タグ:モモ助 ( 47 ) タグの人気記事

12月27日 08 バイク KOXXモモ助


e0082234_1315583.jpg

一応ソフィー用に組んだバイクです。
決してボクのために組んだわけではないんですよ。

という事でモモ助です。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-12-27 13:15 | バイクにまっしぐら

11月12日 フジサワへ。


e0082234_15151589.jpg

Naotooがお休みという事でクロカンを計画。
がしかし山梨雨天濃厚・・・

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-11-12 19:24

10月22日 富士見パノラマ


e0082234_1122539.jpg

本日はNaotooと富士見パノラマへ!
紅葉が進んでロケーションは最高です!

つづき・・・・
by yama-inu26 | 2008-10-22 17:45

10月18日 4クロスのタイヤ。

e0082234_2317157.jpg


4クロス用のタイヤをモゲールから購入。
コレで確実に

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-10-18 19:45

7月14日 新生モモ助

e0082234_1517160.jpg
「モモ助のストローク量とBBの高さは異常だ。」
140ミリストロークのFOXバニラが装着されてから言われ続けてきました。
BBハイトもなかなか無い高次元でのアップ量です。
富士見などのダウンヒルではこのポジションでも良いのですが
前回の4クロスの時にフロントのダルさを猛烈に実感。
最近BMXに慣れてきたのでフロントが寝ているポジションは怖いんですね。
という事でFOX・F100RLにチェンジすることに!
もうコレで劇的に変わるのです!

という事で変えてみました。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-07-14 18:49 | バイクにまっしぐら

7月6日 富士見パノラマ4クロス

e0082234_16521556.jpg
本日は富士見パノラマにて「4クロスチャレンジレース」♡
という事で朝からバタバタと富士見パノラマへ!
本日の出走ライダー
エース、Satoo、Naotoo、マンゲツムラヤマ、リュータ坊ちゃん、
サスケV型スペシャル、フユV型1号、そんでもってイヌの人。

イヌのおさらい
4OOメートルくらいの下り斜面にポコポコやらがたくさんあるコースを
2~4人でヨーイドン! もちろんスタートはゲートあり!
そんでもって緑山にもいる「外国の小人が中で喋る箱」から声がしてスタート。
まずは一人でタイムアタック。 んでタイムによってHIとLOクラスに分けてのレース。
ルールは簡単、殴らない、蹴飛ばさない、噛み付かない。
そんでもって速いヤツが正義! 以上! 
でボクはモモ助でエントリー♡

写真はなんだかやる気満々の猿人Satoo。
緑山ではMTBエキスパートを走るんだから本日はもちろんHIクラスでしょ!

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-07-06 16:50 | バイクにまっしぐら

6月29日 富士見パノラマ

e0082234_11345096.jpg
またまた富士見パノラマです。
本日のライダー Satoo、ジェット、イヌのヒト。

来週開催される4クロスレースの練習に来たのですが
あいにくの高湿度
しかもなんだか先週より湿度のが多いんですね。
昨年の4クロスのコースと違いなんだか全体的にテクニカルになったようで
途中に「芝コーナー」なんてのまで・・・  オレコケチャウヨ・・・・。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-06-29 17:40 | バイクにまっしぐら

6月24日 モモ助復活♡

e0082234_0141132.jpg物理的に消失したパッドと
分離独立に成功したピストンを治すためにマニアな店長の店
なんとか修理してもらいモモ助復活♡

それにしてもセイントってダメだな~
エースのもダメダメだし、モモ助のもチョーシ悪いし・・・。
デカくて重くていいから525が良かったな~
他のバイクから移植しちゃうかな~
それとも新型セイント試してみるかな~

という事で善良なバイクメンのみなさま
皆様のダウンヒルでオススメのブレーキとパッド教えてください♡
よろしくお願い致します。
by yama-inu26 | 2008-06-24 17:43 | バイクにまっしぐら

6月23日 ブレーキパッド

e0082234_062217.jpg
昨日の富士見で4本目くらいからなんだかブレーキに異音がしていたのですが
「まあ泥でも詰まったか?」くらいの気持ちでした。
その後ブレーキの効きも少しづつ弱くはなってきましたが
まあ「泥だろう」と全面的に「泥がいけない!」と責任転嫁。
で本日メンテナンスしようとフロントブレーキからパッドを取ると・・・・
「う~ん マンダム♡」
ザックリとパッドがどこかへ旅立っておりました。
原因は片側のピストンが戻らない!サノバビッチだ左ピストン!
という事でローターを抜いて出っ放しのバカピストンを
押し込んで軽くレバー握ると「ポコン!」といきなり
ピストンが独立宣言
うおおお!と思った瞬間に抜けたトコからダクダクダクと
オイルツユダク
もう無理。 触りたくない。コレ以上続けると取り返しがつかなくなるので
後はマニア過ぎる店長に見てもらおうっと。
by yama-inu26 | 2008-06-23 17:43 | バイクにまっしぐら

6月22日 雨の富士見

e0082234_23213971.jpg
本日は富士見パノラマです。 
もちろん快晴! ほんの少しだけ
湿度が高い!
水溜りが出来たりウエアがズブ濡れになりみんなが傘をさすくらい
高湿度です。 ハイ。
間違っても「雨天」等ではありませんよ。 快晴で高湿度なんです。
という事で本日の富士見パノラマライダー♡
エース→ 久々のGTハンス号
ジンペイ→ クロニック号
猿人Satoo→ オレンジ号
ボク→ KOXXモモ助
そしてスペシャルゲスト
リュータ坊ちゃんV型1号→ オーサー
そんでもってこちらもスペシャルゲスト
イイケンさんビア
ずるいな~ ビア。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-06-22 17:42 | バイクにまっしぐら