<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日 苦いんですね。

e0082234_14335027.jpg
「栄養ドリンク味」。
ドリンクなら問題ない。 ガムや飴でもなんとかなる。
意外とアイスとかでも好きな人がいるかも。

がしかしだ明治さん。

ケーキは無理ですよ・・・

アミノ酸入りケーキって冒険し過ぎだよ。
真面目な大人が背広着て立派な会議室で試作品食べながら

「よし!これいい!これ発売だ!」
って誰か止めろよ! いくら上司が怖くてもハッキリ言わないと!明治の皆さん!

「まずいです!」って言わないと! だってこれ「まずい」以前に「苦い」んですよね・・・・
by yama-inu26 | 2007-11-30 14:33

11月29日 閣下とダイソン兄弟

e0082234_14364739.jpg
閣下の忠実な家臣であり同時に堅実かつ強固な吸塵力を誇る我が家の「ダイソン兄弟」。

兄は自慢の15万Gでマグラやシマノのスモールパーツを容赦なく吸塵。
情け容赦ないその吸い込みっぷりは涙なしでは語れない。

そして今年から閣下のお膝元でその機動力を
活かし密偵のように働くのが「ダイソン弟」。
コイツ生意気な事にコードレスにしてハンドタイプ。 

兄の方は吸引攻撃半径がコンセントから数メートル。
つまり電源コードの距離だけが活動範囲であり、それを超えた多端に機能は停止する。
だから吸引攻撃射程から出てしまえば「吸えるもんなら吸ってみな!」と
小馬鹿にできたのだが、この弟の誕生により戦局は激変。
なにしろダイソン弟は行動半径が無限大なのだ。

兄の吸引攻撃射程外に獲物があればコードレスという機動性で情け容赦なく
その「衰えることのない吸塵力」で我が領内の小物達を闇に葬る・・・。

しかし兄の強靭堅固正確無比容赦皆無な吸塵力に比べれば
ダイソン弟のサイクロンパワーは小さく威力は半減する。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-11-29 14:36

11月28日 練習やねん。

e0082234_1539997.jpg
なんだか久しぶりなミドレンジャー。
という事で水曜協同組合は多摩川で練習♡
夏の台風で随分と地形がコザッパリしましたがそれでも
なくならない「ドボン!ポイント」と苦手な「丸いステア」。

現職の坊様というかなり代わったトライアラー「ミドレンジャー」。
今までに数々の名セリフを残しております。
「中古のイイ仏壇あるんですけどいりませんか?」
「ボクが戒名つけてあげます。」
「北海道で全てを失くしました」

仏壇も戒名もお断りですが、バイクスキルはかなり高めの坊様です。

続き・・・・
by yama-inu26 | 2007-11-28 15:42 | バイクにまっしぐら

11月27日 三悪チュウ


e0082234_16584288.jpg自転車依存症もしくは自転車中毒をご存知ですか?
これはもう何が何でも「クランク回させろ!」などと言い出して
押さえつけたりすると泡なんて吹き出す不幸な症状で
satooやジンケンやエースなどは確実にコレにあたります。
猿人類satooは自転車を取り上げると確実にノイローゼになり
檻の隅っこでバナナと話し始めたりします。
エースから自転車を取り上げればただ只管黙々と「子づくり」を営み始めます。
ジンケンに至っては想像すらできない。たぶん自転車取り上げたら溶け出しそうです。

さらに少し特異な症状として
「そのホイール組み方が逆だからオレに組ませろ!」
とか
「ワイヤーの取り回しをやり直させてくれ!」
とか言い出し商売度外視で嬉しそうに修復する
不幸すぎる症状がでる店長も確認されています。

3つ以上のカテゴリーのバイクを持っていて50キロくらいは問題なく自走できる
と言う人はもう確実に「シャブチュウ」「アルチュウ」と並ぶ三大「チュウ」の一つ
「チャリチュウ」です。 はい。 しかも治んないよ。これ。
by yama-inu26 | 2007-11-27 16:12

11月26日 決戦専用

e0082234_18301515.jpg
マキシスのヒルクライム専用タイヤ「モンパントゥ」。
怒涛のウエイト「130グラム以下」!
中くらいの人参1本分の重さなのです。
ハイローラーの約1/8なのです。

今年はトライアルばかりで一度もヒルクライムらしい事していないけれど
来年はヒルクライムもきちんとやりたいんですね。
もちろんSURLY号で・・・  

しかしこのタイヤお高い! 価格も怒涛の10500円♡
by yama-inu26 | 2007-11-26 18:09

11月25日 ヤマグチ様に愛を込めて!!

e0082234_15484829.jpg
ハリケーン真壁ラウンド!
という事で我らがドングリ戦隊は敬愛するヤマグチ御大に敬意を表し

Ⅰ♡山口シャツ
を勢作!(ヤマグチさん作ったのはジンペイですよ~)

「つま先見ないで!オブザーバー様!」
と熱い想いをメッセージにしてみました。


☆本日競技中の写真が全くありません。 だって本気でやんないと難しいんだもん!
という事でいきなり表彰式なのです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-11-25 15:48 | バイクにまっしぐら

11月24日 真壁前泊♡

e0082234_15321483.jpg
行くぜ!ハリケーン! いざ真壁!
という事でまたまたハイエースの間違った使い方。

8人8台♡

それにブーステント2張り、テント2張り、テーブル2つ 椅子多数、クーラーボックス2個。

後ろなんてまったく見えないもんね!

といいうことで一路目指すは真壁トライアルランド!!

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-11-24 15:31 | バイクにまっしぐら

11月23日 勤労感謝

e0082234_15312032.jpg
朝から「フゥ~ブゥゥゥ」とフユ親子参上。
相変わらずフユは独特のテンションで絶好調。

今日は勤労感謝なんですね。
世間さまは・・・・

だったら杉並区公式認定の勤労青年のボクがどうして仕事してるんだろうか?
と疑問をマンゲツにぶつけるとサラリと・・・

「勤労できる事に感謝する日だよ」
とヌカしやがった!

死ね!勤労!

という事で本日も仕事でございます。
by yama-inu26 | 2007-11-23 15:30

11月22日 カッコイイ人


e0082234_17503045.jpgケーブルテレビで深夜やっている競輪番組。
最近よく観て興奮しているのです。
一度も車券なるものを買ったこともないし賭け方も
よくわからないけれど、それでもインパクトあるんですね。
鉄チンバイクでトゥークリップで固定ハブ。
カッコイイな~ 
最近多い「なんちゃってピスト」とはワケが違うんですね。
太ももブリブリだしね。 しかも速えし!!
オリンピックは前回は銀だし!

ということでカッコイイ人のCM
サイトはこちら

コレ観ると寒くても朝ロード乗れる元気が出ます。
by yama-inu26 | 2007-11-22 17:10

11月21日 磯練。

e0082234_1573836.jpg
5時集合でバイク&ロッド持参でいざ!「磯」へ!
で港に到着し、まずは今晩の食材を調達。
オトココバヤシもマイ竿で狙うは鰯!
ここの鰯は丸々太ってお刺し身最高!

しかもウジャウジャいるんですね。しかも学習能力が低い。

しかしこの人(オトココバヤシ)なんかダンディズムあるな~
映像的になんだか「網走」みたいだもんな~
ケンさまみたいに「自分不器用ですから」なんてのが似合うオトコなのです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-11-21 15:06 | バイクにまっしぐら