<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日 夏休み

e0082234_22471096.jpg
今年の夏休みは8月13、14、15の三日間。
16(土)は仕事で17日は休み。 
なんだか微妙な配分だな~
と思っていたらね。 ぷぷぷっ~
職場ビルの下水管が破断して床下工事するんだって!
という事で12日~17日までドド~ンとお休み!
ビバ!下水管!
ちなみにコレボクが壊したんじゃないよ。
勝手に壊れたんだよ! ぷぷぷ~
という事で6日間の休日を奪取成功!
もちろんフルバイシクル! 
ウンチ漏らす勢いでバイシクル予定です!!
by yama-inu26 | 2008-07-31 16:52 | バイクにまっしぐら

7月30日 コレが本当の多摩川サイクリングなのだ!

e0082234_1217816.jpg
ズズンといきなり信玄公なのです。

本日は勢いと思い込みと勘違いで
多摩川全行程ライド♡
スタートは山梨県塩山でゴールは羽田・・。
いざスタート地点に立つと結構遠いぞ羽田空港・・・。
予定では180キロくらいの行程です。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-30 12:16 | バイクにまっしぐら

7月29日 朝クロカン

e0082234_11372073.jpg
確実にお気に入りとなってきた早朝クロカン。
という事でSatooと狭山湖山口湖クロカンコースへ。
でチェックしてしまうのが「本日の大人の営み指数」。
ラブホの駐車場が見えるので大まかな台数をチェック。
本日は数台。
皆様「営み」は少ないようです。
てかこんな山奥のホテル来るなんてきっといろいろな事情があるんだろうな~
と勝手に想像しております。

実はこのコース小さな道がかなりあるので探検気分が楽しめるのです。
時々「行き止まり」だったりするけれど・・・。

本日は少し短めの57キロ。 これから仕事すると思うとイヤになります。
という事で「労働意欲5割」でお仕事スタート。
by yama-inu26 | 2008-07-29 19:30 | バイクにまっしぐら

7月28日 今年のイチオシ

e0082234_18172252.jpg
仕事柄「有機」とか「無農薬」とか「オーガニック」とか「自然食」とか
が溢れかえっているのです。 
まあそういう食材を扱う会社なので当たり前なんですが。

そんなこんなで一応国産の「うまいもの」はある程度は
知っているつもりです。
まだまヒヨッコですがフードコーディネイトみたいなこともしています。

そんなボクが今年の夏に一押ししたいものがあるんです!
これはかなり衝撃的な商品です。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-28 19:29

7月27日 ダージャン

e0082234_11214199.jpg
本日は新生サスケトレイルへ!
メンテナンスで穴掘ったり、
走って跳んだりするとモノスゴイ勢いでダクダクと汗が吹き出ます・・・。

なんだか楽しそうにBMXに乗るエース。
MTBから比べるとかなりクイックで「速攻逝く」乗り物なのですが
なんだか器用に乗りこなしているんですね。
しかもなんだか速いし・・・。

こけちゃえばいいのに・・。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-27 19:28 | バイクにまっしぐら

7月26日 ベースでクラッシュ

e0082234_1353979.jpg
なんとなく暑いからビアでも飲もう!という事でみんなでビア。
youtube見ながらビア。
しかもなぜだか「転倒シーン」ばかり見る4人。
各国の猛者がドド~ンと繰り広げる「オレだけフリップ」の世界。

「自転車って危険だね・・」
という結論がみんなの脳裏に。

本当は良いイメージが欲しいので見ていたのに
痛々しく生々しいイメージしかありません。

なぜだかチューバッカ猿人Satooはマジ顔で見入っております。
近々「すっ転ぶ」というマエフリか・・・。

しかし世界ではダイナミックに逝くライダーがたくさんおられるようで・・・
by yama-inu26 | 2008-07-26 19:27

7月25日 FOX入国

e0082234_1425681.jpg
サスケと交換した「確実にオーバースペック」な36 TALAS R。
ドドーンと到着しました。がココからがね、
皆様のご自宅にはないシステムが我が家にあるんですね。 そうアレです。
入国審査。
閣下に事情を陳情。
「サスケの夢を壊すわけにはいかないんだ!」
と陳情。 まあコレには閣下も納得。という事で36 TALAS R入国審査クリア。
しかし入国の後に来るのが
税関
ここで引っかかると・・
納税とか年貢
を閣下に納めなければなりません・・・・。
近日中に確実に「納税書」もしくは「年貢覚書」などが来る予感・・・。
閣下が嬉しそうにネットで何かを探しております・・・
☆閣下へ。 ドイツの古城とかはボクには買えませんよ。
by yama-inu26 | 2008-07-25 19:25 | バイクにまっしぐら

7月24日 ソフィ助の胃袋

e0082234_13573964.jpg
食べるのもはやっぱり日本が一番! というのがソフィ助の結論。
ソフィ助が帰って来ると猛烈な勢いで食材がなくなっていくのですね。
閣下もボクもそれほど食べるほうでないので少し驚きです。
ソフィ助は小さい頃からたくさん食べるほうでしたが
バレーボールやバイクなど運動するのでかなり食欲旺盛なようで
運動後の夕食は閣下とボクとでポカーンとその見事な
食べっぷりに圧巻しております。

3週間の帰国の間は好きなものをタップリ食べさせたいなと考え
いろいろな食材を取り寄せたつもりでしたが本日の段階で
全て完食♡  家庭内食糧危機に突入です。
by yama-inu26 | 2008-07-24 19:24

7月23日 海外で鰯釣

e0082234_22464398.jpg
目が覚めれば海!
という事で早速三浦半島で鰯を探します。
各漁港を探しますがあまりよい反応はなし・・。

仕方が無いので三浦半島をあきらめボクの持つ
財閥の力
をサラッと使い海外へ!
鰯を求めて海外まで来る! コレくらいはボクの財閥使えばチョロイんです。

決して間違っても「城ヶ島に渡ったわけでありません。
あくまでも確実に間違いなく寸分狂いなく
海外です!
だって海渡ったもん。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-23 19:23

7月22日 三浦前泊

e0082234_22235265.jpg
富士見パノラマ4クロスチャレンジのじゃんけん大会で怒涛の強運で
目玉商品FOXFORKSを勝ち取ったサスケ。
で、勝ち取った36 TALAS Rは20ミリアクスルで160ミリストローク。
そんでもってウエイトも2キロオーバー。
確実にサスケにはオーバースペック。
という事でマニアな店長に相談してボクのF80RLCと交換する事に。
しかもストロークもマニア店長チューンでさらにサスケ向けに!
店長いろいろありがとうございました!!
でサスケと交換したオーバースペックのサスはボクのトコに・・・
確実にボクにもオーバースペックですが勢いと勘違いで乗り切ろうと計画中なり。

その後オットウからサスケを預かりムラヤママンゲツと合流、
マンゲツ、フユ、サスケ、イヌのヒトと三浦半島へ移動!
サスケと約束していた海釣なのです!!

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-07-22 19:22