<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日 隊長の落書き


e0082234_20555783.jpg昨日のトライアルでココの隊長がそこいらじゅうで落書きしていたのですが・・・
なんでどうして「エリンギ」なの?
ものすごく謎なんです。
他にもたった一言
「す」
「す」って「酢」なのか? なんで「酢」なんだ?

隊長の行動はあまりに深くボクの理解を大きく越えております。
てかタカさん! タコボーズの赤ペン取り上げて!!
by yama-inu26 | 2008-03-31 13:19

3月30日 トライアル大好き♡

e0082234_14534258.jpg
なんとなく久々だな~ ミタケ♡

別に大会が近くなったからアセって練習してるんじゃないんです。

TRY-Rともなんだか久々の再会。

みんなやたらとうまくなっているな~

最近ボクがうまくなりつつある事といえば・・

受身の取り方
くらいですね・・・  BMXに吹っ飛ばされるんです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-03-30 19:33 | イヌダス

3月29日 お花見クルーズ


e0082234_16174794.jpg都内は桜が満開! という事でお花見クルーズ。
目的地ナシ! 宴会予定ナシ! 大義名分もナシ!
エース、Satooの三人でマニアな店長の店をスタート。
予定がないのでなんとなく都心方面へ行くが
ここで大義名分が発生。
仕事中のジンペイを迎えにいく!
という事で急遽新宿方面へ。
仕事帰りのジンペイを無事に回収。 その段階でまた大義名分が失踪。
とりあえず六本木方面へ。 でスタバで一休み。
コーヒーの違いが分かりすぎるボクはズバッとアイスティー♡
だってココのコーヒーは苦いんだもん。
そんなこんなでダラダラしていると不思議な方々が・・・ ちなみに午前1時です。
で、Satooと記念撮影。 その後彼らは豪快に笑いながら消えていきました・・・。

明日は朝からミタケですが・・・  起きれるのかオレ・・。
暖かくなると夜も遊べるので忙しくなるのですね。
by yama-inu26 | 2008-03-29 19:32 | バイクにまっしぐら

3月28日 蕎麦屋でブルゥース


e0082234_20143772.jpg最近すこし悔しくなんだか敗北感を味わったこと。
昼食は何にしようかと考えた挙句やはり蕎麦にしようといつもの蕎麦屋さんに。
お昼時という事もあり込み合う店内、まあ仕方ないんですね。
という事で2人用テーブルにサラリーマンのおじさんと相席に。
おじさんは少し前にオーダー済ましたらしくゴルフ雑誌を読んでおります。
温かいお蕎麦があまり好きでないの「盛り」をオーダー。
ここでおじさんチラリと雑誌越しにボクを見る。
なんだか嫌な視線になんとなく小さく「ムカッ」とするボク。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-03-28 13:18

3月27日 毒毒美味 

e0082234_16161917.jpg
飛び込みで「魚肉ソーセージ」に関するお仕事の依頼がありました。
という事でスーパーやらで魚肉ソーセージを買いあさる。
職場の近所のスーパーなどでは、やり難いんですね。
なにしろオーガニックなお店で働いているんですね。ボク。
それなのにスーパーでカゴ一杯の魚肉ソーセージ。 やり難いな~

勝手な思い込みで「魚肉ソーセージ=添加物」というのがあったけれど
実際は「保存料、着色料なし」も多いんですね。
まあウチにも無添加のあるんだけれどあんまり美味しくないんだな~
「毒々しい美味しさ」ってのがあるんです。 僕の中に。
無理にオーガニックや自然食品にする必要の無い物だってあるんですよね~
オーガニックなコーラーなんて嫌だもん。 アレは毒々しいからウマイんですね。

しっかしいい加減この魚肉ソーセージ飽きますね。 味が。

食べながら頭の中で「モゲルが股間からコレ出して走り回る」という
シーンがやたらとリアルに脳裏をよぎるんですね・・・。
by yama-inu26 | 2008-03-27 12:27

3月26日 ダージャン

e0082234_23451564.jpg
本日の予定は
早朝ダージャンで午後からきちんとトライアル。
なハズでした。 本当に午後からは大会も近いしヤマグチさんも近いし
きちんとちゃんと練習してヤマグチさんに怒られないようにしなくてはいけませんが・・
モゲルがね・・・。
どうしてもね、
ダージャンしたい!
って言うんですよ。

あ~練習したかったのにな~
モゲルがなぁ~  どうしてもって言うんだもん
 

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-03-26 19:31 | バイクにまっしぐら

3月25日 HAYES MX2


e0082234_17402668.jpgミドレンジャーやマンゲツムラヤマが高評価のディスクブレーキを購入。
キャリパー&ローターセットで片側7000円くらい。
なんだか安いな~ レバー付いていないけれど自由に好きなの選べるからむしろ良し!
(あとはアダプターが2000円かかるみたいです。)

がしかし今現在付けるバイクがないんですね。
実は今年はトライアルバイクを新しく組もうかな~ なんて考えていたんですが
なんだかパイ助がいい感じで、少しずつですが出来る事も多くなりコンペでも
安定した順位になってきたので、なんだか「コレでいいや~」みたいなことに・・。
リンクスからパイ助に乗り換えたときはかなり「ぐえ・・・」的な感覚でしたが
今となってはあまり気にならないし、重さもみんなの軽いバイクに乗らなければ
あまり気にならない(というか重いという事実に気が付かない)のですね。
フロントの525ディスクもきちんとメンテしてやれば問題ないし、
リアのマグラは「怨念ジメジメカッターサンディング」でガッツリ効いてくれるし。
という事でこのブレーキはまたまた倉庫奥へ・・・。
折れるまで乗るぞ! くらいの勢いでパイ助に乗りますが
たぶんきっとあのフレームは折れないだろうな~ ボクの身体は折れそうだけれど。
by yama-inu26 | 2008-03-25 17:16 | バイクにまっしぐら

3月24日 モトクロスオジサン


e0082234_16343497.jpg近所のトライアル闇練公園で時々出会うオジサマ。
ともかくこのオジサマ「不思議ちゃん」なんです。

コッソリと闇練しているとジョギング姿のオジサマ登場。
年齢55歳くらい。
1部上場の企業だがたぶん課長止まり。
西荻近辺に一軒家。ローンあり。 というような感じのオジサマ。
でこのオジサマからのファーストコンタクトが
「それってモトクロス?」
まあトライアルはよく勘違いされるからしょうがないんですね。
当たり障りないように柔らかく穏やかに
「モトクロスとは少し違うんですよ。トライアルと言います。」
するとオジサマが

だから違うんだってば!
でココから始まる「オジサマワールド」。

続き・・・
by yama-inu26 | 2008-03-24 19:08

3月23日 さらば滝山トレイル

e0082234_2334324.jpg
サスケのホームコースだった滝山トレイル。
土地の管理者である八王子市から返還要請があったらしく
今期いっぱいでコースがクローズされるのです。
あ~ つまらないな~ 
すごく楽しいしすごく練習できるのにな~

という事で本日が最後のサスケトレイル!

来週には重機入れて破壊されるので本日コースに至る所を
ジャンプセクションにしてしまいます!!

つづき・・・
by yama-inu26 | 2008-03-23 19:04 | バイクにまっしぐら

3月22日 メバル大好き


e0082234_23404450.jpg本日は大潮ナリ!
という事で仕事を終えて一路ヤマグチ様の御領地三崎へ。
深夜に現地入りしメバル、カサゴ狙いで落とし込み。
新しいリールになかなかなれないけれどどうにか水揚げ成功♡

まわりではみんなアオリイカ狙いのエギング。
多い人だと500gクラスを5杯獲っている人まで・・・
クソ・・・  確実に失敗しました。 エギもってくればよかった。

朝5時まで続けて今度は慌てて西荻村へ!
そのままBMX積み込んで今度はサスケトレイルへ!

久々に強行スケジュールですか、なんだか得した気分なんですね。
しかしこれから今度は一日トレイルでサスケのペースで走れるかな・・・
by yama-inu26 | 2008-03-22 18:27