<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日 練習!練習!

e0082234_151823100.jpg
今日もSURLY号で朝から羽村へ行き一度帰宅。
風邪で調子の悪い弟のトコへお見舞いに
朝の8時から病人相手にピンポン連打!

優しいお兄ちゃんです。はい。

お見舞いなのか処刑なのかわからない行動・・・・

そんな事しているとショーグンから

「えちょう!えちょちょちょちょ♡」
と全く意味がわからないメールが来た・・・

わたくしめにどうしろと・・・・

とりあえず急いで公園へ移動!
毎度の事ながらSURLY→リンクスの交換は体に悪いな・・・・

続き・・・・
by yama-inu26 | 2006-04-30 15:16 | バイクにまっしぐら

4月29日 かっちょええ!!

e0082234_14582627.jpg
スゲエ!カッコイイ!
GTのHANS RAYモデルじゃん!


これ以上はない位にアメリカンなカラーだ!
ここ2~3年のGTのラインナップで一番気になっていたのが
このハンス・レイモデルとロープスのシグネチャー「モト」の2本。

ロープスモデルは時々見たりするけれど
このハンスレイモデルは「ホーイル組が凄まじくウマイ店長がいる店」に
置いてあるだけだったもんな~

で、これ誰の?

More
by yama-inu26 | 2006-04-29 15:00 | バイクにまっしぐら

4月28日 ギシ!ギシ!

e0082234_171578.jpg
SURLY号のペダルがうるさくなってきた・・・
装着して1年。 装着後数ヶ月で「ギシッギシッ」と異音がしていたんだけど
ある時からピタッとしなくなったから「よしよし!」と思っていたらまた異音復活・・

みんなは
「まあキャノンデールですから・・・」と口々に言う・・・
確かに
「キャノンデールですから」と思う。
デザインは好きなんだけどな~

一見軽そうに見えて実は普通に重かったりする・・・・
グリップ性が特別いいわけでもないし・・・
特別「何がいい」ワケではないけれどこのペダルは好きなんだな~
絶対シマノにはないデザインだしね。
でもうるさいから交換確定!

続き・・
by yama-inu26 | 2006-04-28 16:59 | バイクにまっしぐら

4月27日 おいす!

e0082234_1582249.jpg
最近では絵描きの方に集中しあまりパタゴニアにいないボブがいた!
「いらっしゃ・・・ おう!元気!」

元気すぎるくらい元気です。はい。

そんなボブの絵がパタゴニアのオリジナルタンブラーになっていた。

なんでも本格的に絵を描いていく人生になったらしい。

15年以上「ボブ」と呼んでいたいたけれど本日から「画伯」と命名!
腐れ縁のうえに悪友な関係だけれどいつもお世話になってるしと購入確定!

「んじゃあ3個ね♡」

押し売りかよ! 
パタゴニアで販売しています! よろしければどうぞ!

続き
by yama-inu26 | 2006-04-27 15:07

4月26日 浅間尾根!

e0082234_1514628.jpg
今日は学生時代によく来た浅間尾根でヤマサイ!
またまた朝三時に西荻スタート。
最近よく通過するnaotoo宅とsatoo宅を越え多摩川サイクリングロードへ。
日野橋を越えて福生まで行きそこから五日市方面へ。
山猫軒と五日市駅をこえ檜原街道(たぶん)を突き進む!
この辺からダラリダラリと上りが続く。
MTBでの舗装路上りはやっぱりツライやね・・・・・

「数馬の湯」を過ぎ奥多摩周遊道路のあたりからまたまた上り・・・
「上り」というかヒルクライムになってきた。 表示看板では斜度9%だって。

でスタート地点の駐車場に到着!
ここからシングルトラックの初まり!

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-04-26 15:00 | バイクにまっしぐら

4月25日 準備!準備!

e0082234_18442539.jpg
ヤマサイ用の工具なんかを 新しくしました。
ドングリ戦隊一のメカニックマッツンと戦隊一マニアックな改造男satooが
選んだ携帯工具に確定! この二人に選ばれるんだから間違いない商品だ!
ディスク派には嬉しいトルクスも付いているし!
という事で「クランクブラザーズ」を買ったら・・

「僕のはトーピークですよ」

とマッツンにきっぱりと購入後言われ「勘違い」が炸裂していた事が判明。

確かに形が違う気はしていた・・・

でもコレもすごく使いやすいと思いたい!

バックはコレ。バイク用ではないけれどほとんどのサドルに付いちゃうし
本来のバックパック用としても付くし、とても便利。

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-04-25 18:44

4月24日 naotooのバイク

e0082234_18182491.jpg
雨のため自走不可となり預かったnaotooのバイク。
ジッとタダ預かれるわけがない!
早速乗ってみた。 いつもの練習でそこそこ乗っているから特別な驚きこそないけれど
なかなかどうして悪くない、いやむしろいい!

面白いぞ26インチ!

一瞬(タップリ数時間・・)26インチトライアルに心を奪われ「ハッ」と
我に返るとなんだか「リンクスすまん!すまん!」と思ってしまう。

もちろんパイソンにも同じ気持ちです・・・・

そんなパイソンの恨みか・・・・?

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-04-24 18:17 | バイクにまっしぐら

4月23日 練習してます!

e0082234_15432872.jpg
祝♡ショーグン様レッドブルr御飲用!

最近ドングリ戦隊はセブンイレブンがあると何かと寄ろうとする。
このレッドブルがセブンイレブンのみの販売だからだ!!

オロナミンCなどとどこが違うのか良くわかんないけれど
なんとなくコレを飲むと・・・

A・チェイスなんかになれるような・・

勘違い100%でさらに思い込みも100%・・
なれるのはせいぜい糖尿くらいだね・・・・

それでも人数分確保♡ 大事なのは

気持ちですから・・・

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-04-23 23:42 | バイクにまっしぐら

4月22日 トラッカー

e0082234_19331817.jpg
この時期になると読みたくなる本がこれ!
個人的にはもうバイブル!

「山」や「森」で休日を過ごす事が多いからホントにこの本は最高!

奥多摩や丹沢に行くと風景がダブり楽しさもアップ。

東京に住んでいるのが嫌になる本です。
by yama-inu26 | 2006-04-22 19:32

4月21日 山梨マニア

e0082234_1481423.jpg
山梨大好き!
休日の4割位は山梨県が遊んでくれる!
正確に言うと奥多摩、丹沢、秩父などもあるけれ山の中で越境したりと
なんだか山梨は遊ぶ事に困らない。
だからいつの間にかいろいろなタイプの山梨の「地図」が揃いつつある。
「るるぶ」から「山岳地図」まで揃っているからなんだか
山梨の観光局のようになってしまった・・・・

残念なのは前回の全日本選手権を最後に韮崎のヴァン・アルプスが
閉鎖されると言う事。 やっとあのフカフカに慣れてきたのに・・・

それでも個人的にトライアルやらヤマサイやらする場所は山梨には
溢れかえっている! 県の面積の6割以上が森林なんだって!

ロードからMTB、トライアルからDH、ヒルクライムまでまさにバイク天国!
個人的には「移住したい県」NO1!山梨県! 今年もお世話になりそうです!
by yama-inu26 | 2006-04-21 14:06 | バイクにまっしぐら