<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日 テクノロジー

e0082234_17544867.jpg
当たり前に乗っているとわからないけど
ここ数年のFサスはホントに高性能!

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-07-31 17:53 | バイクにまっしぐら

7月30日 バイク三昧大盛りです!

e0082234_10452283.jpg
早起きしてエース、ショーグンとクロカンに!
ガク→ジェイミス鉄XC(フロント3枚)
ショーグン→マリン鉄XC(フロント3枚)

エース→GTハンス (フロントバッシュガード )

という勢いのクロカン! 朝4時出発で狭山湖へ。

写真のエースはトライアスロンらしいです・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-07-30 10:48 | バイクにまっしぐら

7月29日 花火大会

e0082234_15211249.jpg
ソフィ助が新しい浴衣で花火を見てきたらしい。
花火も楽しかったらしく◎
大好きなたこ焼きとヤキソバも食べれたから◎
新しい浴衣もお気に入りだから◎
ダメなのは激烈に満員だった電車らしい・・・

「バイクで行けばよかった・・・」
とソフィ助・・・

でも浴衣で白いキチガイ号はどうなんだ・・・・

ちょくちょくこの白いキチガイ号で吉祥寺近辺で乗り回している
ソフィ助はマニュアルするのが夢らしい・・・
じゃあパイソン貸してあげる! といったら・・

「サドルないからヤダ!」

と断固拒否・・・   ごめんねパイソン・・・
by yama-inu26 | 2006-07-29 15:20

7月28日 うそ!

e0082234_1583356.jpg
なんだかションボリ・・・
ツールでマイヨ・ジョーヌを獲得したランディスが
第17ステージ後に受けたドーピング検査で
テストステロンに対する陽性反応が出たらしい・・・
結果を受けたUCIがフォナックに連絡し、
フォナックが事実を公表というとんでもないニュースが飛び込んできた・・・

ああああ・・・
もうこの際思い切って「ドーピング解禁」とかにしちゃえ!
と思うくらいこの手の話題はウンザリ・・・

でもまだランディスは確定ではなく最終的な判断待ちらしい。

だいたいウルリッヒやバッソはその後どうなったの?
皇帝はやっぱり引退なの?
なんだか今年のプロツールは素直に楽しめない・・・
by yama-inu26 | 2006-07-28 15:07 | バイクにまっしぐら

7月27日 スイカ!

e0082234_1452505.jpg
なんとなく梅雨明けた感じが!
このまま「夏」に突入!

仕事柄夏といえばコレ!  「スイカ」です。

今年は天候不良と日照不足で一時はどうなるかと心配でしたが
入荷開始! さらに味も◎! 

包丁を入れると勢いよく「ボン!」と炸裂するほど
ガッシリとしたスイカです!

当分は新潟の飯塚農場から入荷します!
by yama-inu26 | 2006-07-27 14:51 | 野菜にまっしぐら

7月26日 ショーグン初ヒルクライム!


e0082234_20363225.jpg
本日はショーグンとヤマサイ! しかもショーグンは初ヤマサイ!
全行程自走しようと言うとあっさりと

「ヤダ!」と却下されちゃった・・・

という事でスタートの青梅までは輪行です。
集合は朝5時に西荻。 遅れてはならないと5分前にはきっかり駅前に!
5時を経過・・・  ショーグン来ない・・
5時15分・・・ 来ないうえに予定していた電車発車・・・
5時20分・・・ 電話してみるが音信不通・・・
5時30分・・・ 来る気配すらない・・・
5時35分・・・ やっと到着・・・
実は4時30分にショーグンから「起きた?」とメールがあり
寝坊はしていないと思っていたので何があったか聞いてみると・・・

 「Vブレーキの調整してたんだよ!」

そんなもん前日にしといてくださいね・・・・

続きはココです!
by yama-inu26 | 2006-07-26 20:33 | バイクにまっしぐら

7月25日 おみず。

e0082234_15541063.jpg
なんとなく「梅雨明け?」っぽい!
気温もグングン暑くなってきたしね!
暑くなるとバイクメンの水分摂取量がどんどん上昇!
トライアルの練習で御嶽で晴れだったりすると
たぶん4リットル位は一日で摂取してるんじゃないかな~

ヤマサイだと森の中という事もあり2リットル程度。
ロードで200キロオーバーだと3リットル近く。

もちろんこれは帰宅後のビア含まず♡

でもロードでクルクル回しながら飲んでいるとホントトイレ行かないしね。

早くスカッと晴れてくれればガシガシ乗り回すのにな~
by yama-inu26 | 2006-07-25 15:58

7月24日 ツール終了!

e0082234_15225250.jpg
ランスは引退・・・
ヤン君もバッソも大好きなヴィノもいないとあんまりパッとしない
ツールだったけどなんだかかんだ言っても
ほぼ全戦見ちゃった・・

誰が総合優勝するかよりも個人的には今年は
イカレたオージー「マキュアン」のスプリントに大注目!
前半の平地ステージでは6戦中怒涛の3勝!
残念なことに今年は「ヘッドバッド」はなかったけれど・・・
とりあえず緑ジャージはマキュアンは獲得!
山岳ジャージは昨年から2連覇の元MTBクロカンチャンピオンのラスムッセン。
総合はランディスが獲得!
これで八年連続パリのど真ん中で星条旗&米国国家炸裂・・
きっとパリジャンはムカついているだろうな・・・
総合2位はペレイロ 3位はクレーデン!

ちょっぴり嬉しいのは白ジャージがクネゴだった事!
でもやっぱり今年のツールにはショボ~ンだよ・・・
by yama-inu26 | 2006-07-24 15:20 | バイクにまっしぐら

7月23日 御嶽BBQ!

e0082234_1432299.jpg
朝起きた時には小雨がシトシト・・

モゾモゾと起き出す戦隊メンバーは冷たい視線で僕を見る・・・

「このアメオトコイヌ・・」

そして口々に・・

「休むから雨降るんだ!仕事してきて!」

数ヶ月前からいきなり「雨男」になってしまったらしく
現在対処法を模索しております。

みんなが集まる頃には雨も上がりいよいよBBQ開始!

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-07-23 14:29 | バイクにまっしぐら

7月22日 今週も前泊だよ。

e0082234_17384854.jpg
最近週末はこの「前泊パターン」が多いな・・・

今日は人数も多いのでレンタカーで御嶽IN!

9時に西荻を出てエース宅でエースを回収、そのまま武蔵境でマユミを回収。
んでもって御嶽着が午前2時前・・・

ミラクル戦隊です・・・

なぜ5時間も・・・

察してください・・・・

続き・・・・・
by yama-inu26 | 2006-07-22 17:41 | バイクにまっしぐら