<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日 モックと馬の骨。

e0082234_18392083.jpg
山梨白州のスズキ君トコのオタク犬「モック」が赤ちゃんを4月11日に出産!
モックの姉妹「ソラ」に続き2年連続でのおめでた!

スズキ君からお手紙には

「相手はどこの馬の骨だかわからない!」

とやはりカワイイ娘同様な犬を手篭めにされたことが気に入らないらしいけれど
それでも子犬はかわいいらしく毎日見ているらしいのです。

という事で近いうちに「白州子犬ライド300キロ」を実行予定!

今回は200キロにして鉄クロカンでの走行も検討しております。
by yama-inu26 | 2007-04-30 18:37 | ともだちにまっしぐら

4月29日 2007年 ドボン解禁!!

e0082234_15392671.jpg


本日より

ドボン全面解禁!!

祝!解禁!!

という事で奥多摩へ♡

今年初のドボン三昧!の続き・・・
by yama-inu26 | 2007-04-29 15:38

4月28日 ピカピカのその後・・・

e0082234_16451825.jpg
塗装剥離語はひたすら磨け!磨け大会。
まずは地金の荒さを2000番とか4000番というマニアックなヤスリで粗砥ぎ。
この番手になると紙とか布でなくなんだかフィルムみたいなヤスリなんですね。

そんでもって大まかな部分はハンドドリルにバフ付けて「青棒」なるモノと
合わせて延々と作業を続ける。
がしかし、ある程度まではピカピカになるけれどどうもそれ以上にならない。

ここでサスケパパに聞いた事を思い出して「青棒」を使用終了!

思いって「ピカール」作戦に展開。
結果これ大正解!!
キノコバフで大まかにかけ、細かいところは彫金用のリューターにシリコンビット
というなかなか男前な道具で細部もピカピカに!
ピカール最高! でもキレイに乾拭きしないと黒ずんでくる。
乾拭き&パーツクリーナ作戦で徹底的にピカピカ作戦。

そんなこんなで顔がなんとなく映りこむ位ににはなりました。
後は最大の山場「クリア塗装」。  これが面倒なんだな~
by yama-inu26 | 2007-04-28 16:44

4月27日 カチン!タッチ!

e0082234_16442614.jpg
夏井さんに分けて頂いたブレーキ用オイル。
早速「白いケダモノ号」で使ってみると・・・

おおおっ! ハッキリとタッチが変わりました!
マグラでもシマノでも使えてしまうようです。

個人的には「カチン!」としたタッチが好きなのでコレとシマノM525の
組み合わせは今のトコ最高にして最強♡

今度は早速パイ助もコレにして鬼の様なブレーキタッチにしてしまう予定。
by yama-inu26 | 2007-04-27 16:43

4月26日 軽いは正義なのです。

e0082234_16432789.jpg
友達のトコへ遊びに行くとたくさん転がっていたテント用のペグ。

なんだか非常に軽い!
それもそのはず! イーストンが作っているとの事。

イーストンはなんでもかんでも軽くしてしまうんだな~

打ち込むのが少しもったいないくらいしっかりアルマイトしてあるしね。

そして意外と安価!  これならガンガン使えます。

という事でドングリ戦隊の備品として徴収完了!

セクション作るのにも使えそう! カンちゃんありがと!!
by yama-inu26 | 2007-04-26 16:42

4月25日 雨続く・・・

e0082234_18374088.jpg
また雨です・・・
ソフィ助も行ってしまったし雨だし・・
「死ね!シトシト雨!」と八つ当たり。

なんだか不完全燃焼。 というか「燃焼」どころか「点火」さえない感じ。

「飲みに行こう」と誘われ飲みに行く事に。
なんだかショボくれたお酒になりました。

帰宅早速ソフィ助から「着いたよ!」とメールが!
閣下と2人でなんだかうれしくも寂しい気分に・・・

カンガルーやコアラに虐められたらすぐに帰ってきなよ!ソフィ助!
by yama-inu26 | 2007-04-25 18:37

4月24日 ションボリ・・・

e0082234_151382.jpg
ソフィ助がカンガルー帝国に高校留学のため今夜出発。

なんだか心配だし、寂しいし・・・
閣下が成田まで見送りに。

なんだかションボリ・・・・

「毎日メールするね」と笑顔で出発していきました。

自分自身も12歳から家を出て寮生活だったので
それが楽しいと理解していてもやっぱり寂しいです・・・

それに遠いんだもん。 カンガルー帝国は・・・
バイクで行けないし・・・

本音は「即帰国!」なブルゥースです・・・・。
by yama-inu26 | 2007-04-24 18:36

4月23日 公認です!

e0082234_18352526.jpg
コッソリ入手したフレーム。
塗装をキレイに落とすために剥離剤なるもので夜な夜な剥離しております。
そんなわけでなんだか毎晩なんだか化学スメルで帰宅。

「なんの匂い?」

という閣下の質問に対して思わず出た言葉が・・・

「忙しかったから・・・」

忙しいと「化学スメル」が出るのか・・・ オレは・・・

そこにすかさずソフィ助が「きっとまたバイク買ったんだよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・  少し緊迫した無言状態・・・・・・・・・・・・・・

「今度はどんなバイクなの?」
と予想外の閣下のお言葉。
という事で新バイクは

公認されました!
by yama-inu26 | 2007-04-23 18:34

4月22日 全日本選手権第1戦京都亀岡!!

e0082234_16254465.jpg
中途半端にパラパラ・・・
自然現象だからどうしようもないけれどなんとなく
申し訳なく感じるあたりが「フラシ」なのかな・・・

という事で今年も全日本スタート!

そして微笑み1号はエリートクラスに昇格!そして参戦!

エリートクラスは20インチでは最上級カテゴリー!
う~んリュウタはどこまで行ってしまうのか・・・

なにしろこのクラスにはカズキ塾頭やらセレブケイタやら
完全に逝ってしまっている方々ばっかりだもんな・・・。

More
by yama-inu26 | 2007-04-22 16:23 | バイクにまっしぐら

4月21日 ドングリ古都へ行く!

e0082234_17443100.jpg
トライアル界の隅っこの方でバカ丸出しなドングリ戦隊ですが
一応「全日本選手権」なるコンペに参戦するために古都京都へ!

道中はもちろん必要以上に「バカ丸出し」で「動物化」していくのです。

最初からこのメンバーがどんどん「動物化」していくのは
なんとなく予想できたので予めこんな車を今回は用意してみました・・・

こんな車! の続き・・・
by yama-inu26 | 2007-04-21 17:40