<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日 悶絶グツグツ網焼き地獄

e0082234_22554413.jpg
父様、母様からアワビとサザエを頂いた。 
という事で出来の悪い長男(ボクのことなのですね)と違い
デザイン業界で真面目に働く弟君を召集。
いつもなんだかカッコイイ洋服とカバンもってるな~ と感心。

という事でサザエは壷焼きに アワビは2分だけ酒蒸しでお刺身に!
という事はサザエはやっぱりアレだ! 悶絶地獄。
まだ生きているからきっと苦しいだろうな~ と考えながらも
「申し訳ないけど焼いちゃうよ♡」と網に載せると・・・
やっぱり熱いんだろうな・・・
パッと見てそれがわかるほどサザエが悶絶。
「スミマセン、スミマセン」と言いながら日本酒と醤油を投入。
サザエさらに悶絶。 そして絶命。 ち~ん。
ここで気づくことが・・
ボク「焼く人」、閣下と出来の良い弟君「食べる人」。
う~む、コレだとサザエの恨みやら怒りは一身にボクに向けられるのか・・・?
なんだか不公平なので悶絶するサザエに
「焼くのはボクですが食べるのはアチラさまです。彼らは自らの手を
汚すことなく悪事をこなす人種ですから恨むならアチラ様を・・・」
と悶絶するサザエに話しかける・・・   
最近思うこと。あまりのバカ丸出しにカウンセラーが必要かもと痛感。
by yama-inu26 | 2007-03-31 22:55

3月30日 ほぼ満開。

e0082234_2341378.jpg
今年は気象庁の予想が外れたので「お花見」もなんだかパッとしない。
例年よりもかなり少なく半分以下かも・・・。

毎朝の通勤路で都内各所の桜を見れるという
恵まれた環境なので基本的には毎日がお花見。
ロードだと多摩サイの5本松近辺と立川日野橋横がダントツでお気に入り。
XCだと野川ダートの桜&菜の花のコントラストは見事なのです!

ちょっと不思議な通勤なので途中でUターンするのですが
コレが辛い・・・  そのまま高尾方面へ行って高尾越えて・・・

行きたい!という願望を打ち壊してUターンする哀しさ・・・

最近真剣に思うこと。
ボクは仕事をしてはいけない人種なのだ!
というバカの極地点宣言・・・・
ホント取り返しのつかないレベルのバカだなぁ おれ・・・。
by yama-inu26 | 2007-03-30 23:39

3月29日 春の乗り物。


e0082234_22125245.jpg暖かくなり桜が咲く頃から俄然乗車率が上がるリカンベント。
ホントに快適な乗り物だし、なんだか世間様はコレに優しい。
たぶん障害者かなにかと勘違いしているんだろう。
最近もタクシーが道を譲ってくれた。

快適なリカンベントにも弱点が・・・
1、体勢的にポカポカ陽気だとマジで居眠り運転してしまう。
2、登り坂は凄まじく辛い。 体勢的にダンシングはムリ!
3、降りは富士見より怖い。加速感倍増。

それでもこの時期はホント快適な乗り物なのです。
by yama-inu26 | 2007-03-29 19:25

3月28日 みんなでラーメン。

e0082234_2254431.jpg
朝からコッソリ練習しようと考えていたら昨夜春休み真っ只中のソフィ助に
「ラーメンが食べたいよ」とおねだりされて急遽予定変更・・・
閣下には「ソフィには甘いよね」と言われました・・・。

と言うことで本日は早朝からSURLY号で無意味に走りこんでから
ソフィ助とランチ。 なんでもってさらにリュウタとナオキも声掛けてみんなでランチ。
この3人、実は同じ歳・・・  すんごくビミョ~だな。

クールなリュウタと面白すぎるナオキ。
ソフィ助は照れていましたが実は楽しかったようです。

ホントは大盛りが食べたかったんだけどなんだか恥ずかして
普通盛りだったと後で閣下に話したら大笑いしてました。

ほんとソフィ助は照れ屋なのです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-03-28 22:53

3月27日 だめだ!銀座会!

e0082234_22525923.jpg
街中の桜がまるで示し合わしたように咲き始めた。
がしかし・・・
街中の桜を台無しにしているこの謎のキラキラとピンク提灯。

商店街の組合が付けているのだけれど
これ必要かな?
四季折々の紅葉やら桜やらくっつけているけれど・・・

だいたいコレ何処に売ってんの?
さらにこれ誰の提案でこの21世紀の時代に付けてんだろう?

いらないな~ コレ。
全くいらない。 ホント何処に売ってんだろ?

さらに全国にあるな~ 「○○銀座」。
この辺がダメなんだよ! 西荻東銀座会!
by yama-inu26 | 2007-03-27 22:52

3月26日 物欲の臨界点

e0082234_18333744.jpg
沸々と沸点に近づきつつある「物欲」・・・・。
バイクネタではダントツでコレ♡
壊れない!という理由でマルゾッキがお気に入りだったけれど
鉄XCのFOXを使ってからは「軽い!」「スムーズ!」「壊れない!」という事で
俄然FOXが熱いのです。 
最近はシングルクラウンでも130ミリストローククラスが当たり前150オーバーも
かなりリリースされている。 でも、100ミリくらいでエアでなくて
そんでもって1600gくらいで5万円! ってのが理想的♡

あるわけねえだろ! とマニアな店長に言われそうだけれど・・・・

という事で只今FOXに夢中なんですね。

でもまたこんなもん買ったら「冷たい白い目光線」がビビィィィと照射されるんだろうな・・・・。
by yama-inu26 | 2007-03-26 15:57 | バイクにまっしぐら

3月25日 韮崎は冷たい雨なのですね。

e0082234_14325746.jpg
祝!ハリケーン開催!

そしてまず言わなければいけないことが・・・


この雨とボクは全く関係ありません。

会場でいろいろな人が「ガクさ~ん 頼むよ~」的な会話・・・
「フラシ」とか「フラシイヌ」とか「アメフラシイヌ」とか
「ダンジリ変態」とか「ずんぐりむっくり」とか「ずんぐり変換」とか・・・・

もう何がなんだかわかりません。

でも雨でもハリは楽しいな~  
てか少しセクション難しくないか? まあいいや。 雨だし。
ヤマグチさんは風邪気味だし。  でもやっぱりオブだし。

続き・・・
by yama-inu26 | 2007-03-25 14:32

3月24日 ガンダムの片足

e0082234_14313922.jpg
携帯替えました。
思いっきり不慣れなのとボタン位置の違いから誤操作連発。

キチンと現物確認せず予約したので仕方がないのですが
それにしてもボタン小せいな・・・  指つるよ、これ。

どうも最近の携帯のデザインが・・・









  

ばかばかしく続くのです・・・・
by yama-inu26 | 2007-03-24 14:36

3月23日 うふふ♡な春です。

e0082234_14311942.jpg
俄然クロスカントリーな気分なのです。
何しろ春なのです! だからクロスカントリーなのです!
と「ハアハア」興奮していると通報されそうなのですが
やはり「ヤマサイ」なのです。

鉄XCだと上りもグイグイ登れて楽しいのです。
が仕事が・・・  という事で最近は通勤にこのバイクで走っております。
お気に入りは野川沿いの道(河川敷のオフロード)で野川公園まで行き
公園に異常がないか2周ほど周るコース。 これ最高♡
そんでもって同じ道で職場へGO!
たぶん関東一自由度の高い、というか摩訶不思議な自転車通勤の
おかげで毎日無意味に走行距離稼いでおります。
で今年の鉄XC生活の最大の目標は昨年失敗に終わったコースで
塩山→秩父のロングルート
今回は寄り道しないでキチンと進むんだ! と心に決めております。
その前にもう少し軽量化してロングライド鉄スペシャルにしてしまうのです♡
by yama-inu26 | 2007-03-23 14:30

3月22日匂いの臨界点なのです。

e0082234_17134543.jpg
グローブが臨界点を越えそうだ。

洗っても全くダメ。 ココまで来るともう「匂い」という世界ではない。

「smell臭」全開だ・・・

「スメル」なうえに「臭」なのだ。

という事でズタズタグローブから御ニューにチェンジ♡
グローブって洗うとかえってキワドイ「臭」になったりするのはどうしてだろう?
あまりに言葉にならない匂いだったので「スメル臭」イヌダス登録しておきます。

スメル臭を体験したい方は1ヶ月くらいグローブを洗わないでおいて
そこから車内に2~3週間放置♡ コレであなたも匂いのテロリストです。
by yama-inu26 | 2007-03-22 17:13