<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月31日 エースのアホダモン。

e0082234_13511141.jpg
ハリケーンでの矢傷のおかげで不完全燃焼マキシマムな1週間。
このままではあまりに不幸なのでエースを呼び出して飲みに行く事に。
で久々に愛してやまないキリンさんを必要以上に体内に詰め込みご機嫌なんです♡

で今日一番イラッと来た事。
エース新車じゃん!

MACMAHONEだよ! かっこいいな!
(MACMAHONE=フランス読みでアホダモンと読んでね♡)
フォークもSIDだし! 

がしかし、矢傷の事を考えるとしっかり試乗はできません・・。

あ~ 新しいバイク見ると欲しくなるんだよな~
でもきっと確実に閣下の逆鱗に触れてしまうんだろうな・・・。
by yama-inu26 | 2008-05-31 13:50 | バイクにまっしぐら

5月30日 命日

e0082234_1026560.jpg
AEDってご存知ですか?
自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator,AED)は、心臓の心室細動の際に電気ショックを与え(電気的除細動)、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。
簡単にいえば簡易蘇生器です。
心肺蘇生させる機器ですね。

心肺機能の急激な低下は1秒単位でその人の生死が別れるのですが
このAEDが設置されている場所であれば生存率は飛躍的に向上します。
そしてなによりこのAEDがどのような機器であるか、設置場所を知っているか、
など周りの人間のAEDに対する基礎知識があればさらに生存率は上がります。

最近都内ではかなりいろいろなところに設置され目につくようになりましたが
それでも具体的な使用方法などを細かく理解している人数は少ないようです。
「いざ、その時」になってからマニュアルを読むという数秒の時間で生存率が左右されるのです。
予め少しだけでも予備知識があるだけでもきっと違うと思います。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-05-30 18:51

5月29日 痛い・・・4日目

e0082234_16253532.jpgおかげさまで矢傷もだいぶ落ち着いてきたようで私生活での支障はなくなりました。
バックフリップやブレーンバスター、
ムーンサルト、7メートルクラスの高飛び
それと200キロ以上の重量上げ

は残念ですがまだできません。
それでも私生活に支障ないのは大変喜ばしく
靴下自力で履ける事に「南極物語」級に感動しております。

腰痛は本当に怖いんだなと痛感しておりますがボクのはあくまでも
矢傷
ですから・・。

☆写真はBMC号に似合いそうなカッコイイサドル。
でも矢傷のボクには危険後悔度マキシマム・・・。  でもかっこいいな。
by yama-inu26 | 2008-05-29 17:56

5月28日 痛い・・・ 三日目。 涙の自宅静養。

e0082234_1664762.jpg
腰痛3日目
月曜日火曜日と気合で仕事。 そして本日は休日。
しかしさすがにバイクは無理。 ガッデムな気分。 
「海」行って釣りも考えたけれど船ってすんごく揺れるでしょ。絶対に無理。

という事で奇蹟の一日自宅静養

しかも外はこれ以上ないくらい快晴。 
でもボクは自宅で謹慎。 でも外は快晴。 でも謹慎、でも快晴、謹慎、快晴・・・。
病気になりそう・・
本読んだり溜っていた原稿書いたりしてがんばりました。
今無理をして長引くよりはここは堪えて! と己に言い聞かせるのですが
「明日地球が滅びたらもうバイク乗れないぞ」
と悪いボクがそそのかすんです・・・  でも負けません。

という事で奇蹟の丸一日自宅謹慎。
かなりキツイ一日でした。
by yama-inu26 | 2008-05-28 17:55

5月27日 痛い・・・ (2日目)

e0082234_1655014.jpg
腰痛2日目。
今現在非常に不便なこと。
靴下一人ではけません。
靴紐一人で結べません。
落とした財布拾えません。
斜めに移動できません。
勢い良く振り返れません。
勢い良くクシャミできません。
仰向けから起き上がれません。
もちろんバイクは乗れません。

でも腰痛じゃないよ・・・・。

 
by yama-inu26 | 2008-05-27 17:54

5月26日 痛い・・・ (一日目)

e0082234_1641736.jpg
背中と腰が固まって動きません。
無理に動かすと脊髄が
発電しやがるんです。
ビビビッとね・・・。  これ本気で痛いんですね。
まあ矢による負傷が原因ですが。

昨晩、ベットのフワフワに耐えられずフローリングの上で寝たのですが
朝一番に閣下がボソリと・・・
「うずくまる老犬だ~」
とベットから笑っております。  コイツいつか埋めたるねん。

とりあえず起床し仕事に・・・
動きが完全にロボコップ。 しかも少し壊れ気味。

全ての身体のモーションがカクカクし直角的なんですね。
しかしココからが偉大なる復活劇の始まりなんです!
まずはハリだ! 明日はマッサージ! その次は
壷でも石でも布団でも買うぞ!
by yama-inu26 | 2008-05-26 17:48

5月25日 ハリケーン韮崎戦

e0082234_17405270.jpg
なんとなく微妙なお天気のハリケーン。
でも日頃の行いがデラックスに善行なボク。 もちろん雨止みました♡

で大会前にはサスケと早朝からコースを見て調査。
大切なのイメージトレーニング。 という事でイメージを・・・。
雨で確実に滑りそうなセクションで自分が走るイメージを想うと
コレ以上ないくらいに的確に由緒正しく滑り落ちていくイメージが
想像以上に正確に必要以上にイメージ出来る哀しい現実。
クリーンでセクを出るイメージは微塵も湧かず
「滑り堕ちる」イメージしか湧いてこない役立たずな我が頭脳。
しかしそれが現実だという悲しい事実・・・

哀しさを堪えて車に戻るとなんとカワイイカワイイ(本当)パイソンが行方不明・・・・。
慌てて探してみると・・・。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-05-25 19:50 | バイクにまっしぐら

5月24日 ハリケーン前日

e0082234_1950050.jpg
待ちに待ったハリケーン・・・・。  とうとうハリケーン。 グエッ ハリケーン。
という事で深夜アルプスヴァンに到着。
てかね、普通に雨なんですね。 ザバザバ降っているんですね。

まあトライアル的には雨が振るくらいではビクともしないんですが
ボク自身はビクビクしております。

だってドロドロだとね、ホップ力が吸収されてしまうんですね。
まずいな~ まずいな~
がしかし今回意外な情報が・・・。
ヤマグチさん欠場
残念だな~ 本当に残念だ。 いや~残念だ。 無念だな~

すご~く楽になってきたよ♡
by yama-inu26 | 2008-05-24 19:49 | バイクにまっしぐら

5月22日 サルとイヌの闇練習

e0082234_19541835.jpg
ジタバタ度はマキシマムになってきました。という事でSatooと闇練。
アタフタジタバタと練習するのですが時すでに遅し・・・。

夏休みの宿題を8月29日あたりになって焦りに焦って悶絶する小学生のようなボク。
あ~ 今回はホントにまずいな~ ココまで練習しなかったことないもんな・・。

と言いながらも今夜の闇練は内容タップシ!
今ならK・ベレーにでも勝てそうな勢いです。

「勢い」だけはね。

あとホップはね、ハッキシ言って自信あるんですね。
階段の下りでもホップで下りれるよ。 フォーク折れそうだけど・・・
by yama-inu26 | 2008-05-22 19:53 | バイクにまっしぐら

5月21日 慌てふためくアタフタジンセイ。

e0082234_19294213.jpg
ハリケーン直前の最後の練習日。
アタフタとしていますがまあココは先人の言葉に従ってドドーンと構えておきましょう。
急いては事を仕損じる
でもあまりに急かないのもどうかと思うのです。 ハイ。 もう少し急こうね。おれ。
急がば回れ
回りすぎだな・・・ オレ。 ロードとかクロカンとか・・・。

という事で本日のオレ様格言。
黙れ!先人!
死ね!格言!

☆写真はオーブチさんのカッチョイイ白いバイク。
白いトライオールすごく斬新だな~ 白いとなんだか漕げそうだもん。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-05-21 19:29