<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日 うそは高くつくよ・・・

e0082234_1451332.jpg
春休み真っ只中のソフィ助は大好きなバイクのDVDばかり見ている・・
A・チェイスのバカッぷりに「おおおおおお~」と興奮し
S・ピートのダウンヒルっぷりに「はや~い!」とまた興奮。
そんなソフィ助が質問してきた。

ソフィの質問の続き・・・
by yama-inu26 | 2006-03-31 15:55

3月30日 物欲沸騰中。

e0082234_1437418.jpg
最近迷っている事・・・
完成車で丸々購入するか?
フレームから組んでいくか?

前者は価格面で圧倒的に勝るが後者のようなこだわりやオリジナル性はない・・

完成車で購入してそれから部品変えればいいけれど
それもなんだかバカバカしいしね。
 
でもウダウダとしているとこのヤマサイシングルトラックのベストシーズンを
逃すからサッさと決めてしまいたい・・・・

それにしても大手ブランドの価格的な企業努力はすごい!
ジャイアントなんかバラしてパーツ売りした方が儲かるんじゃないかと
思う位にスゴイ! 
早く山に行きたい!行きたい! とりあえず購入確定!!
by yama-inu26 | 2006-03-30 14:36 | バイクにまっしぐら

3月29日 予定変更・・・

e0082234_16253186.jpg
久々にのんびりと「春の真鯛」でも行こうと思っていたら
前日に・・

「明日はどこで乗る?」

と一言メールが・・・

中学生からやって来た・・・

もちろんショーグンからだ・・・・・
こちらの予定はショーグンには関係ないようです。はい・・・

午前中は狭山丘陵へSURLYで!
5分咲きの桜の中を約60キロ程度走り急いで帰宅。

暴君登場・・・
by yama-inu26 | 2006-03-29 16:23 | バイクにまっしぐら

3月28日 野菜だって!犬だって!

e0082234_1553497.jpg
「畑からまっしぐら」ってコピーがすごいね!

でもよく考えると「まっしぐら」ってなんだ?
まっしぐら=勢いはげしく進むようす。 いちもくさん。いっさん。(三省堂国語辞典)

激しい勢いで目標に向かって突き進むさま。いっさんに。「ゴールめざして―に走る」「出世街道を―に進む」 (大辞泉)
 さらに漢字があることが発覚! 「驀ら」らしいです。はい。
 

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-03-28 15:04

3月27日 ややこしい!!

e0082234_19253855.jpg

仏式バルブ→米式バルブに変換するバルブ。

ややこしい話し!の続き
by yama-inu26 | 2006-03-27 19:20 | バイクにまっしぐら

3月26日 逝くぜ・・・・ ドングリ戦隊・・・

e0082234_22104678.jpg
おっ!新しいバイクだ!
これはエコーのチームだ!
誰の?だれの?


しかし綺麗なバイクだね。 
サイズはL! 長いな!

「長いバイク」と聞くと何故だか罪悪感を感じてしまう・・・・



本日のドングリ戦隊!
by yama-inu26 | 2006-03-26 22:09 | バイクにまっしぐら

3月25日 クローバー

e0082234_13254869.jpg

今年もクローバーが新芽を出した!!
数年前から我が家で育つクローバー、
冬場は半分くらいは枯れてしまい地味な姿になるけど
暖かくなるとどんどん新芽を出してくれるんです。

クローバーってなんだか見ていて飽きないしね。
でもこのクローバーはチト特殊なんです。

クローバーの続き・・・
by yama-inu26 | 2006-03-25 13:25

3月24日 たけのこだよ。

e0082234_17351850.jpg
掘りたて竹の子!
今年は静岡産の「早掘り」タケノコ。

世界中で日本人が一番竹の子食べる民族だよね。
食の達人「中国人」でさえこんなには食べないもんね。

だから外国人はあまり食べると消化不良になるらしいです。
竹に対する消化酵素は日本人とパンダが世界一!

だからなんだかパンダ見てると他人と思えない何かがあるんだな~
by yama-inu26 | 2006-03-24 17:37 | 野菜にまっしぐら

3月23日 まっさかさま・・・・

e0082234_16222013.jpg
なんとなく慣れてきた新しい携帯。

相変わらず「クルクル」への未練は断ちけれないが
最近ではごく普通に使っています。

さっきまではね・・・

自宅が近いからお昼休みはいつも自宅。

さてさてそろそろ時間だと職場へ戻るとなんだか後ろのポケットに違和感が・・・

違和感をポケットから取り出すと・・・

違和感の正体・・・
by yama-inu26 | 2006-03-23 16:12

3月22日  「カラ」元気ハツラツ~

e0082234_18114535.jpg
野球世界一に酔いしれ久々に大量ビア祭り・・・
夜通し飲みまくりのお祭り騒ぎ・・・
しかしこのまま寝たら休日は無くなるだろう・・・
と早朝から「酔い覚ましSURLY旅」!!
でいつもの多摩川サイクリングロードを少し蛇行気味に走り高尾まで。
ココまで来ると完全に酔いが覚めココまで来た事に
軽い「後悔」を覚えながらもUターン・・・・・
早く帰らないとトライアルの練習に間に合わない・・・
クルクルハムスター回転でクランク回し西荻に帰宅。

すぐさまバイクを交換!
ロードからトライアル・・・・
まさに「変身!」
でもこのギャップと違和感は何度やってもなれないなぁ~

西荻→高尾 往路80キロくらい? よりも数キロ先の公園の方が
圧倒的に体に悪い・・・・
18×13の驚異的ギア比・・・ 
さらにサドルなし! 

続き・・・
by yama-inu26 | 2006-03-22 18:13 | バイクにまっしぐら