<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 トライアルだぜ!イエイ!

e0082234_15284490.jpg

本日はトライアル!
なんだろうこの「初々しい」気持ちは・・・
すげえ久しぶりだぜ!
このケッタイな乗り物!
サドルねえし!
ステム長いし!
ハンドルも長いし!
BB高いし!
全然進まないし!

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-08-31 15:22 | バイクにまっしぐら

8月30日 謀殺の洗濯機

e0082234_23104029.jpg
我が家の洗濯機が何者かに謀殺されそうです・・・。
閣下の配下の「闇の小人」だと思います。
これは洗濯機買い替え紛争に発展しそうです。

洗濯機意外と小生意気な価格だと思うんです。
洗濯機がYETIのBMXより高いのは問題だと思うんです。
ただグルグル回るだけであの価格はおかしいと思うんです。
でも確実に何者かに現洗濯機は謀殺されつつあります。
コレはクーデターだと思うんです。
選ぶのは閣下、支払いはボク。
このシステムはどうやら不動なようです。現実は厳しいです。
なんとなくブルゥースが歌えそうな気持ちです。
ボクはカードで買うので閣下は「マイル溜るね」と言いますが
マイルは増えてもボクの口座から預金は減るんです。 マイルは溜るけど。
やっぱりブルゥースが歌えそうです。
という事でドラム式でオススメ等あれば是非教えてください。
もしくは閣下のクーデターを食い止める方法教えてください。そして助けてください。
by yama-inu26 | 2008-08-30 15:33

8月29日 先っぽが出ない

e0082234_15152422.jpg
BMC号のタイヤを交換。
ロードのタイヤって同じに見えるのボクだけかな?
まあ乗って走ると違いは分かるんだけど買うときは全部同じに見えてしまいます。
今回は自宅にストックしてあったIRC・Redstorm。
チューブも交換、こちらはPanaracer。
ほんとはボントレガーのが欲しいんですが最近あんまり見かけなくなりました。

で本日の「やっちまった・・」は
チューブのバルブの長さが32ミリなんですね・・
EASTONのリム少しディープなんですね。
ぎりぎり問題無いのですがなんだか見た目が
あからさまに「あいつやらかしてるね」的な間抜けっぷり。
エクステンション付けるのもなんだか面倒だしまあいいや。

路面しっかり食いついてくれるような感じでなかなかいい感じ。
しかしこのフレーム、ホントに固いな・・・。
by yama-inu26 | 2008-08-29 10:18 | バイクにまっしぐら

8月28日 爺様のトコへ逝くタイヤ

e0082234_17214361.jpg
GT号のリアタイヤが日に日にスリックと化していくのです。
自宅から10キロ圏内はBMXが一番ラクチンなので
やたらと頻繁にチョコチョコ乗り回しているのでタイヤの消耗も早いようで・・・
という事でタイヤ交換のタイヤを選択。
我が家にBMXが来てから2回交換したのですが全てIRCのサイレン1、75。 
しっかりと路面に食いついてくれるのでなんだか安心です。
まあたぶんなんだかんだ言ってもまたサイレンになりそうですが
一応ネットでいろいろ探してみるとマキシスのサイトでなんだかグッと来るコメントが・・
「オリンピックでただ金を獲るだけのタイヤ」
あ~弱いな~ こういうキャッチコピー。(オツムも弱いけれど・・・)
マキシスのサイトにはこう書いてあります。
「DTHは2008年北京オリンピックのためにデザインされたBMXレース用タイヤです。ケプラービードを採用することで超軽量に仕上げ、スタート時の加速は他のタイヤを寄せ付けません。デュアルコンパウンドを採用し転がりの軽さとコーナリンググリップを両立させました。まさに、金メダルのためのタイヤです。」

確かにトップライダーの着用率高いし緑山でも早いライダーの皆様の中でも
結構見かけるようになってきました。
しかしコレ見るからに滑るよね・・・   「加速」をとるか「食いつき」をとるか・・・
加速を選べば確実に死んだ方の爺様に逢える気がするし・・・

で、店長ボクのタイヤ間に合いそうですか?
by yama-inu26 | 2008-08-28 17:21

8月27日 海行っちゃいました。

e0082234_16173541.jpg
また海行っちゃった♡
東京は雨だと確信して行きましたが晴れたようですね・・・
バイク乗りたかったな~

本日の水揚げは真鯛ばかり11枚♡ クーラーに入らないので7枚だけ我が家へ。
我が家は1尾であとは皆様におすそ分け。
で閣下から強く「オツムはいらない!」と抗議され「非御頭造り」・・・
オツムはカブト煮で。 アラはお吸い物に。 鯛って偉いね。

しかし本日は良く釣れました。 ボクのロッドだと2キロサイズの真鯛が限界。
何しろフライロッドを改造したモノなんです。 だからラインも本日10ポンド。
1度デカイのかけたんですがすぐにラインブレイク・・・
新しいロッドまた作ろうかな。という事でブランクス探索開始♡
by yama-inu26 | 2008-08-27 16:11

8月26日 ダメが特盛り。

e0082234_16164328.jpg
あ~ やりづらいな~ これ系のネタ。 
「コーラもうまいね♡」
コーラもあるというのは聞いていました。
んで、最近近所で発見。 即購入。 大正解! ビバ!ガリガリ君。
今夏ダントツブッチギリの「ガクの大発見」は「ガリガリ君梨」。
しかし最近プツリと姿を消し代わりに「ブドウ」がマーケットに参入。
しかし「ブドウ」は「うん、まあまあ」くらいのお味。 ということで2軍宣告。
で、コーラ! 素晴らしい! 見事にコーラの香りを
香料と添加物
で再現しております。 素晴らしいぞ赤城製菓!
合成添加物の親方みたいなコーラを添加物で再現するアイス。
そんでもってそれを見つけて嬉しそうに家路を急ぐ
オーガニック会社勤務のボク。

ダメがダメを使ってさらにダメを作り、ダメが喜んでダメを買っているダメな事。
あ~ ジンセイは複雑です。  しかしコレうまいな。
by yama-inu26 | 2008-08-26 16:11

8月25日 鯛のお通夜造り

e0082234_16154998.jpg昨日の真鯛を下処理だけして一日寝かし本日お造りに!
でやっぱり「御頭付き」なんですね。
だってやっぱりシックリこないでしょ。

で、閣下がコレ見て
「今こっち見たよ!動いたよ!」
閣下ね、〆てから24時間以上経過中・・・
「動くわけねえだろ」と心の奥底でボソッと叫んでおきました。

また「お通夜造り」で美味しく頂きました。
お刺し身にする2時間前くらいから昆布で〆たら
凄まじくトンでもなく美味しくなりました。
by yama-inu26 | 2008-08-25 16:10 | ごはんにまっしぐら

8月24日 ヴァカども海へ行く。 2008千葉♡

e0082234_15573371.jpg

本日は都内近郊は終日雨予報。
雨だから自宅でノンビリ・・・  なんて事が出来ないボク。
雨が降るなら降らないトコを探せ!
と関東近郊の天気図を見て「ココだ!」と決めたのが千葉!
という事で本日は千葉へ!


続き・・
by yama-inu26 | 2008-08-24 15:56

8月23日 お知らせ

e0082234_1638495.jpg更新が遅れております・・・   申し訳ございません。
ボク自身は毎日更新しているのですがプロバイダーの諸事情により一度電波で
イスカンダル中継基地
まで送信しているらしく片道7日往路で14日かかるるらしいのです。
という事でご了承くださるようお願い致します。(投石とかしないでね)

しかしここまで見事にズバッと役に立たないブログにも関わらず毎日多くの皆様が
覗いて頂いておりまして恥ずかしいやら嬉しいやら。ともかく感謝でございます。
という事でプロバイダーには強く強く「早くしろ」と言っておきますので
「更新おせえよ!」などと言いながら蹴り込んだりしないで優しくしてね♡

☆イスカンダル (wiki調べ)
地球からの距離は148,000光年、大マゼラン星雲サンザー
太陽系第8番惑星で、軌道半径は約3億km。直径は1万6,600km。
宇宙空間からの外観は非常に美しく、実際に大気組成や動植物などの生態系は
地球と酷似している。なお、地表面の大半が海で覆われており、陸地はごく僅かである。 
  
by yama-inu26 | 2008-08-23 13:14

8月22日 閣下論

e0082234_1644927.jpgTVのご機嫌が悪いらしくなんだか調子が出ないご様子。
まああんまり見ないから構わないんだけれど、見れない状態に置かれると
なんだか俄然見たくなる不思議な性格のボク。
どうやらTV本体ではなくケーブルTVの受信機に問題があるようです。
だからDVDは問題なく観れるのでバッソやらサムヒルやらピートやら
ライアンやらのDVDは問題なく観れるので一安心。
しかし別のところから別の問題が半ば強引に浮上・・・
出所はもちろん閣下。
「TV写らないから引っ越そう!」
閣下・・・  意味わかんねぇよ・・・・
あんたTV見ないじゃん。そんな閣下はこんな物件がご希望だようで・・・
絶対にアレが出るよね・・  大嫌いな非科学的なアレが・・
by yama-inu26 | 2008-08-22 12:21