。

ポリカーボネイトと違いアルミはヒットすると曲がるけれど
モモ助のBBハイトはかなり高いのでまあ当たらない!と思い込むようにします。

でもこれいつも付けていると結構「重ったるい」イメージだしなんだか
よそよそしいから富士見なんかの時だけでもいいけれどその都度毎回
取り付け&取り外しはさすがに面倒だしな・・・・
是非ワンタッチで脱着できて凄まじく軽くて象に踏まれても曲がんなくて
そんでもって5000円くらいで作ってくださいメーカー様♡
by yama-inu26 | 2007-06-05 22:47

6月2日 ヴァカバイクとイッポンヤリ♡

e0082234_1435985.jpg
エースと美しいオネエさま2人と飲みに行きました。
途中どういうわけだかエースのシモネタスイッチが入り

突然イッポンヤリに変身・・・

エースはアルコールがもう少し飲めると最高なんですが・・・
飲むとすぐ寝てしまう傾向が強く顔がマヨだらけになったり
頭から七味かけられたりと大変なんですね。

エースのエロハンス号とモモ助の2ショット。
なんだか馬鹿ップリ満開だな・・・
by yama-inu26 | 2007-06-02 14:34

5月31日 モモ助登場♡

e0082234_15463339.jpg
完成したのです! ピンクの「モモ助バイク」です。
フレームはYaabaaのムルロア。 早い話KOXXの型落ち!
モデル年が変るだけで大幅プライスダウン。
個人的にすごく好きなリアセンター400ミリ! 
重さもフレーム単体で2キロチョイ。
写真の状態でも12キロ前後だと思います。

フロントサスには最近お気に入りのFOXですが
今回はなんだかストロークがありすぎる! というかハンドルポジが高い!
そんでもって当然BBハイトもグレイトな位置♡
「慣れてしまえ!」というわかりやすい思考転換にて試運転中。

ボンズクランクの「まさかのクラック事件」があったので
クランクは現在マニアな店長から借りております。

ダージャンから富士見、街乗りまでカバーできますが
あくまでもコレはソフィ助のバイクですから♡ 
by yama-inu26 | 2007-05-31 15:45

5月26日 桃色なのです。

e0082234_17181379.jpg
新バイク「桃色1号」計画はおかげさまで穏やかに進行しております。
閣下公認という事で穏やかにまろやかに微笑ましく円満に進行中。

マニアな店長のおかげで次々と集まる桃色達。

う~ん本格的にヴァカっぽくなって来たぞ・・・

まあ一応これソフィ助のバイクだし、まあいいか!
by yama-inu26 | 2007-05-26 17:16