5月21日 FIVETEN

e0082234_15305052.jpg


エースに頼まれていたFIVETENが届いた~

つづき・・
# by yama-inu26 | 2011-05-21 15:28

5月18日 中央アルプス 木曽駒ケ岳

e0082234_15561291.jpg


「山ガール」デビューを残雪残る名峰で! というリクエストを受け
天下の名峰木曽駒をガイド!

つづき・・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-18 15:55

5月15日 緑山定期戦 #5

e0082234_2322944.jpg


脳味噌の記憶媒体がファミコンクラスの容量なので5月の記憶なんて「どこですか?」状態です。
たった一つの救いは「写真」という記録。 日付と時間も正確に記録されているので
「やっぱり21世紀だな」と無意味に感動。
まあ写真が残っていても謎が残る場合もあるのですが・・

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-15 23:01

5月8日 緑山解放

e0082234_19154163.jpg


震災後久々の緑山。
やっぱりみんなと乗るのはすごく楽しい!
震災後仕事は激増し気持的にも暗い感じだったので良い休日に!

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-08 19:14

5月3日 三日目 涸沢~上高地

e0082234_18135551.jpg


朝からバキッ!と快晴! 
朝方気温が下がったようでテントは軽く凍結気味でしたがまあ問題なし!

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-03 18:15

5月2日 涸沢~北穂~涸沢

e0082234_23125464.jpg


アメフラシイヌ返上! ビバ快晴!
まあウルトラデラックスかつガンジー級に日頃の行いが善行マキシマムなボクの
休日は当然バキッと晴れるわけなんですね。  うん。

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-02 23:11

5月1日 一日目 上高地~涸沢

e0082234_1932959.jpg


バスは早朝上高地に無事到着!

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-05-01 19:01

4月30日 上高地へ!

e0082234_17111023.jpg


黄金週間は上高地から穂高へ入山予定♡

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-04-30 17:09

4月27日 ランチ♡

e0082234_14546.jpg


中途半端に半日お仕事な休日。
お昼からはなんとなくお出かけ。

つづき・・
# by yama-inu26 | 2011-04-27 14:05

4月24日 聖地 御嶽へ・・・

e0082234_1413515.jpg


ニリンソウの咲き誇る春の御嶽渓谷。
東京から90分で春の花が楽しめる最高の場所ですね。
温かい陽気のなかのんびりと春を満喫。
なんだか上質な大人の休日。

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-04-24 14:01

4月20日 ヤマサイ

e0082234_13565721.jpg


震災以来久々に仕事から解放されマンゲツとヤマサイへ。
う~ん楽しい! やっぱりバイクは最高!という結論に!

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-04-20 13:57

近況

e0082234_1723513.jpg


震災以後ウルトラデラックスに「勤労青年」化した新生ガクでございます。
生まれ変わったように働いて、生涯初の「30日勤務」をメイクしました。

つづき・・・
# by yama-inu26 | 2011-04-11 17:41

3月17日 白州出張

e0082234_14151329.jpg


若手の生産者育成の説明会で山梨出張。
こう見えて会社員として働いております。
震災で中止も考えたのですが農家さんも
[今だからこそ農業は踏ん張る!」
との熱い気持ちのお電話頂き気合い入れて山梨へ!

つづき・・
# by yama-inu26 | 2011-03-17 14:15

がんばれ東北!がんばれ日本!がんばれ農業!

e0082234_1318165.jpg


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げるとともに、行方不明になっている方々の
安否が一刻も早く確認されること、一日も早い復旧復興を
お祈り申し上げます。


お付き合いのある農家さん、業者さんも被災され
未だ安否が確認できていません。
震災以後アッという間の1週間でした。
しかし未だ安否すら確認できない現状があり、時間の感覚があまりありません。

あまり報道等では伝えられていませんが
関東近郊、千葉、茨城などでの農業、漁業へのダメージも多く
また放射能関連の噂や風評、過剰な反応が関東近郊の農家さんへ
さらに追い打ちをかけています。

仕事上、無農薬有機農産物を扱うので千葉、茨城、福島、栃木、群馬、埼玉等の
各産地の農家さんとも連絡を取り今後の対策や各県農政部などからのインフォメーションなど
の情報を整理しながらなので一刻一刻と状況が変ってなかなかうまく仕事が進みません。

まず第一に考えるべきは「被災地」と「被災者」への対応なのですが
西荻からでは出来る事に限りと限界があり非常に悔しい思いもありますが
まず、自分に出来るという部分で
「被災した農業を即時に再興する」
という事を中心にしていくしかありません。

なにより被災した方々に早く笑顔が戻るよう、
そして最前線で死力を尽くしてくださる
消防士さん、警察官、東京電力スタッフ、そして自衛隊の皆さんに
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

今は全く休暇もなくもちろんバイクにも乗れませんが
きっときっとまた楽しくバイクに乗れる日がすぐにやってくると思います! ガク





# by yama-inu26 | 2011-03-14 15:41