<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日 モモ助登場♡

e0082234_15463339.jpg
完成したのです! ピンクの「モモ助バイク」です。
フレームはYaabaaのムルロア。 早い話KOXXの型落ち!
モデル年が変るだけで大幅プライスダウン。
個人的にすごく好きなリアセンター400ミリ! 
重さもフレーム単体で2キロチョイ。
写真の状態でも12キロ前後だと思います。

フロントサスには最近お気に入りのFOXですが
今回はなんだかストロークがありすぎる! というかハンドルポジが高い!
そんでもって当然BBハイトもグレイトな位置♡
「慣れてしまえ!」というわかりやすい思考転換にて試運転中。

ボンズクランクの「まさかのクラック事件」があったので
クランクは現在マニアな店長から借りております。

ダージャンから富士見、街乗りまでカバーできますが
あくまでもコレはソフィ助のバイクですから♡ 
by yama-inu26 | 2007-05-31 15:45

5月30日 青い人登場

e0082234_1539167.jpg
相変わらず休日は必要以上に元気で早起き!
本日もまだ暗い時間から脱走開始。
そんでもってお気に入りの河川敷ダートをタップリ楽しんで
行き着いたのはダージャントレイル♡

という事で出勤前のsatooとジャンプ!
こちらは休日なのでゆっくりでも大丈夫!
がしかしsatooさんは仕事なのでガンガン跳んでサックリとお仕事に。

実は本日はこの後パパランドへ行く予定なのこちらもサックリ帰宅。
そんでもってバイクを変え、輪行パックに詰め込んで電車で移動。

続き
by yama-inu26 | 2007-05-30 15:38

5月29日 アボガドの受難

e0082234_1440544.jpg
ある日突然大幅に切断されたアボガド。
4年ほど前にタネから発芽させて今年の春には1メートルを越える高さまで
すくすくと元気に育ってくれました。
非常に可愛らしいヤツなので他の観葉植物とは別格で可愛がっていたのですが
1ヶ月ほど前にパッと見るとなんとそこに元気な姿は微塵もなく
大き目のポットから棒が1本だけ25センチほどニョッキ!と出ているだけ・・・
最初は折れたのかと思っていたけれどよく見ると断面が鋭利に切られている。
帰宅した閣下に聞いてみると
「元気すぎるからカットしたんだよ」とサラッと仰るのです。

う~ん、元気すぎるとカットされるのか・・・
なんだか身の危険すら感じる発言に悪寒を覚えながらも
断固抗議!したのですが所詮はA型・・・ B型にはかないません。

それから毎日「がんばれ~」と水をやっていてようやく新芽が出てきて
ここまで回復! 「今度切ったらマジで怒るからな!」と閣下に猛烈に勧告。
なぜだか「ニヤッ」と笑う閣下・・・。    
元気だと切られるかもしれないという悪魔の構図がよぎるのです・・・。
by yama-inu26 | 2007-05-29 14:37

5月28日  XENITH Pro Light

e0082234_14303432.jpg
SURLY号のタイヤを交換しました。
今回もMAXXIS ロードタイヤ XENITH Pro Light!
700C×20サイズで160グラム!
「う~む」な軽さだ・・・
チューブも新品にボントレガー製でこれまた軽量の50グラム。

ホイールとあわせてもMTBのタイヤ単体とあまり変らないと思うと
なんだか「21世紀なんだな~」と相変わらず馬鹿丸出し。

でこのタイヤは最初は粘りつくような感覚なんだけれど100キロ位走りこんでみると
なんだかいい感じ。 雨の日の横断歩道の白いトコでも
あまり滑らない気がするんです。 パンクも今のトコロはないし。
カンカンに目一杯エア入れてやるとよく転がる優等生です。

そろそろSURLY号もいろいろ軽量していこうかな~ と考え中。
ハンドル、シートポスト、そんでもってクランク・・
またクランクか・・・  最近クランクにお金が掛かるのです。
by yama-inu26 | 2007-05-28 14:27

5月27日 近況報告。

e0082234_14322987.jpg
今年も紗知の命日がきます。
時間ばかり過ぎていくようで・・・

暑い中多くの仲間が集まってくれました。 感謝です。

お墓参りしながら紗知に近況報告。
と言っても「バイシクル!バイシクル!バイシクル!」の一言で終わるのですが・・・

なんだか進化というか進歩のない男だなと反省。
とりあえずは元気に好きなことを良き仲間と好きなだけやりたい放題に
楽しんでいるのだからきっと紗知も納得しているだろうと勝手に解釈。

誰かに何を言われても気にしないけれど
紗知にだけは「なんでこんな男を愛したんだろう」と思われたくないので
また明日からも犬のように元気にドアが開いたら
「まっしぐら」に出て行くような日々を繰り返します。
真夏のような暑さのなか集まってくれたみんなに感謝します。
by yama-inu26 | 2007-05-27 14:31

5月26日 桃色なのです。

e0082234_17181379.jpg
新バイク「桃色1号」計画はおかげさまで穏やかに進行しております。
閣下公認という事で穏やかにまろやかに微笑ましく円満に進行中。

マニアな店長のおかげで次々と集まる桃色達。

う~ん本格的にヴァカっぽくなって来たぞ・・・

まあ一応これソフィ助のバイクだし、まあいいか!
by yama-inu26 | 2007-05-26 17:16

5月25日 甦るパイ助♡

e0082234_23133137.jpg
さっそく届いたクランク、フリーも一緒にオニューに!
なんだか使うタイミングがなく眠っていたWhite Industries ENO Freewheelに!
リンクスの時に使っていた時もトラブルなく優等生。 高いけどね・・・・

とりあえずこれでなんとかパイ助復活♡

なんだかかんだいってもパイ助にもなれリンクスの時より守備範囲が増えてきました。
慣れてしまうと長くて堅くて重いのも気にならないし。
まあカズキ塾頭やsatoo,ムラヤマさんのモンティに乗るとコンパクト&軽いは
かなり羨ましいけれど、長い分ステムとかで膝ぶつけたりしないし!

やはり最大の課題は「コギ」なのですね。
こレ駕できればもう少し守備範囲広がるんだけれど・・・。
サイトウパパにも「ワッカが付いてるんだから転がそうよ!」と言われているし。
という事で地味すぎる極闇地味練なのです。
by yama-inu26 | 2007-05-25 23:12

5月24日 そしてまた分離独立運動が・・・

e0082234_14471550.jpg
パイ助のペダルがクランクから分離独立扮装を勃発・・・
あっという間に分離独立に成功。
それによりクランクとペダルの連邦はバラバラになりました。

「もう二度と戻らないからね!」 と言い放ち旅立つペダル・・・

残されたクランクはネジヤマが完全に破壊され廃墟に・・・

実は昨日の練習中になんだか右ペダルがグニャリと違和感発生。
チェックしてみると見るからにダメ!

まあタップリ乗ったし夕方にもなったしとショーグンと帰宅。

不幸な続き・・・・
by yama-inu26 | 2007-05-24 14:46

5月23日 朝から馬鹿丸出しな日々。

e0082234_23353434.jpg
休日は必要以上に元気なのです。
だから必要以上に朝早くから行動開始。

仕事の日には全くと言っていいほどこの原動力はありません。
休日限定なのですね。

という事でまだ薄暗いうちからスタート。
軽く2時間ほどのサイクリング。 コースはお気に入りの河川敷ダート。

そんでももって朝の6時からはダージャン。
朝の6時だと言うのに2人も来た! エースとチューバッカ。
ちなみにこの2人はダージャン後はそのまま会社に行くようです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-05-23 23:33

5月22日 ポッキンキン!


e0082234_22563287.jpgいきなり新フレームに「ポッキンキンコメント疑惑」・・・
事の発端は新しいフレームを剥離し毎晩夜な夜なピカピカに磨き
そしてクリア塗装とひたすら面倒な作業を繰り返した涙のフレーム。

その努力もあの人の一言で地獄行き・・・

「クラック発見。 連絡ください。」

ああああああ・・・・・

だって磨いているときにかなり細部まで磨いたけどクラックなんてなかったよ・・・
でもマニアな店長なら常人には見つからないような細かいクラックまで
目からビームなどをヴヴヴィィィィィーンなんて出しながら見つけてしまうかも・・・
なんだか真っ白になり翌々日にお店に電話すると・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-05-22 18:07