<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 いよいよ明日から!!

e0082234_1792937.jpg

いよいよ今年も「ツール・ド・フランス」が明日スタート!

と非常にワクワク! 前人未踏の7連覇という偉業を成し遂げた王者ランス引退後は
皇帝ウルリッヒか? それとも今季ジロの覇者バッソか?

続き!
by yama-inu26 | 2006-06-30 17:08 | バイクにまっしぐら

6月29日 中途半端やねん・・

e0082234_1833310.jpg
購入後ソフィ助の「お気に入り」になりなかなか戻ってこなかったFREITAG。
数ヶ月の歳月を経て帰ってきた! 

バイクのトップチューブにも装着できる小型メッセンジャーバック。
でもサイズが中途半端に小さい・・・
しかも四角でないので容積も少ない・・・

財布とカメラ入れると80%完了・・・

なんとなくソフィ助が返す理由がわかった気がする。

で今度は大きい方のFREITAGが「お気に入り」になったようで連れられていった・・・

吉祥寺や西荻で白いテックインでドデカイFREITAG担いで走っているので
もし見かけたら声かけてみてください!  (エース除く♡)
by yama-inu26 | 2006-06-29 18:02 | バイクにまっしぐら

6月28日 またまた御嶽だ!

e0082234_23112524.jpg
やっと水曜日が晴れた!

早朝4時からモソモソ起き出しバルコニーに・・
雨降ってないし降りそうにもない! 素晴らしい!
寝起き1分で覚醒! 急いで着替えてカッチャン履いてSURLY号で出発!
やっぱり多摩サイ! 羽村方面に行こうと思っていたけれど無意味に羽田方向へ。
羽田空港の対岸まで行き潔くUターン!
帰宅しリンクスを輪行に詰め込み「青梅行き快速」に乗り込む!!
コレだと1時間チョットで御嶽に行くもんね! 

まずは「おさらい」と「地味練」。 前回たかさんや隊長がスパン!スパン!進んでいった
岩斜面に「タテ」で挑戦! 一発目で一撃必殺 キャンタマヒット・・・

たかさんと隊長のバカ・・・・ と一人悶絶・・・

お昼過ぎにはnaotoo登場! いきなりブレーキパッド交換開始!

続き
by yama-inu26 | 2006-06-28 23:10 | バイクにまっしぐら

6月27日 お勉強っす。

e0082234_13563612.jpg
期末試験真っ最中のソフィ助に捕まった・・・
理科は細胞膜とか細胞壁とか・・・
音楽では「ワーグナーは何歳生きたか?」とか・・・
そんなの音楽と全く関係ないじゃん!

俺が例題を読んでソフィ助が答えるんだけど
肝心のソフィ助にやる気はなくただ遊んで欲しいだけ・・・

それにしても理科やら化学、物理はつまらない・・・
自分の専攻だけに悲しくなるな~
中学レベルだからこそもっと面白い化学、物理教えればいいのにな~

ソフィ助の教科書見てると「コレじゃあつまんない!」と痛感してしまう。
だってみんな覚えて暗記するだけで思考性が乏しい。

ワーグナーが何年生きたかなんて彼の音楽性とは関係ないしね。
by yama-inu26 | 2006-06-27 22:56

6月26日 引っ張れ!!

e0082234_18503065.jpg
締めても引いてもチェーンテンションが取れないから
チェーン引き購入!
三ヶ島が出してるのにビックリ!
迷わず購入!
やっぱりしっかりした造り! ペダル屋さんだと思ったのに
実はいろいろ作ってた!

でも三ヶ島の「脱着ペダル」はナイス!
何しろ「スポン!」とペダルがクランクから取れるから輪行時や
トランポ時にペダルが邪魔にならないもんね!
しかも最近この「スポン!カッチョン」をショップで発見!
カッチョン」な上に「スポン!」という事は
 
ペダル着けたまま歩行可能じゃん!

大きな勘違いなうえ、意味不明な驚き・・・  

続き・・
by yama-inu26 | 2006-06-26 19:00 | バイクにまっしぐら

6月25日 雨でもバイシクル!( 動画つき!)

e0082234_17585358.jpg
なんとなく「雨」の予感な日曜日・・・
最近ではなんだかホームになりつつある御嶽。
到着後川原を見下ろすと不自然な場所でバイクに乗る人がワラワラ・・・

TRY-Rの猛獣猛者やサイトウパパ&ナツキくん、モリヒデくんやら
Ii-kenさんやらとなんだか楽しいメンバー!

そんな中でいきなりIi-kenさんが石を掘り出した・・
「堀りだすと止まらないんだよ~」

絶対に「犬系」の人だ!

となんだか強い連帯感を感じた・・・・

Ii-kenさん改め「イイ犬」さんってのはどうですか?

続き・・
by yama-inu26 | 2006-06-25 17:55 | バイクにまっしぐら

6月24日 キャベツ!

e0082234_2373969.jpg
昨年エースに奨められてからブレーキにはキャベシューがお気に入り♪
必殺「カッターサンディング」と「キャベシュー」の組み合わせはスゴイです!
音が・・・  鶴の求愛行動みたいな感じの高い音が凄まじい・・・
でも減りが早く交換スパンが短い、さらにチト高い! でもA-トラン使わなくなったからね。
EVERTOPのグリップもずっとお気に入り。トライアル初めた頃はこの細く堅い
グリップに違和感があったけど今ではこれでないとダメ!くらいに大好き。
でもこれグローブの寿命を短くするんだよね・・・
でもやっぱりこの二つはお気に入り!

☆マグラで使用可なシューで「コレ!」と言うのがあればコメント求む!です!
by yama-inu26 | 2006-06-24 23:06 | バイクにまっしぐら

6月23日 蟹棒。


蟹食べる時のアレです・・・よね・・・

e0082234_20123728.jpg
知らない人には何に見えるのかな・・・
ヴィンコモデルあたりからトップチューブとダウンチューブが寄ってきたなと、思っていたらとうとう統合されました。

この場合コレはトップチューブなのか?ダウンチューブなのか?
それが一番大事なトコ!!

でもこれクラックは入り辛いんだよね?
しかしこちらの延髄ボーンや頭蓋ボーンにクラック逝きそうだけどね・・
by yama-inu26 | 2006-06-23 20:19 | バイクにまっしぐら

6月22日 パイナップル来たよ。

e0082234_17402849.jpg
早々と梅雨明けした南西諸島は石垣島からパイナップルが来たよ!

国内産のパイナップルはほとんど市場に出回らないけれど味は◎!
沖縄は南西諸島、石垣島産。 まあ国内では沖縄県くらいしか生産は
厳しいかもね。  やっぱり本島より石垣、西表の方が甘さも香りも◎!

16歳の時に2ヶ月間キャンプで西表島に行き、そこで驚愕の光景を見た!

「パインは木に実るモノではない」という真実。

地面に一列にキレイに植えられたパインを見て

島民の陰謀だと真剣に思った。

まあよく考えると実際に木に生っている写真等を見たわけでもないしね。
でもあの赤土の丘陵地帯に並ぶパイン畑は衝撃的だった・・・

続き
by yama-inu26 | 2006-06-22 17:39 | 野菜にまっしぐら

6月21日 はしご。

e0082234_1842867.jpg
なんだか薄暗い時間に目が覚めてモゾモゾと起き出し
SURLY号で多摩サイへ! 今日はこのまま山梨まで行っちゃうか~
なんてご機嫌だったのに「雨」が降ってきた・・・   
「ご機嫌モード」は急激に消滅・・  自宅へUターン。

中途半端な雨の中リンクスを出動。 近所で地味練。
退屈だけど大事な基本だからと言い聞かせて必要以上に地味な練習。
結局近所の練習場所をまるでハトバス観光のようにまわり地味練な一日・・・

本日の退屈でない課題はこの丸い岩。
手前のアプローチが下り気味でしかもポコポコ岩・・
「転がして登る」のが非常に苦手・・・ さらにこのポコポコ岩路面もヤダな~

なんだか久しぶりな「ステア」の練習だったけどなんとか乗れた。

代償として「右ひざ刑事君」が2回、「ステムキャンタマ」が2回(内1回は悶絶)
を支払うハメに・・・    最近は一人で地味にネタを増産中・・・
by yama-inu26 | 2006-06-21 18:03 | バイクにまっしぐら