<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日 愛のつま先センサー

e0082234_15523063.jpg
美しく素晴らしくキッパリとガッツリとドン!と大盛りで秋晴れ。素晴らしい。
という事で「水曜日連合」はまたまたヤマグチ様のお膝元「磯」へ。

オトココバヤシ、どんどん上達中。
「ヤマグチさんってどんな方なんですか?」と聞かれたので
「ミスターつま先で、つま先センサーを自由に操り、ニヒルな笑みで
トライアラーを震え上がらせる偉い身分の御方です」
と言っておきました。 
つま先センサー本気で怖いです。 

という事で真面目に練習。 海なのに「釣具」の類は持参せず!えらい! (本当)
しかしここでの練習はなんだかヤマグチさんに監視されているような・・・
もちろん「悪い意味」ではなく「暖かく軟らかで慈愛に満ちた視線」です。(本当)
ヤマグチさんの視線に悪寒を感じたりガタガタ震えたりはしていません。(本当)
最近は「山崎」飲んだりしていません。 (本当・・・)

つづき・・・
by yama-inu26 | 2007-10-31 15:52 | バイクにまっしぐら

10月30日 Tiの気持ち。

e0082234_15272054.jpg
KONSさんから養子にきた「青い子」のブレーキ本体を交換。
随分前から「使う予定」にしていた物なんだけど
確実に所有バイクがディスク化していくのですね。
トライアルのパイ助のリアもVブレーキ化も考えましたが
アダプターが面倒だから結局マグラのまま。
トライアル次期候補はディスクがいいし・・
という事で「青い子」に装着。

取り付けてみると・・・
あんまり変わんないな~ 
なんだか寂しいな~ 
「Ti」なんだからもっとビシッ!と劇的に変るかとおもったけれど・・・

あんまり変りませんでした♡
それにしてもBMXってクイックだな~
コケたりしてないよ・・・ そんなまさか・・ パンツ破いたりね~ まさかね・・・
by yama-inu26 | 2007-10-30 15:26 | バイクにまっしぐら

10月29日 チタンな憂鬱

e0082234_15333288.jpg
世界で暗躍するエージェント。
その中でも恐れられた生ける伝説「タスマニアデビル・マリ」
今回もロシアでの任務を無事完了し帰国。
という事でお土産は「スコップ」!
「なんでスコップ?」と思われるだろうが,頼んだのはただのスコップじゃない!
なにしろロシアと言えばチタン! 
缶コーヒーの缶まで「チタン」なロシア!
建物の健在は全てチタンなロシア!
栓抜きも缶切りもチタンなロシア!
ママチチャリもチリンチリンベルもチタンなロシア!
国土の半分がチタンなロシア!
ロシアと言えばチタンなのです。
という事でタスマニアデビル・マリから受け取りました。
なぜだかジュラルミン製の超軽量スコップ。チタンじゃないじゃん!!

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-10-29 15:32

10月28日 ニギニギな憂鬱 そして猿の道

e0082234_15291439.jpg
これなんですか?
これジンペイの愛の結晶。
これジンペイの傑作。
これあの人専用。
これ一応医療器具?


続き・・・
by yama-inu26 | 2007-10-28 15:28 | バイクにまっしぐら

10月27日 かわいい養子♡

e0082234_152881.jpg
KONSさんから養子縁組にて我が一族に仲間入りしました♡
台風の中わざわざ届けて頂いてKONSさんに感謝!です!
今年はBMXに興味深々だったのでもう養子縁組のお話に飛びつきました!
大切に乗れるかはかなり疑問ですが必要以上にスッコケながら乗り倒します!
という事でGTのレーサーです♡ カッコイイな~

まずは恐ろしくクイックなステアリングにビックリ。
でも結構ガシガシ漕げるから移動もラクチン。
パイ助よりはるかに高速移動が可能なのですね。
Satooが「BMXは移動できる乗り物だよ」と言うのに納得。

なにはともあれ譲ってくださったKONSさんありがとうございます!!
by yama-inu26 | 2007-10-27 15:27

10月26日 哀愁のCHEMEX

e0082234_15563466.jpg
ミカちゃんに烏龍茶をもらったので早速飲もうとポットを探す。
いつもの場所に無いんですね。 ボクのポット1号。
で閣下にお伺いしてみる。
イヌ「ポット知らない?」

閣下「知ってるよ。でも割れたんだよ。」

イヌ「割れた?」
閣下「そう割れたの」
イヌ「いつ?」
閣下「少し前にね、落ちたら割れたんだよ」

要約すると早い話、閣下が落として割ったという事なのですが本人はあくまで
「落ちたら割れた」
とあくまで頑固に断固として「ごく自然的破損説」を提唱するのです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-10-26 16:03

10月25日 モシャモシャの陰謀

e0082234_1542277.jpg
イラッと来るモノ。
イヤホンコード。
きちんとタバねてあってもいつの間にかポケット内部でモシャモシャモシャシャ・・・
ポケット内部に悪意を持つ小人がわざとやっているのかと思うほど。
だいたいね21世紀なんだよね!
衛星は太陽系の端っこまで行く時代だし
海底1万メートルまで探査船が行き
飛行機は音速で飛びかい
インターネットは世界中を網羅し
ナノメートルの物質を撮影できる時代に
なぜ絡まないコードを作らないんだ!!
容量8ギガもいらね!音質もこれくらいでいい!だから今すぐ
絡まないコード
もしくは
絡みを直す小人
を業界はなんとかして作るか探すかして来い! と言いたいのです。
by yama-inu26 | 2007-10-25 12:17

10月24日 ポキン!

e0082234_16531255.jpg
完璧な秋晴れ!
完璧な快晴!
という事でミドレンジャー、ユフ父Ⅴ型1号、男コバヤシ、怪我人、と海へ。

やたらと元気なミドレンジャー。
本日も絶好調なようです。
という事で「ここやって!」攻撃開始。
でも転ばない。面白くない。
転ばないと単純にカッコイイ写真になるのですね。
まわりで黒鯛釣りしている人たちがみんな「ポカーン」とミドレンジャーを見ていました。

つづき・・
by yama-inu26 | 2007-10-24 12:19 | バイクにまっしぐら

10月23日 異端児

e0082234_1533386.jpg
凄まじく興味あります。これ!

クワハラのガ-プとフォーズのモノコックとベビーカーを足したようなデザイン。
興味あるんですね、これに。
でもこれ10万円もするんですね。
10万円か~  う~む・・・・

これ買ったら確実に閣下から迫害を受け受難の日々になるんだろうな・・・
12月にはソフィ助も帰ってくるしな~ 
でもコレあったらソフィ助は大喜びだな~
その前にモモ助きちんと美しくしておかないとな・・・。

そうだ! マニアな店長! これ在庫して♡ 買わないけど・・・
by yama-inu26 | 2007-10-23 15:36 | バイクにまっしぐら

10月22日 男ムラヤマ!ズバッと止めます!

e0082234_19215573.jpg
いきなりですがここにお伝えします。

男ムラヤマ禁煙します♡

昨日勢いだけで「禁煙するよぉ~」という事になりました。
という事でもしどこかでムラヤマさんが喫煙していたらご連絡ください。

即日処刑ライダー出動です♡
ドングリって喫煙率低いんですね。
で、禁煙成功者も多い。
ムラヤマさんが喫煙再開してもそれは個人の自由ですから問題ないのです。
別に「意思が弱い」とか「軟弱者!」とか「男に二言はないだろ!」とか言わないよ~♡
あくまでも本人の意思ですから~♡ ぐふふふ~
もし禁煙失敗時はモヒカン、フンドシでハリケーンでSクラス出場です。
もちろん眉毛もそり落として「入ります」とドスきかせてヤマグチさんを睨んでください♡
by yama-inu26 | 2007-10-22 19:22