タグ:ドングリ戦隊 ( 409 ) タグの人気記事

濃厚な練習!

e0082234_14342095.jpg
今日はガッツリと練習します。この気合見てください! もうやる気が充満してます。
しかし彼は今日は水難の相が犬にはハッキリ見えていました・・・


e0082234_1434773.jpg
師匠です! 中学生ですが師匠です! うまいです。 鬼のような事を平気で言い放ちます。
あまりの暴君ぶりに誰が呼んだか付いたあだ名が「将軍さま」・・・
誰が付けたかって・・・・  もちろん犬です・・・  どうもスミマセン。


e0082234_14343593.jpg
ジンケンピ~ンチ! 足が完全にペダルから離れています・・・
重力は無情なんだと犬は知りました・・・


e0082234_1435746.jpg
いつもより嬉しそうなジンケン。でもカッチョエエ! チャレンジ精神はドングリ戦隊一です!
しかし学習能力は・・・   以下に続く・・・


e0082234_14353983.jpg
ジンケンの挑戦は全く止まりません!どんどんいきます! ドングリ戦隊ですから。


e0082234_1436790.jpg
少し着地位置が違いました・・・
器用に隙間にドボン! でもジンケンは泣きません!やればできる子です!強い子です!


e0082234_14363719.jpg
復活は早いです。 これはホント見事に飛んでいます。
なんだかんだ言ってもうまい人なんです。しかし濡れてブレーキ利かないのにこの勢いですから・・・


e0082234_14371444.jpg
ぷぷぷっ・・・ 笑っちゃいけません! 師匠もドボンの図・・・  なんだかいい絵だな~
今度はコレでTシャツ作るかな。 犬は悪い大人です。


e0082234_1438167.jpg
ジンケンは止まりません!  てか誰か止めてあげて・・・  お願い!
完全に空中でバランスアウト!  もう今日はジンケンから目が離せませんね。 ネタの宝庫です。


e0082234_14395534.jpg
フレームアウトしていくジンケンの図・・・・
完全にドボン! と言うよりはダイブです。 潔いジンケンに敬礼!


e0082234_14404436.jpg
上陸するジンケン・・・ 決して海上保安官の訓練ではありません。 てかバイクは?


e0082234_14411737.jpg
師匠のエチョー(上)と愛機リンクス号です。
ちなみに師匠は「ECHO」を「エチョー」と読みます。 将軍さまがそう言えばそれが正義です。
決して「エコー」ではありません。


e0082234_14414980.jpg
もう何も言いません。 ちなみにこれ知らない人です。(本当) ワンミスで一枚脱ぐといったかなり強力なルールです。 勝負は怖いと犬は知りました。
by yama-inu26 | 2005-05-04 14:33 | バイクにまっしぐら

五日市山猫軒

e0082234_14174139.jpg
早朝からメンバーが一心不乱に走った訳はコレ。五日市です。チリビーンズです!いただきます!です!


e0082234_14182236.jpg
バイク乗りにはちょうどイイ量です。 少し早く来たのにお店を快くオープンしてくれたマスターに感謝!それにしても自転車関係の本が多い店内に全員興味津々!


e0082234_14185228.jpg
山猫軒で仕入れた情報から五日市の和菓子処でスィーツ獲得。あまりの上手さにやや興奮気味。 お土産のお饅頭も各自獲得。


e0082234_14185979.jpg
またこの人だ・・・  またパンク。 しかし今日はきちんとリペアキットで修復! もう草や砂は使いません! しかしリペアが早い。とても鮮やかにササッと修復! この辺にエリートライダーさを感じる。


e0082234_14194994.jpg
で、今日も午後はきちんと練習しています! 
これよ~く見ると地面でなく岩に乗っています・・・・ なんだか悲しくなるくらいにうまい。
トン!と乗ってバランス良くキープ、そしてクルッと回って降りる・・・ 
あんたスゲエよ。骨3つ進呈!


e0082234_14202795.jpg
のんびり地味に練習しようと思っていたのに・・・
この人まで来たよ・・・ 来ちまったよ・・・
この人はモーションが早すぎて全く参考にならない・・・
さらに利き足が左だから見ていると自分の利き足が分らなくなる通称「長谷川病」になってしまう。犬タジタジ・・・


e0082234_142158.jpg
あ~! こいつまで連れてきたよ・・・ 彼は普通の中学生でしたがバイクに乗って人格がかわり悪魔になりました。一年に数本フレームをヘシ折る御仁です。 お願い・・ リンクスに触らないで・・・・


e0082234_14223382.jpg
なんだか犬はポカ~ンとしてしまいます。目の前でこうもピョンピョンと飛び回られるともうオロオロでタジタジです。 そうなるともうポカ~ンです。 それでも楽しいからトライアルなんです!
みんなが寝たころに闇連(闇に隠れてこっそり練習の略)スタート!
by yama-inu26 | 2005-05-01 14:16 | バイクにまっしぐら

春満載!

e0082234_150175.jpg
鯉のぼり! 野川公園の手前にこんなイイとこあるんです! 水芭蕉もきれいでした!


e0082234_1505195.jpg
犬相手にかくれんぼ・・・   が、犬から見ればただの不審者・・・  完全に威嚇体勢・・・
犬も吠えてよいのか迷い中。


e0082234_153818.jpg
今日はみんなで野川公園でブランチ。 8時前なので見事に誰もいない!気持ちいい!


e0082234_1533777.jpg
午後はしっかりと練習! リンクス号は目を離すとすぐに誰かが乗っています。とても軽くいいバイク。価格もお手ごろだったし! 再販求む! GR社長!約束したじゃん!


e0082234_1541414.jpg
来ました!彼は人のバイクでもキッチリ何でもできます。キッチリ決めてきます!
ズルイくらいにうまい・・・
by yama-inu26 | 2005-04-24 15:01 | バイクにまっしぐら

闇練・・・ パンクの直し方

e0082234_14562848.jpg
ムツゴロウさん風に・・
「草を集め始めましたね~」
「どうするんでしょうね~」
「何がしたいんでしょうね~」


e0082234_1456566.jpg
「いきなり倒れましたね~」
「これはどうしていいかわからない時にする仕草ですね~」
「こまっているんですね~」


e0082234_145723100.jpg
「あっ!今度は食べましたね! これはもう大きく勘違いですね! 本人もどうしていいかもう分らないんですね~」
「とりあえず食べてしまえ!という事ですね~  しかしこれ食べれませんからね~ 少し心配ですが面白そうなので放置してみましょうかね~」


e0082234_1457225.jpg
「あっ!壊れました! 今、壊れましたね! 草でパンクが直るはずがないですからね~」
「世界中でここだけですね~ こんな事をする生き物は~  面白いですね~」

この後、今度は砂も詰めて帰宅していきました・・・(実話)
by yama-inu26 | 2005-04-23 14:55 | バイクにまっしぐら

アジア パセィフィック大会

e0082234_13413756.jpg
全日本選手権と同時開催のアジア・パセィフィック大会。世界各国からライダーが集結中。
もちろんドングリ戦隊も参戦。 う~ん、なんだか緊張・・・


e0082234_13421836.jpg
スタートがインターナショナル方式なのでステージ(トラックの荷台)から一人一人コールされスタート! いきなりダニ降りかよ・・・・
上位クラスはみんなスゴ~く美しく降りるんです。


e0082234_13425864.jpg
あっドングリ戦隊メンバーだ! 顔は緊張しているけれど彼はいつもこれくらいのトコはヒョイヒョイと飛んでるからね~  かっこいいよ!


e0082234_13432977.jpg
期待を裏切らないね、アンタは・・・   キッチリとスタート1秒後にパンク。
「ほら!パンクしてるでしょ」とまるで他人事のように指をさす・・・・ 早くリペアしなってば!


e0082234_13433414.jpg
パンクリペア中。 ここで一つの疑問が。 本日一番の晴れ舞台スタート時には私服だったのになぜかここではユニフォーム・・・   今後彼をスポンサードする皆様!彼はこういう男です!


e0082234_1344879.jpg
黒服「なあ俺ここ行くんだよな・・・」
黄服「ああ」
黒服「他人事みたいに言うなよ・・・」
黄服「大丈夫だよ。   きっと・・・」
黒服「きっと かよ・・・」
審判「残り1分!!」

ここは岩の高さよりも岩下が斜面でさらに砂利と浮石という残酷なコース。実際かなりのライダーがオロオロしていまし。


e0082234_13492135.jpg
美しい! トライアルは勢いでジャンプするのではないのです。あくまでゆっくりと・・・。上級者になるほどフンワリと飛び出します。
勢いで行くとセクションテープを越えてしまい大きな声で「5点!」と言われてしまいます。

e0082234_13494620.jpg
岩から岩へと飛び移る・・・・
なぜバイクでこんなことを???とトライアラーながら感じてしまう。ここを走ろうと思うライダーもライダーだけどここにコースを設定するほうも・・・・
トライアルは生活には役立たないと強く実感。

e0082234_1351753.jpg
腕を天に突き出しておられる方がこの会場各セクション内にいらっしゃるオブザーバー様でございます。 この御仁の右手から1本指が立つと減点1、2本立つと減点2、そして最後の1本が立ち指が5本になると・・・ 減点5でそのセクションは終了・・・  それはそれは辛い宣告なのです。 


e0082234_13514624.jpg
出ました!カズキ君だ! 今日も完璧にかっこいいです! だいたいよく見てくださいここ変でしょ!自然災害で土砂崩れの県道みたいなセクションです。 普通の崖です・・・ こんなトコにセクション作るなよと思っていてもカズキ君はヒョイヒョイと登って行きます。 思わず「ワイヤーアクション?」とさえ感じてしまう・・・  さらに左隅のオブザーバー様の手に注目。指立っていません。 クリーンで登ってます。です。はい・・・ 

e0082234_13521881.jpg
カズキ君はいかなるセクションでもなんだか楽しそう・・・  普通の人は歩いてでも行くのに苦労するのに・・  彼の周りだけ重力が半分なのか思うほど軽くヒョイヒョイと進んでいく・・

e0082234_13525227.jpg
決してかわいいからと言って心を許してはいけません。この会場内でヘルメットを着用していると言うことは・・・ ライダーです。もちろん彼も! さらに彼らはカズキ君を目標にしているからあと数年で世界選へ・・・・   今のうちにサイン貰っておこうかな・・・  悲しい現実。

e0082234_13532370.jpg
さあ表彰式!って・・・  あああああ! マッツン!!!! 3位だよ!入賞! ドングリ戦隊大金星!  すげえ! でもマッツン練習してたもんな~ 練習の重要性を再認識。


e0082234_13534913.jpg
うわ~!マッツン笑顔だ! おめでとう! これで彼はエキスパートクラスに昇格!すごーい!
マッツンおめでと!!!!!
by yama-inu26 | 2005-04-17 13:38 | バイクにまっしぐら

満開! 満開!

e0082234_16435763.jpg

朝から朝飯前! シスターズMとサトゥとあまりに美しい桜に大興奮。
スタートからわずか10キロほどの地点で満開の桜にノックダウン。


e0082234_1315248.jpg
あ・・・・始めちゃいました。 しかもまだ朝の7時過ぎ・・・ 
世間様申し訳ありません。 がしかしキリンがうまい!


e0082234_133021.jpg
午後はちゃんと練習してます!
今日はソフィが初トライアル参加。テンション高めで跳ね回る・・・


e0082234_1361993.jpg
ヒジョ~ウに珍しい写真。トライアル車で見慣れているから普通のチャリだとなんだろうこの違和感は・・・  どう見ても盗チャリにしか見えない・・・
by yama-inu26 | 2005-04-10 16:40 | バイクにまっしぐら

練習してるってば!

e0082234_11325895.jpg
チトフナシスターズはお揃いカラーで来てくれました!
で、朝から日向ぼっこ。 気持ちよすぎな天気に求むビア!といきなり駄目犬宣言!


e0082234_11352227.jpg
うわ!来た!来た! 全日本上位組・・・ ウマイ!以前に美しい・・・ ホントに美しい・・・
フワン~とバイクを操り、岩から岩へ! 自分との差に愕然・・  「雲泥の差」の意味をかみ締める・・・が「いいんだ泥んこ大好きだから」と開き直りが早いのは犬の特徴。
しかしうまい!さらに好青年。 とっても優しい好青年。


e0082234_11413448.jpg
野生の美しさでは彼が最強!フワン~よりも一撃必殺!ともかくエキサイトな彼も上位組。
で、彼も好青年・・・ なんだかジェラスィ・・・


e0082234_1146465.jpg
コレだけ見ると???・・・ でも彼も実際かなりウマイ・・ もっと美しく乗っている写真もたくさんあるけどね~ うまいライダー三連発だとなんだかつまんないから最後はコレで!
ジンケンごめんね・・・ ジンノ汁サイコー
by yama-inu26 | 2005-04-03 11:31 | バイクにまっしぐら

練習中。

e0082234_14284614.jpg
御岳から帰宅中に呼び出されました・・・・
でバイクを乗り換えて練習開始です。
う~ん毎回彼はパンチの効いた課題を与えてくれます。
ちくしょう~ できない・・・・  百錬千打、千錬万打です。はい。
by yama-inu26 | 2005-03-30 14:28 | バイクにまっしぐら

ポンポン降りるな!!!

e0082234_118877.jpg
今日もキチンと練習しています!
それにしても何だか最近みんなポンポンとダニ降りします・・・
特に彼はフワン~と降りるからなんだか気付くと石をもっている自分が怖い・・・
個人的にはダニ降りより前輪から直角に降りる前降りのほうが得意。
でもね20インチのリンクス号には限界が・・・ ダニ降り練習します。はい。


e0082234_11134929.jpg
よ~く見てください。
彼浮いています。
彼位の術者になるとブツブツと念じながら浮けるのです。はい。
決してジャンプした訳でも空から降って来た訳でもなく、あくまで彼は空中浮遊しています。


e0082234_11171850.jpg
コレは平行に並んだ状態でバイクを止めて真横の岩に乗るの図。パラレルと言いますがなぜバイクでやる必要があるのか・・・・   トライアルの中では当たり前の技。 出来て当たり前という世界・・・・  いきなり飛ぶので知らない人には瞬間移動・・・  
空中浮遊とか瞬間移動とかなんだかあやしい集団に・・・・


e0082234_11214387.jpg
「あ~、なるほどああやるのね」
本日トライアルデビュー!
でもバイクでまさかこんな事するとは・・・
しかし彼女はなんだかハイテンションで一日乗っていました。
そのバイクあげるよ! と言いたいが犬のじゃない。


e0082234_11265346.jpg
力で乗るとこうなります。
初心者がいるとなんだかいい気持ち。(この辺に人格の小ささがでるね・・・)
いつも異常にうまい連中に虐待されているから何だか初心者にやさしくなれます。
でもね、彼なんだかスゴ~ク才能感じる・・・・
お願いだから練習しないで!うまくなちゃうだろ!
by yama-inu26 | 2005-03-27 11:07 | バイクにまっしぐら