<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 音痴・・・

e0082234_18151834.jpg
自宅そばでツクツクボウシが鳴き始めた。
がしかしなんだか音痴・・


ジ~~という序奏/前奏に続いて、オーシンツクツク、
オーシンツクツクを14、5回ほど繰り返しながらテンポを上げて、
最後だけオーシンと尻上がりに発音してから
今度はオシヨーーシ を2、3回繰り返し、
ジ~~~~~という後奏で終わる。

これが正しいツクツクボウシ。

それが「オーシンツクツク」のところが微妙に半音間違えている・・・
さらに最後の「ジ~~~」が「ジ~~イジジッ・・ ジ~~~」とヘンだ・・・

どうして彼だけ音痴なのか?

聞きなれたリズムが違うととてもとても気になって・・・
by yama-inu26 | 2006-08-31 18:11

8月30日 白鯨か?鳥羽一郎か?

e0082234_17354591.jpg
なんとなく「手首の痛み」があるのと
なんとなく「雨の予感」が重なり
久々に海に・・・

銚子は絶好調に荒れていてもうなんだか気分は
エイハブ艦長か鳥羽一郎!

という事で釣果は真鯛1、縞アジ2。

なんだかアタリがうまく取れない。
というか合わせられない・・・

縞アジなかなか曲者だ。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-08-30 17:34

8月29日 リカと生意気。

e0082234_17274237.jpg
ジンケンの「生意気」号とリカンベントをしばし交換する事に。

どうやら秋の夜長をリカでクルーズしたいらしい。
悪くない選択だ。 むしろ良い!

で「生意気」号を受け取ると・・・・
すげえ硬い! ウチの白い悪魔「テックイン」並にガチガチ・・


バイク交換するだけのはずがなんだか話込み始め深夜まで・・・

自分にはない感覚で物事を考えているジンケンの話はいつも面白い。
さすが学者だと想いながらも「生意気」に乗ると「ホントに学者か?」
と思ってしまう。 その辺の「ズレ」があるから面白いんだよね。
by yama-inu26 | 2006-08-29 17:25 | バイクにまっしぐら

8月28日 ビバ!フェルビナク!!

e0082234_1823225.jpg
昨日ダニエルで跳んで着地した時に軽く手首を捻り
チト痛みが・・・

でもまあそんな大したことないから放置。

それが今朝走りに行こうとしたら・・

「痛てっ!」

左手首が腫れていました・・・

朝からテーピング&フェイタスの出番です・・・

内側に曲げると嫌な感じの鈍痛・・・
もちろん折れていないから地味に時間で治すしかない・・・

全骨格チタン化を切望する日々・・・
by yama-inu26 | 2006-08-28 18:21

8月27日 つるつる練習・・・

e0082234_18144156.jpg
久々に自宅で迎える日曜日の朝。

ゆっくりコーヒーでも飲んで・・・ いられるはずもなく・・・
薄暗いうちからSURLYで軽く走り込んでから集合。

本日は多摩川のツルツル川原で練習!

ショーグンに「撮るよ!」と言ったら
「ベー」と舌を出したきた・・  余裕あるな・・・・


「舌噛んでしまえ!」

と心で叫ぶ・・・ 小さいなオレェ・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-08-27 18:11 | バイクにまっしぐら

8月26日 宿題難民・・・

e0082234_173787.jpg
8月も残すところ数日・・・
となると全国津々浦々でワラワラと発生する「宿題難民」・・・

ここにも一人「宿題難民」が・・・
ソフィ助はやる気無しのダルダルモードでダラダラと・・・

得意科目はやってあるのに他は全く触れてもいない状態。

「ガクチンはバイクばかりでずるい!」
なんていうけれど一応週5日は会社員ですから・・・・・

それにしても最近の中学生の宿題ってけっこう難しいんだね・・・

そんなソフィ助はポソっと

「naotoo って先生だよね♡」

naotooよろしくね!!
ソフィ助的には「教えて」ではなく「かわりにやって」的お願いです。
by yama-inu26 | 2006-08-26 17:36

8月25日 給料日のハナキン!

e0082234_15552037.jpg
シェフに誘われビア確定!

何だかんだでやっぱりいつものトコに。

ここの焼き鳥は西荻では定番♡

ただ・・・
麒麟じゃないのだけがガックシ・・・・

めんどくさいので「串はテキトーに」とお願いすると
なかなか「ツウ」な盛り合わせに。

そしてココは「煮込み」が絶品!
さらに「エイひれ」も完備! これ最近静かなマイブーム。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-08-25 15:54 | ごはんにまっしぐら

8月24日 赤い夏野菜

e0082234_1910143.jpg
イタリアントマトが絶好調!

千葉産に続き白州産も入荷開始!

白州産は完全露地栽培。
だから少し出荷時期が他の産地より遅れてしまう・・・
でも酸味がハッキリしていて火が入ってもその酸味が抜けないのが
白州産の最大の特徴。 ソースに仕立てたときにハッキリ差がでます。

朝夕の寒暖の差があり、さらに日中は30度を軽く越える立地条件は
イタリアントマトにはちょうど良いうようです。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-08-24 19:08 | 野菜にまっしぐら

8月23日 再びパノラマ!DH!

e0082234_17502686.jpg
朝から中央道をかっ飛ばす・・・

小仏トンネルを越え、
笹子トンネルも越え、
どんどん進む!
韮崎通過!
双葉SSで休憩して一気に諏訪南へ!

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-08-23 17:47 | バイクにまっしぐら

8月22日 サトウサイクル長男。

e0082234_2359173.jpg
さあ仕事も終わった!という頃にsatooから呼び出された。

相変わらずsatooのロードはカッチョイイ!
最新でもなく最軽量でもないけれどなんだかsatooらしいバイク。

satooの自宅は「佐藤自転車店?」と言うくらいの自転車一家。
なにしろショップに行かなくても部品が自宅のどこかに必ずあるらしい。

そんな羨ましい環境で育ったわけだからある意味サラブレッドだ。

このバイクにも「サンツアー」のステッカーでなく「サンスター」の
ステッカーが張ってある。  この辺のセンスもさすが!

すごく自然に颯爽と鉄チンフレームで少し前のデュラ!
ペダルはサンツアーのカッチョン! あんた最高!
by yama-inu26 | 2006-08-22 23:57 | バイクにまっしぐら