<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 ブタヅラの憂鬱

e0082234_15322141.jpg
モゲルお土産第二弾は「ブタヅラ」・・・。
魚の顔がだめだと言う閣下にコレ見せたらどうなるのだろう・・・
と考えながら冷蔵庫の奥に隠してあります。

ガク宅で近年まれにみる見事な「おかしら」となったこの「ブタヅラ」
これ以上ないくらいに完璧に確実にガッシリと「ブタヅラ」

このツラっぷりをみながら「豚も大変だな~」と
シミジミとゆっくり哀愁を感じてしまいます。 ブタヅラに・・・

しかしなんでまたこんなに不細工なんだ・・・
やっぱり豚にはなりたくないな・・・
by yama-inu26 | 2007-08-31 15:31

8月30日 モゲル麺

e0082234_0215792.jpg
モゲルから沖縄土産「沖縄そば」を頂きました♡
沖縄そばはエライ! いつもそう思う。 だってうまいもん。
初めて食べたのは中学三年の時に仲間と初めていった西表島に行く途中の
沖縄本島のフェリー乗り場近くの食堂。 ここで記念すべき「初沖縄そば」体験。
サッパリしているのに力強いツユとなんだか全てにおいて中途半端な麺。
具に至ってはネギ、紅しょうがという潔さ。 でもうまかった。
それ以来ボクは「沖縄そば推進派」なのです。
新宿や三鷹の沖縄物産店などでは意外と簡単に麺が手に入るのでチョクチョク
買いに行ったりしていましたがこの「モゲル麺」はうまかった!!
あえて難をつけると「タップリのお湯で10秒ほど茹でて」とい裏書。
タップリのお湯を沸かすのに約10分、そんで使うのは10秒・・・・

閣下もかなりご満悦のようで「モゲル君はいいやつだね~」との事です。
モゲルうまかった! サンキュウ♡
by yama-inu26 | 2007-08-30 00:21 | ごはんにまっしぐら

8月29日 シマアジのブルゥース

e0082234_0211770.jpg
療養中のため仕方なく、断腸の思いで、泣く泣く、グっと堪えて
海釣りに
久々の海は荒れておりました。 しかも水温が温水プール並みに温かいのです。
う~む なのです。 コレでは真鯛はキビイシイのですね。

それにしてもバイクもいいけれど海もいいな~
あはははは~  うふふふふ~ という柔らかい笑いになってしまいます。
なにしろココにはヤマグチさんもいないしもちろんショーグンもいない。

海って素敵だな~ 僕ァ幸せだ~ と若大将のようになってしまいますが
まわりからみればたぶん馬鹿大将か馬鹿対象なんだろうな・・・・

で久々にイヌ水産の水揚げは中型のシマアジが2枚♡
「おかしら紛争」がくすぶる我が家ですがやっぱりおかしら付きのお造りなのです。
この時期にしてはかなり脂がのってうまいのですね。 シマアジはエライ!!
本当は練習したいんだけれど、なにしろ体がね~ ♡  うふふふふ~
by yama-inu26 | 2007-08-29 00:20 | ごはんにまっしぐら

8月28日 恐ろしい室内生活


e0082234_15285117.jpg相変わらずなんとなく違和感がある背中と腰。
日常生活ではそれほど問題はないけれど
が、しかし、トライアルやダージャンになると確実に痛い。
コレは「日常生活」以上に大問題なのだ。
仕事も普通にこなせるからこちらも問題ない。
が、しかし、ダウンヒルや4Xになると確実に痛い。
これも「職務」以上に大問題だ。
仕事と日常生活だけではまるで「働きアリ」ではないか。
痛みが原因でバイクに乗れなくなり仕事をする日々・・・・
考えただけで恐ろしい世界だ。
う~む なのです。 
体が病んでいるとバイクどころかすべての屋外生活にも支障が発生し
生活が屋内中心になって仕事人間になっていく・・・
恐ろしいぞ!腰痛!  そして 死ね! 腰痛!

現在はインドメタシンとフェルビナクの違いを身を張ってというか身に張って体験中。



 
by yama-inu26 | 2007-08-28 10:03

8月27日 魚の生い立ち

e0082234_16373539.jpg
魚はお刺し身が一番! そんでもってお刺し身は「活き造り」に限る!
と強く強く申したいのです。  
話が前後するけれどボクは魚が好きで好きでしょうがないのです。
食べるのはもちろん、釣るのも大好き、
そんでもって釣り上げたのを渾身の一撃で介錯するのさえ好き♡なのです。

お刺し身は「活き造り」に限る!
という事は当然『お造り」時にはお魚の頭部も盛り付けられるのですが
これがどうも東京生まれで東京育ちの閣下は苦手なようで・・・

どうして頭部が必要なのか?
という「アンチ活け造り」論者なのです。
だがしかしダイソン論争では負けてもこの「活け造り」論争では
絶対に負けたくない! てか、一歩も引く気はなく玉砕覚悟での
激論なのです。  (なんで玉砕前提なんだろ・・・)

続き・・・・
by yama-inu26 | 2007-08-27 16:37

8月26日 緑人の受難の日々。

e0082234_1435212.jpg
本日はワイワイと近場でトライアル。
なんだかんだでまとまった人数になり当然盛り上がる。

やはり話題が盛り上がるのはミドレンジャーの
「苦悩と悶絶の受難な日々」だ。

涙なしでは語れない、その完璧な「不幸ッぷり」はお見事なのですが
本日は「泣きっ面にハチ」という格言が21世紀のメトロポリストウキョーで
炸裂するなど誰も考えなかった・・・・。

緑人の不幸の続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-26 14:34 | バイクにまっしぐら

8月25日 哀愁の一人ボディスラム

e0082234_1522849.jpg
白状します。昨日の朝ジャンでバックサイドにブッ刺さり一人ボディスラムをメイク・・・。
背中から草むらに放り出されました。
草むらから見上げる青い空・・・
草むらの向こうでミャァ~と音を出しながら空転するキングハブ・・・
夏の思い出満載です。
しかもエースが出勤してからなのでソロでの大ゴケ・・・。 一人でコケると寂しいです。 
全てはチューバッカSatooが寝坊するからいけないのです。

でなんだか腰と背中が痛いのですね。
椅子に座って立ち上がるとガツンと痛いのです。
立ち上がってからの数歩はまるでロボコップ・・・
という事でフェルビナク愛好家にしてフェルビナク評論家になることにしました。

三十路前は打撲程度では平気だったのに・・・
今年2回目のショボ~ンです。 はい。
by yama-inu26 | 2007-08-25 15:01

8月24日 ネブゥの勝率

e0082234_15154326.jpg
本日も通勤途中に偶然ダージャントレイルが・・・・
という事で朝からビヨ~ンと跳んでおります。

そしてSatooは起きれなかった・・・

エースと2人での朝ジャン。
でもなんだかすご~く「秋」っぽいのですね。
トレイル横の元気なヒマワリも下向いて「御役御免仕り候」と言わんばかり・・・
少し前までは6時でも熱風が吹き、チリチリ光線がガシガシ照射されていたのに
なんだか爽やかな秋風なんか吹いたりしてなんだか「あはは~ うふふ~」なのです。

多摩川のサイクリングロードも荒川のサイクリングロードも通勤で使うけれど
こちらもなんだか急激に秋モードに移行しているのです。
魚屋にも秋刀魚が並んだりしているし・・・・
夏が終わると必要以上にウスラ哀しくなるのです。
by yama-inu26 | 2007-08-24 15:15 | バイクにまっしぐら

8月23日 ワサビはえらい

e0082234_1514534.jpg
魚いなくなるぞ! と言うくらいに魚が好きなのです。
その中でもやっぱり「お刺し身」が好き♡
そしてお刺し身といえばワサビ!
お刺し身の時にワサビがないのはカツ丼にカツがないくらい、うな丼に鰻がないくらいに
ありえないのです。 まあうな丼から鰻がいないとただの「タレ丼」という寒々しいモノ・・・・

という事でやっぱりエライ「生ワサビ!」なのですね。
最近では近所の高級スーパーなどでも入手できますがやはり鮮度的には産地買いが
正しいのです! で実は御嶽のいつのも駐車場の上のあの売店がワサビ屋さんだったと
いう事が昨日判明!!  ワサビ屋さんという事は閣下のお好きなワサビ漬けも!
という事で生ワサビを数本購入♡ そしてわさび漬けもキッチリ購入し閣下に納税。

そんでもってその店の「葉ワサビこんにゃく」1枚400円は侮れません。
てか、コレはうまい! 酢味噌でなくワサビと醤油がオススメ!
ビア大魔王のあの方にもオススメです!
by yama-inu26 | 2007-08-23 15:13

8月22日 壊れ逝く緑人。

e0082234_14455352.jpg
休日だと朝から心身ともに抜群に快調なのです。
という事で本日は御嶽へ! 御嶽いいトコです。
で昨日お友達になったコバヤシさんも一緒です!
実は昨日「ボクも水曜休みなんです」とコバヤシさん
「ボクも?」「も」・・・・
ブログって怖いですね。完全にこちらの生活パターンがばれているのですね。
たぶん生活パターン以上にこの反社会的ヴァカッぷりもばれているのです。
それでも水曜休みの人が多いと嬉しいのです!

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-08-22 14:47 | バイクにまっしぐら