<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 湾岸警備通勤。

e0082234_0504467.jpg
自宅と職場が同じ街にあるボク。
満員電車で通勤することもなく
ランチなんて自宅で食べれる。 とまあ、かなり恵まれた環境なのですが、
実は一つ大きな問題があるんです。
自転車通勤ができない
夢の自転車通勤。憧れます。
そして生まれた苦肉の策的な通勤スタイル。
自宅(西荻窪)→会社(西荻窪)なのに西荻→羽田→西荻とか
西荻→立川→西荻とか西荻→狭山丘陵→西荻とか・・・・
その日の体調やら時間やら天候やらで方角も時間も距離も大きく変わる通勤路。
もう意味わからん! しかも駐輪場が会社にないため結局一度帰宅し着替えて出社・・。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-06-30 16:53

6月29日 富士見パノラマ

e0082234_11345096.jpg
またまた富士見パノラマです。
本日のライダー Satoo、ジェット、イヌのヒト。

来週開催される4クロスレースの練習に来たのですが
あいにくの高湿度
しかもなんだか先週より湿度のが多いんですね。
昨年の4クロスのコースと違いなんだか全体的にテクニカルになったようで
途中に「芝コーナー」なんてのまで・・・  オレコケチャウヨ・・・・。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-06-29 17:40 | バイクにまっしぐら

6月28日 ドボン!

e0082234_0382821.jpg随分前から予約してあったDVD「SEASONS」が届いていました。
世界中にはバイクの使い方をことごとく勘違いしている人が多いと痛感。
んでもって「ドボン!」系が多いのにビックリ。
世界初!、人類初!、銀河系初!この際だから宇宙初!に
ドボン!をプロチーム化
したドングリ戦隊。
ドボン!は負けていられません!
世界のライダーに声を大にして叫びたい!
ジンケンはな!
死魚が浮く都会のど真ん中
の川でもやってくれたぜ! どうだ!世界の皆さん!
しかもなジンケンはその後
感染病などもなく
今も元気なんだぜ! と言いたい。 どうだ世界! (ちょっと懐かしい記事はココ)
今年は負けじと「ダイナミックドボン!」企画を悪いオツムで必死に考えております。
そのためにムービーカメラも頼んだし! おれ撮影担当だし!
飛び込むのはヤッパリねあの人だよね・・・。
by yama-inu26 | 2008-06-28 19:35 | バイクにまっしぐら

6月27日 もうすぐツール。

e0082234_1519393.jpg
7月5日からスタートするツール・ド・フランス。
開催までにもうあまり時間がありませんが未だボクのトコに
召集の連絡
が来ていません。 もしかして連絡がこないのは
今年は開催しないのか?
最近は「鉄下駄練習」としてBMXで長距離を走り脚を作っているのでいい感じです。

BMC号も完璧な状態です。どのチームでもばっちりがんばります。

8月は北京もあるし、忙しくなる予定なので各チームの皆さん連絡はお早めにね。
by yama-inu26 | 2008-06-27 18:07

6月26日 ナナフシ

e0082234_16193889.jpg昨日森の中でナナフシ捕まえたんです。あの変な虫のナナフシ。
へし折れた竹馬みたいなヤツ。貧弱な「棒ヤロウ」。
虫ってなんだかヘビーメタルなヤツ多いでしょ。
クワガタとかカブト虫とかタガメとかカマキリとか、
みんなカッチョいいでしよ。
カメムシだって臭くないならデザイン的に結構カッコイイ!
バッタだって顔がヘビーメタルだもん。
でもナナフシってダメだね。 確実にダメ。
もう完全に高純度の「ダメダメ」なんですね。
全部ダメ。 顔も動きもダメ。 
まずトロい。 もうウンザリするくらいトロい。 確実にトロい。革新てきにトロい。
緊急時だろうと災害時だろうと有事だろうと全部トロい。
さらに攻撃能力もたぶん皆無。 全くダメ。微塵もダメ。さっぱりダメ。
ガンジー見たいな善人でも噛み付いたり拳振り回したりできるのに
ナナフシはダメ。 噛み付けないし拳も振り回せない。 てか拳がない。
かと言ってガンジーみたいに極度の「善行」「良識」などがあるワケでない。
もしかしたら凄まじくオツム弱いかも。
いや、あの顔だからきっとバカだね。 うん間違いなくバカ。 IQ2くらいだね。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-06-26 17:39

6月25日 最近のトレンド。

e0082234_0234430.jpg本日は朝から北京のためのトレーニング♡
鉄XCで狭山湖クロカン! グルッと回って帰宅。
水溜りなんかあって結構楽しいコースなんですね。
10時に帰宅しシャワー浴びてバイクをチェンジ。
コレでサスケ一族のトコまで約25キロくらいのサイクリング。
まあ25キロなら軽いサイクリングなのです。
朝クロカンではXCバイクで50ちょっと走っていい感じに脚回るしね。 
しっかし最大の問題はさ、バイクが
BMXだって事だよね!
バイクが狭い!狭いからダンシングすると怖い!しかも周りから見るとどう見ても
盗難車
にしか見えない!! 
遠いぞ・・  サスケ城。 でもがんばるんだべ~
サスケ城で学校帰りのサスケと合流♡
という事でサスケ城にて記念撮影。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-06-25 17:41 | バイクにまっしぐら

6月24日 モモ助復活♡

e0082234_0141132.jpg物理的に消失したパッドと
分離独立に成功したピストンを治すためにマニアな店長の店
なんとか修理してもらいモモ助復活♡

それにしてもセイントってダメだな~
エースのもダメダメだし、モモ助のもチョーシ悪いし・・・。
デカくて重くていいから525が良かったな~
他のバイクから移植しちゃうかな~
それとも新型セイント試してみるかな~

という事で善良なバイクメンのみなさま
皆様のダウンヒルでオススメのブレーキとパッド教えてください♡
よろしくお願い致します。
by yama-inu26 | 2008-06-24 17:43 | バイクにまっしぐら

6月23日 ブレーキパッド

e0082234_062217.jpg
昨日の富士見で4本目くらいからなんだかブレーキに異音がしていたのですが
「まあ泥でも詰まったか?」くらいの気持ちでした。
その後ブレーキの効きも少しづつ弱くはなってきましたが
まあ「泥だろう」と全面的に「泥がいけない!」と責任転嫁。
で本日メンテナンスしようとフロントブレーキからパッドを取ると・・・・
「う~ん マンダム♡」
ザックリとパッドがどこかへ旅立っておりました。
原因は片側のピストンが戻らない!サノバビッチだ左ピストン!
という事でローターを抜いて出っ放しのバカピストンを
押し込んで軽くレバー握ると「ポコン!」といきなり
ピストンが独立宣言
うおおお!と思った瞬間に抜けたトコからダクダクダクと
オイルツユダク
もう無理。 触りたくない。コレ以上続けると取り返しがつかなくなるので
後はマニア過ぎる店長に見てもらおうっと。
by yama-inu26 | 2008-06-23 17:43 | バイクにまっしぐら

6月22日 雨の富士見

e0082234_23213971.jpg
本日は富士見パノラマです。 
もちろん快晴! ほんの少しだけ
湿度が高い!
水溜りが出来たりウエアがズブ濡れになりみんなが傘をさすくらい
高湿度です。 ハイ。
間違っても「雨天」等ではありませんよ。 快晴で高湿度なんです。
という事で本日の富士見パノラマライダー♡
エース→ 久々のGTハンス号
ジンペイ→ クロニック号
猿人Satoo→ オレンジ号
ボク→ KOXXモモ助
そしてスペシャルゲスト
リュータ坊ちゃんV型1号→ オーサー
そんでもってこちらもスペシャルゲスト
イイケンさんビア
ずるいな~ ビア。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-06-22 17:42 | バイクにまっしぐら

6月21日 速いぞサムヒル♡

e0082234_17115586.jpg
ここんトコなんだかカッコイイぞ!サムヒル!!
元S・ピート
なボクとしてはかなり気になるんですね。

という事で近日中に富士見やその他いろいろなところで

「元サムヒル♡」
なんてホザくバカ犬がいるかもしれませんが
投石したりしないでね♡
by yama-inu26 | 2008-06-21 11:49 | バイクにまっしぐら