<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日 クロカン→パパランド

e0082234_0325384.jpg
最近「太陽」ががんばっているのです。
明るくなるのも早いし暮れていくのも遅い! 偉いぞ太陽!
という事で5時前にロードを手に入れてご機嫌なオトココバヤシと待ち合わせ。
狭山湖方面へ早朝サイクリング♡ 
でグルッと回って8時過ぎには帰宅。
約60キロくらいのサイクリング。 丁度いい距離です。

帰宅後は大慌てでバイクを変えてトライアル!
本日はパパランドへ!!

途中銀行へ寄りたいマンゲツムラヤマが銀行の隣にある交番で
「銀行どこですか?」
とダイナミックなことをお巡りさんに聞いて確実にお巡りさんに
「お前薬物やってるか、それともオレのことバカにしてんのか?」
的な視線を浴びたりしましたが無事にパパランドに到着しました。

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-04-30 18:04 | バイクにまっしぐら

4月29日北京にむけてドラゴン改造

e0082234_1526482.jpg
昨年あまりチャンスがなかったヤマサイ。
今年はノンビリとヤマサイも行きたいと計画中。 
そして何より北京五輪だしね。
という事で鉄XC号のフロント部を大幅に改良。
ハンドルをイーストンのライザータイプからドドンとカーボンストレートに!
しかもウエイト98グラム♡ ワオ!な重さですが正直強度が気になります。
ステムもイーストン130ミリから一気にトムソン90ミリ5度になりクイック度UP。
ついでにヘッドも王様に変更。
全体でたぶん400g程度の軽量化に成功。なのですが
全然わかんないぞ オレ・・
さすがに400gはわからないとまずいよね・・・
でもわからないんだもん。 クイックになったのはわかるんだけれど・・
でも全体的にピシッとしたイメージになりました。
マニアな店長いろいろありがとう。 
コレで北京に行ける準備万全です。
関係者の方、ボクはいつ北京入りすればいいですか? 連絡待ってます♡
by yama-inu26 | 2008-04-29 18:03

4月28日 A型の気持ち

e0082234_15394658.jpg
出たぜ!A型バージョン!
アルティメット最終進化系B型の閣下から
「これに私が書いてあるから読んで!」 (B型バージョン・「閣下の気持ち」はこちら)
と渡されたB型バージョンから数ヶ月。
コレにチェック入れて閣下に叩きつけてやるんだ!
と読んでいくとなんだかB型バージョンの「開き直り」とは違い
なんとなくA型の「モロさと弱さ」をさらけ出すだけの本みたいだぞ・・・

千円だしてなんで自爆しなきゃいけないんだ・・・。
やっぱりA型はB型に勝てないんですかね?
閣下に勝とうなんていう事自体がだめなのか・・。

がんばれA型のオレ・・・。
by yama-inu26 | 2008-04-28 15:39

4月27日 緑山4月定期戦

e0082234_1514584.jpg
JOSFの緑山定期戦に参戦なのです。
もちろんBMXでガツンと参戦!
KONSさんから譲って頂いたGT号にドップリとハマり込んでおります。
クイックで少しでも油断するとご主人さまのボクを投げ出すという
かなり危険で恐ろしい乗り物ですがすご~く楽しいんです!!
という事でまずは予選3本でなんとか決勝に残るのが本日の第一目標!!

ルールは簡単! ヨーイドン!で八人で走りだし大小いろいろなポコポコを
グイングイン!と乗り越えて3つのコーナーではバビィィィーンとバンクを
使って加速し約400メートルほどのコースを走るだけ。
走行中に殴る、蹴る、噛み付く、抱きしめる、求愛する、相談する、等は禁止です。
レース中にどれだけ足ついても「1点!」と言われたり、
つま先見られてないかとオドオドしたりもしません。
もちろんヤマグチさんもココにはいません。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2008-04-27 18:06 | バイクにまっしぐら

4月26日 SIDIのカッチョン靴

e0082234_1971137.jpg
ようやくBMC号のカッチョン(SPD-SL)に慣れてきました。
MTBで使っていたSPDカッチョンよりエントリが面倒だし
鉄XCに付けているCRANKBROTHERSの回転式カッチョンのように
「どこでもエントリ」出来ないし・・ まあ慣れてしまえばいいんですけれど。

でなんとなく欲しくなってきたSIDIのカッチョン靴。
閣下に進言してみると
「ガクチンって普通の靴が少ないね」 と・・・
確かに遊ぶ用の特殊なものが多いね・・。
でもSIDIカッコイイので購入候補筆頭です。
by yama-inu26 | 2008-04-26 19:03

4月25日 欲しいモノいろいろ。

e0082234_1738228.jpg
海で釣りするときにボートがあると便利だと
思いつきいろいろ探してみるとなかなかナイスなヤツ発見。
なかなか程度もよろしい1艇です。

バカバカしい続き・・・
by yama-inu26 | 2008-04-25 17:20

4月24日 桃色スパイア

e0082234_1713930.jpg
ピンク発見♡blackspire
ピンクでかためたモモ助にいいな~
でもコレ付けて30超えたオッサンが嬉しそうに
富士見やらを下っていたらかなり高レベルな
通報対象or投石目標だな・・。

一応我が家ではモモ助号はソフィーのモノとして
登録されております。 そうしないと認可が下りなかったんです・・・。
いろいろあるんです。 我が家には法律が・・・ 察してね。

ソフィーの帰国は夏。 きっとまたバイクで遊びたがるので
その時は遊んでやってください。
by yama-inu26 | 2008-04-24 17:11

4月23日 取手→トラ→画廊→迷子

e0082234_13475198.jpg
今日は紗知の誕生日。
という事で本日の第一任務はお墓参りなのです。
少しづつ慣れてきた新ロードBMC号で取手までライド。
朝9時には帰着予定なので早朝3時に西荻出発。片道約65キロの行程です。
でやはり到着も早いのです。 早朝の墓地にカッチョン(SPD)で登場するボク・・・
紗知の墓前で
「朝早くでごめんなさい」
「カチャカチャうるさくてごめんなさい」
「遊んでばかりでごめんなさい」
「9時には西荻いないとまずいから帰ります。ごめんなさい」
と毎回毎回墓前で謝罪・・・・
都合の良い解釈なんですがあの人の歌のように
「私はここにいません~♪」というのを信じて
そうだ!そうだ!ココにはいないんだ!お前はいつもオレ様のそばにいろ!
と相変わらず罰当たり度満点な勢いです。
あくまで「監視」じゃなくて温かく優しく「見守る」の方でお願いします。
と紗知に嘆願して今度は一路東京へ。 シンドイっす。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-04-23 13:15

4月22日 拝啓 監督さま。

e0082234_16352418.jpg
パパランドのお隣の少年野球の倉庫に張り出される標語。
そうだ!そうだ!
いつがんばるんだ!
やるなら今だ!今しかない!

と気合も入るいい言葉です。

がしかしすぐそばにこんな事も・・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-04-22 16:34

4月21日 有給と憂鬱

e0082234_1636523.jpg
閣下がカレンダー見ながら黄金週間の予定を立ていらっしゃいます。
さすがに怒涛の11連休は無理なようなのです。(イイケンさん除く)
で閣下は前半の土日火曜日の休みに有給を入れて月曜日を休日にして4連休。
そんでもって後半はカレンダーどうりに4連休。
という事は4日間休んで3日間勤務でまた4日間休日・・・
いいな・・・  有給。
たぶんウチのシャチョーは有給というシステムを知らないな・・・
というか
概念すらないな・・・。
だからボクの職場には有給なんてないんです。
憂鬱
は売るほどありますが・・・。

とは言え一応5月には4連休があるんです♡ シャチョーありがと。感謝。
by yama-inu26 | 2008-04-21 15:38